« 9/30(金)The Sketchbook、宮内タカユキ | メイン | 10/6(木)曽根由希江 »

9/30(金)The Sketchbook、宮内タカユキ ライブレポート

暗くなるのが早くなったなぁと感じた今夜のサテライトプラスライブ!今回はアニメ縛りでした!」

sketchbook_live.jpg
ロックバンド「The Sketchbook」

女性ギター、男性ボーカル、男性ドラムという面白い編成。今回はアコースティックで、アコギ+カホン+ボーカルというセットで演奏してくださいました。爽やかな楽曲と、3人の笑顔が印象的でした。お客さんはほとんど女性!しかも学生!The Sketchbookはアニメ作品「SKET DANCE」から飛び出したバンドなのですが、原作連載中の「週刊少年ジャンプ」も若い方々に大人気ですからね!


The Sketchbook オフィシャルサイト
http://thesketchbook.jp/


miyauchi_live.jpg
ロックヴォーカリスト「宮内タカユキ」

アニメ&特撮ソングと言えば宮内さん!1曲目の「仮面ライダーBLACK RX」のイントロからの咆哮「Wake Up!」で浜松町が震撼しました。素晴らしい歌声を披露して下さいましたが、第1部のThe Sketchbookとは違い、お客様は若年層からご高齢の方まで様々でした。今も昔もずっと親しまれているアニメ&特撮。今回宮内さんがリリースされたミニアルバム「メモリアル・ソルジャー」は、過去に宮内さんが歌ったことのある楽曲のリバイバル集。これは是非手に入れたい一枚ですね。


宮内タカユキ オフィシャルサイト
http://www.miyauchi-office.com/

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
byいでお

投稿者 joqr : 2011年09月30日

 
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved