5/29(木)ヤンチャン学園音楽部 ライブレポート

今日のストリートプラスライブは、
「ミス・ヤング・チャンピオン」からの選抜グループ、
「ヤンチャン学園 音楽部」のみなさんでした。 

ファースト・シングル「コイハナビ」の
(2014年5/26日付オリコンデイリーチャート2位!)発売記念イベントでした。
大変盛り上がりましたよ!

DSC02280.JPG

DSC02277.JPG

ヤンチャン学園オフィシャルHP

by キムラ

投稿者 satellite : 2014年05月29日

5/22(木)高本りな、sui ライブレポート

5月22日(木)は、今年初めての四谷天窓プレゼンツ、
「ピアノウーマンエピソード5スペシャル」ということで、
四谷天窓さんが大事にしてらっしゃる「ピアノウーマン」という、
CD&イベントシリーズの第5弾発売記念のインストアライブでした。

そのコンピに入っています「高本りな」、「sui」さんの2組によるパフォーマンス。
突然のゲリラ豪雨により、残念ながら高本さんの2ステージ目は
止む負えず中止とさせていただきました。。。

しかし、パフォーマンスは、そんな雨をものともしない、
優しくて心地よい、素敵な音楽、大人の街浜松町を素敵な空間にしてくれました。

これから梅雨の季節、雨も降る日もあるかと思います。
ちょっと雨宿りがてら、あなたもサテライトプラスライブで
仕事の疲れを癒して行きませんか?

高本りな
IMG_1434.JPG
高本りなオフィシャルサイト

sui
suiIMG_1440.JPG
suiオフィシャルサイト

by ヒロシ


投稿者 satellite : 2014年05月23日

3/20(木)kiki*、ほりえだいすけ ライブレポート

『kiki*×文化放送サテライトプラスライブ「わっせ浜松町」 vol.1
Special Guest ほりえだいすけ(ex.すぺーすのなかのあーす)』レポート


2014年、kiki*×サテライトプラス
最初のライブは、ほりえだいすけさんとのコラボライブでした。

まだ肌寒い3月でしたが、アーティスティックで素敵な時間を演出してくださいました。。。

kiki*
03201.JPG
kiki*オフィシャルサイト
↓インターネットラジオ・ジャスクリ
「kiki*のわっせてげてげ」もよろしくお願いいたします!
インターネットラジオ・ジャスクリ「kiki*のわっせてげてげ」


ほりえだいすけ
03202.JPG
ほりえだいすけオフィシャルサイト

今年もサテライトプラスライブは、熱いライブ、癒される優しい音楽、
様々なスタイルの音楽で浜松町を盛り上げて行きます!!

ご期待ください♪

by ヒロシ

投稿者 satellite : 2014年04月09日

5/16(木)kiki*ライブレポート

5月16日のサテライトプラスLIVE!は、
おなじみ「kiki*」のライブでした。

見る度にお客さんが増えており、演奏力の成長も感じられる
素晴らしいストリートライブでした!
彼女たちは、毎回カバー楽曲も用意しているのですが、
その選曲がまた良い♪

次回どんな曲が聴けるのか、気になった方は是非また来月!!
次回は6月20日の予定です。

kiki*
IMG_0783.JPG

IMG_0786.JPG

kiki*オフィシャルサイト

↓インターネットラジオ・ジャスクリ
「kiki*のわっせてげてげ」もよろしくお願いいたします!
インターネットラジオ・ジャスクリ「kiki*のわっせてげてげ」

by たっつん

投稿者 satellite : 2013年05月22日

2/28(木)BND.com、Rhyzz ライブレポート

2月28日サテライトプラスLIVEはBND.comさんとRhyzzさんの2組。
この日の浜松町、夕方までは穏やかな暖かい気候だったのですが
本番前から急に風が冷たくなり寒くなってきました。
が、そんな寒さも吹き飛ばす熱いステージが繰り広げられました。

トップバッターはサテライト2回目の登場、「BND.com」さん。
SEXYなコスチューム&COOLなパフォーマンスで浜松町の夜を彩りました。

IMG_0556.JPG

そんな彼女達、LIVE前日の2月27日4th single
『BND LOGIC』を配信リリースしました。
この曲、サテライトLIVEで初お披露目。
進化し続けるBND.com、2013年も目が離せません!

