全国の高校生徒会・放送部を中心としたネットワーク「YOUTH TIME JAPAN project」を活用し、文化放送のラジオ出稿と掛け合わせる企画です。10代に人気の番組を多く抱える文化放送と全国2,105校(学生約139万人)の協力校をもつYTJPを組み合わせ、より強力なプロモーションが実現可能となっています。

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限られた予算の中で、「短期間に集中」「ターゲットを絞って長期訴求」など、商品やキャンペーン内容に 合わせたPRをお探しのクライアント様におすすめ致します。

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2014年11月、惜しまれつつこの世を去った大スター高倉健さん。文化放送では、高倉健さんをしのび、 3部構成の特別番組を放送。各方面から高い評価を得ました。ラジオだからできる、歴史と含蓄がたっぷりの本格的な番組は、「ホンモノ」の価値の高さを確かに証明しました。

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トップレーティング番組『大竹まことゴールデンラジオ』とサークルKサンクスとのコラボレーション弁当は2012年の第1弾から発売の度に毎回大ヒット!!番組と連動しながら中華弁当、カレーうどん、冷やし中華など新たな商品を生み出し、コラボを続けています。

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2012年のオープン以来、いまだ客足の衰えない東京スカイツリー。土日・祝日は特に、全国から多くの人が集まります。文化放送では日曜日午後にスカイツリーから公開生放送をレギュラー的に行う他、トークイベントやサンプリングなど、オープン当初より積極的な展開を行っています。

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毎年11月3日「文化の日」に行われる局のお祭り『浜祭』は、浜松町への社屋移転をきっかけに2007年から 続く恒例行事です。1年間楽しみにしているリスナーも多く、浜松町から大門にかけての一帯が大変にぎわいます。

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抜群の立地で好評のサテライトプラス広場では、ワンデー企画以外に中・長期の企画展開も可能です。2013年『ぶんか横丁1134ハイボールガーデン』で成功したノウハウを生かして、2015年はコンセプトバー『ジャック ダニエルバー』を3か月に渡り展開しました。

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1日あたり47万人が乗降する浜松町・大門駅の目の前!という好立地を活かしたイベントが頻繁に行われています。人通りの多さ から、即売会やサンプリングに最適。JA全農長野・JA嬬恋村とのコラボレーションで実施した嬬恋キャベツ即売会では、まるごとのキャベツが飛ぶように売れ毎年恒例となっています。

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現在文化放送で放送されている人気番組「東映公認!鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」。東映のもつ「仮面ライダー」「スーパー戦隊」コンテンツと強力にタイアップし、様々な企画に挑戦しています。1つのコンテンツから様々な商品が派生するのは珍しくない昨今ですが、こうした派生コンテンツにつながりを与えて1つの世界観を作っている事例をご紹介します。

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文化放送の重要コンテンツの1つである「A&G(アニメ&ゲーム)」。歴史と実績に裏打ちされた高い番組制作力と、 キャスティング力には定評があります。近年では、動画配信やTwitter連動企画等、時代の流れに沿った、 メディアミックスコンテンツの1つとしても多くご活用頂いています。そんな「A&G」、やはり、SNSとの親和性が高いんです。今回は、文化放送で今年7月からスタートした「ユニゾン!」を事例としてご紹介します。

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人気ゲーム「チェインクロニクル」。オリジナル番組である「チェンクロラジオ」では、スマートフォンゲームの枠にとらわれない、その壮大な世界観を文化放送全体を使って表現。コラボ企画やスピンオフ番組、屋外看板、さらにキャラクターボイスオーディションなど、リアルにリスナーを巻き込んだプロモーションを行っています。このように、文化放送A&Gゾーンを活用して頂ければ、既存コンテンツの世界観をさらに広げ、リスナー、ユーザーと一緒に、世界観を作っていくことが可能です。

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現在、多くの企業で活用されている「商品擬人化によるプロモーション」。文化放送ではA&Gコンテンツの制作ノウハウを活用し、LOTTE特設WEBサイト「ロッテクレイジーガム放送局」にて展開されていたガム擬人化企画「ガム彼!」とコラボレーション。スペシャル番組「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」の公開収録イベントを実施しました。

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"A&G"とは、Anime(アニメ)&Game(ゲーム)の略で、A&Gゾーンとは文化放送で放送しているアニメ&ゲーム関連番組の放送時間帯の総称です。文化放送のアニラジ第1号番組「ノン子とのび太のアニメスクランブル」が1991年にスタートして以来、文化放送は数多くの番組の放送とコンテンツの提供を行い、常にアニラジブームを牽引してきました。現在(2014年4月時点)では、金~日の深夜帯を中心に地上波ラジオで"24番組"、A&G専門のインターネットチャンネル「超A&G+」では、"100"を超える番組を放送中。また、番組に関連したマーチャンダイジングやイベント事業など、ラジオ番組を中心に多角的なコンテンツ事業を展開しています。

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2012年5月のオープンより、いまだ客足の衰えない東京スカイツリー。土日・祝日には特に、全国から多くの人が集まります。文化放送では土曜日の午後にスカイツリーから番組を公開放送するなど、オープン当初より、積極的な展開を行っています。その展開の1つ、アリーナビジョンでのCFOAと、オリジナルうちわのサンプリング事例についてご紹介します。

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番組で実施したコンビニ弁当の開発の事例集です。スポンサー企業の依頼を受けて組み立てることも、番組の話題に合流させることも可能です。

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ニッポン放送と共同で実施したサークルKサンクスのお弁当開発の事例です。

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東京スカイツリータウン®のスタジオを使用した公開生放送や公開録音の実施事例です。

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集客動員数20万人、12万人を誇る文化放送のイベント事例集です。

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番組で実施したリスナーツアーの事例集です。スポンサー企業の依頼を受けて組み立てることも可能です。

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浜松町駅から徒歩1分、文化放送12階の多目的ホールです。音響映像機器などを備え、イベントや公開録音などに用いられています。

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1日あたりの乗降客数47万人を誇る浜松町駅前、文化放送1階のイベントスペースです。音響照明などを備え、イベントやサンプリング、公開録音などに用いられています。

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AKB48のメンバーが出演する番組を核に「フード産業」「通信会社」「携帯機器」と提供以上のお付き合い。番組自体は「書籍化」「ステージ化」「映像化」「音声化」で収益を生む構造となりました。

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「全国ネットのラジオCM」を展開した目的をクライアント業種ごとにまとめました。

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ヤングゾーンの人気ワイド「レコメン!」で、これまで番組タイアップを行った企画をまとめました。

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文化放送の各番組で展開している「ツイッター」や「フェイスブック」「ミクシー」などの展開実績です。

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震災後の「震災後生活意識調査」でラジオは「いざという時に頼りになる」というイメージが圧倒的に強いことが判明しました。また「情報が早い」「信頼でき る」といったイメージもTV・新聞に次いで強いことが明らかになりました。これまで「災害に強いメディア」や「温かいメディア」と言われてきたことが改めて実証されました。

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文化放送では東日本大震災直後から「勇気と元気 つながろう ジャパン!」をスローガンに「情報」と「癒し」 に特化した取り組みを行いました。

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年間を通した文化放送の特番とイベントの一覧です。既存の特番を用いたPRや、既存のイベントを用いたサンプリング協賛など、用途に見合った使い方が可能です。

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