6日目!

やー。

昨日はこちらに来て初めての1日中の雨でした。
今日は晴れました!ただ風が強くて冷たい!

日本の猛暑はどうですか?大丈夫ですかみなさん・・・

今日はこのブログをテニス会場のプレスセンターというところで書いています。
こんなとこです、はいどーん。

メディアセンター.JPG

世界中のメディアの方が原稿を書いたりニュースを配信したり、写真の加工をしています。


そして会場わき。お昼どきは警備にあたっているブラジル軍の方々もランチタイムです。
はいどどーん。

軍.JPG

こ、こんなに・・・・すごい数です・・・てか一度にこんなにランチして、治安は保たれるのか?!
・・・・・まぁ、いい・・・・。

昨日は体操の男子個人総合、内村選手、やりましたねー!
感動の後の、競技場です。

よかった!.JPG

会場には内村選手のお母さんがいらしてました。
内村選手の子供のころの写真が入ったアルバムを持って、横断幕を掲げながら「こーへー、がんばー!」
「こーへー、ありがとー!」と声援を送り続けていらっしゃいました・・・・・本当におめでとうございます、そして感動をありがとございます・・・・!!!!!!!!!!


内村ママ.JPG


そして今おりますテニス会場はこんな感じです。
どーん。

テニス会場.JPG

さきほどまでマリーが試合をしておりました。声援がものっすごく漏れ聞こえてましたよ。

コートはほかにもあるのですが、なんともつくり途中のような骨組み!
階段にあふれるお客さん、まるで3丁目の夕日の映画館的な賑わい。私、こういうの好きです・・・。

会談.JPG

そんなこんなでふらふらと日々取材をしておるのですが、今日はどこかの国の有名レポーターと間違われ、写真撮影をお願いされるという一幕がありました・・・・私は違うんです、と言葉で説明ができなかったので・・・・・・・・・その空気に乗っかって撮影に応じました。

スタッフさん.JPG

おじちゃんの満面の笑み、申し訳ない思いでいっぱいです・・・・・(^^;)

ではまた明日!

(吉田涙子)

文化放送 Rioで叶えろ!
TOPへ戻る