番組ブログ

ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!   #123〜2丁目の皆様の中でWESTのアイドルNO.1は桐山くん、ガチ恋NO.1は濵ちゃんです。の巻〜

木曜レコメン!、今週もお聴きいただきまして

ありがとうございました!

-

今週は文化放送では野球中継が盛り上がり

50分遅れでのスタート!

(2日連続でQrzoneはお休み、、申し訳ない、、)

-

ということで、50分間は

文化放送以外の局の皆さんに向けて

お送りしましたが、まずOPは大阪松竹座での

公演のお話から!7人揃って松竹座の舞台に

立つのは、なんと6年ぶり!

ジュニア時代の曲も満載で、まさにこれが

「エモい」っつうやつなんですかね。

-

お客さんはいない中でしたが

うちわを見たり、チャットを見たり...

コントのセットも改めて作り直してくれたり...

繋がりや愛を感じながらのライブに

なったみたいですね。2人は久々の関西で

ゆっくり羽を伸ばすこともできたみたいです。

(桐山くんが行きつけのお店で、知らない人と

5分ぐらい話し込むハプニングこそ

あったみたいですけど笑)

-

***

***

-

そんなライブを受けての今週の放送。

お送りした企画は...

「教えて!あなたの周りの男ジャス民情報!」

-

先週の放送中、男子リスナーからの

「俺、歌、歌えます!聴いて下さい!」

というメールが殺到する悪いノリが勃発。

で、「ひとり組手」の時間帯のように

ひたすら電話をかけては切るくだりを

2人の時間帯にもやっちゃったんですが

実は、今、男子リスナーからのメールが

どんどん増えてきているんです。

-

そこで!今日は「男WESTファン」の

情報や、自分こそがWESTファン代表です!

という男子リスナーからのメールを

募集しました!

-

@歌唱力が自慢です!!

@歌はメチャメチャ下手、恋愛も下手だけど

レコメン!は大好きです!

@俺はすごく真面目です

...など、男子リスナーからのメールから

@職場の同期がWESTファンです。

クリアファイルをもらって喜んでました。

@父親がWESTにハマりました!

など、周りにいる人の情報もたくさん!

メール、ありがとうございました。

-

そんな中、生放送中にたくさん届いたのが

「桐山照史、2丁目の皆さんに絶大な人気」問題

桐山くんが、いわゆるオネエ系の皆さんの中で

異常に人気が高いそうで、その情報が

本当なのか?を生放送中に調査しました。

-

いただいた情報いわく

「がっしりしてるけど、体がかわいい」

「丸みのあるマッチョなのがいい」

「ヒゲを生やしてほしい」

「私のないはずの子宮が疼く」

...などなど。やはりこの噂は本当のようです。

(「絶対的なアイドル」なのが桐山くんで、

「リア恋できるタイプ」が濵ちゃんだそうです笑)

-

とにかく、それだけ魅力が溢れる人物が

桐山照史ってことですね!

今日、改めてそれを実感することができました。

オネエ系の皆さんも、今後もまたぜひ

愛あるメール、送って下さいね!

-

***

***

-

そして、今週は第1木曜日。

ということで、「今月の物産展」のコーナーも

お送りしました(文化放送では流れてない時間で)。

-

今月は、夏らしく涼しげな食べ物を...

ということで、中間くんの大好物

「スイカ」を使ったくずきり、

そして、「はっさくのゼリー」の2種類をご用意!

EevcO49UMAA4Kwl.jpg

-

EevcQr2U0AAqpW9.jpg

桐山くんとオテンキのりさんいわく

「ゼリーみたいやけど、ゼリーとちゃう」

くずきりと、「みかんみたいやけど、みかんとちゃう」

はっさくを使ったゼリーは、どちらも絶品!

冷やして食べるとより美味しさが増します。

なんなら、シャーベットにしてもいいかも。

夏らしい逸品を2人に堪能してもらいました!

-

来月は9月、ちょうど夏バテしてそうな頃...

なので、「スタミナがつきそうな肉」

というオーダーのもと、グランメゾンアラタが

物産展で食べ物を探してきます!!

来月も楽しみにしていて下さい。

-

そして、25時からのレコメン!延長戦「ひとり組手」

今週は『Nori Project』スペシャルでお届け!

-

オテンキのりが、ここ最近ハマっているのが

NiziU」さんの「Make you happy」という曲で

その曲をリスナーに電話で歌ってほしい、

なんなら、番組で「NoriU」を作りたい!

ということになり、お送りしました。

-

まあ、毎度おなじみ電話かけて、切って、

かけて、切って...の繰り返しなんですが

今日は「ガチでラップが上手い人」

「ラジオなのにダンスを披露する人」

「なぜか『哀☆戦士』を歌う人」

いつも以上に、バリエーションが

豊富だったような。JYウノTも大満足です。

-

そんな中、先週wacciさんとの電話中に

突然現れた、バケモノが降臨してしまう

リスナー:寿司食えねーに今週もTEL

しかし、今週も歌の途中でバケモノになるわ

バケモノかと思いきや、妖精が降りてくるわ

やりたい放題。

お願いです、来週以降もし電話をかける時は

「バケモノ一択」でよろしくお願いします!!

-

そして、結局NoriUはロクにメンバーも決めずに

終わっちゃった気がしますが...

もしかしたら、9月までにまた2回目の

オーディションがあるかも。

その時は、またぜひご参加下さい!!

-

***

***

-

現在募集中のコーナー

@「バカ男タワ女レポート」

次回のテーマは「タワ女」です!

-

@「教えて!あなたのプロフィール帳」

今週は、53歳の男性からメールが!

いやー、幅広い年代のプロフィールを

聞くのも楽しいですね。

引き続き、メールお待ちしています。

-

ひとり組手では...

「真夜中のジャニーズソングリクエスト」

今週は、マッチングアプリで出会った人が

ヒドかったんです...というリスナーの

エピソードを受けて、WESTの「アカツキ」をOA

引き続き、リクエストメールお送り下さい!

-

今日紹介したあいさつ

①こんばん松竹座!

②こんばんイメチェン!

-

②は、桐山くんが茶髪にイメチェン

したのを受けてのあいさつ。

(お仕事のためではなく、本当に

美容室で流れで染めることになったそう)

ちなみに、今週土曜日、オテンキのりさんも

美容室に行くんですが、髪を染めようか

本当に迷っているそう。

-

2人には「絶対日和って染めない!!」と

断言されてましたが、果たしてどうなるのか?

来週、全く染めてなかった時は

全力でスタジオで問いただしましょう。

-

ではではレコメン!、来週もお楽しみに~

来週は、1年ぶりにやります!

ロールアイスクリームリベンジスペシャルです!!

-

(by 木曜作家ウノT)

2020.08.06 11:31

今スグ聴く