IMG_0551.JPG

BND.comオフィシャルブログ
BND.com Facebookページ

そしてサテライト初登場、POPRAPシンガー「Rhyzz」さん。
ストリートでのパフォーマンスは初めてとのこと。
途中、アーティスト仲間の小林寿之さんや
今回共演のBND.comのBeLLさんとのコラボパフォーマンスもあり、
Rhyzzワールドを展開。

IMG_0576.JPG

とにかく曲がいい!本番はもちろん、サウンドチェックの時にも数多くの人たちが足を止めてRhyzzさんの歌声に酔いしれていました。

IMG_0601.JPG

RhyzzオフィシャルHP
Rhyzzオフィシャルブログ
RhyzzChannel(YouTube)
Twitter
@Rhyzz0305

投稿者 satellite : 2013年03月01日

1/11(金)森恵、ライブレポート

2013年、平成25年が始まりました!
今年も宜しくお願い致します!!
今年のサテライトプラスLIVE!トップバッターはお馴染み森恵さん。
文化放送で好評放送中の「リッスン?〜Live 4 Life〜」で水曜日のコーナーも持っていますよ。

130111.png

寒い中、素敵な歌声を堪能しに今日もたくさんの方が浜松町にお越しくださいました。
今日も素敵な歌声を浜松町に響かせてくれました。

「そばに」をある場所で耳にして、それからスケジュールを調べてこのLIVEに初めましてでお越しくださった方も!
皆さん何らかの形で森恵さんの歌声に癒されたり励まされたりして生の歌声を聴きに来てくれているみたいです。
そんな素敵な時間と場所を文化放送で使ってもらえて嬉しいです!!

次回の森恵さんの文化放送サテライトプラスLIVE!への出演は今のところ未定ですが、寒さに負けずこの冬もやってくれるでしょう!

森恵 公式HP
森恵さんのTwitter
文化放送「 リッスン? 〜Live 4 Life〜 」でのレギュラーコーナー、 森恵の『愛してたはずなのに』 は毎週水曜日に好評オンエア中です。

by ウニいくら丼

投稿者 satellite : 2013年01月12日

12/21(金)FUJIKO、BND.com ライブレポート

12月21日サテライトプラスLIVE!は、
3人組攻撃系パフォーマンスユニット「BND.com」と
ダンスシンガーソングライター「FUJIKO」。
肩書きだけでも非常に興味をひく2アーティスト、サテライト初登場です。

BND.com
浜松町の街のイメージとは全く異なるコスチューム&
サウンド&ダンスで、まさしく攻撃系パフォーマンスを繰り広げていただきました。
寒い中、多くの人たちが立ち止まってBND.comの世界を堪能していました。

1IMG_0396.JPG

2IMG_0413.JPG

BND.comオフィシャルブログ
BND.com Facebookページ


FUJIKO
なんと大阪から初参戦。歌とMCで見事にお客さんを
FUJIKOワールドに引き込んでしまう魅力のあるアーティストでした。
ダンスが得意とのことでしたが今回披露はなかったので、
次回またこのサテライトLIVEにご出演の際は
ダンスタイムもお願いしようと思います。

3IMG_0417.JPG

4IMG_0406.JPG

FUJIKOオフィシャルHP
FUJIKO Facebookページ


by TKC

投稿者 satellite : 2012年12月25日

12/14(金)タマ伸也、後藤まさる ライブレポート

12月14日サテライトプラスLIVE!は初登場のおふたり、
後藤まさるさんとタマ伸也さん。
ブルージー&フォーキーな夜になりました。

最初のステージは後藤まさるさん登場。
本業はパーカッショニスト(ex元上々颱風メンバー、
CHEMISTRYツアーサポート等)ですが、
今回はアコスティックギター&Voのパフォーマンス。
渋くてカッコよくて面白い、とても魅力的なステージでした。

1IMG_0341.JPG

2IMG_0344.JPG
最後の曲は本業の打楽器ダラブッカで即興曲!

後藤まさる オフィシャルHP

続いてタマ伸也さん登場。
MCであっという間にタマワールドに引き込まれました。流石です!
ポカスカジャンとは違った一面を魅せてくれたステージでした。

3IMG_0353.JPG

4IMG_0345.JPG
MCでドッカンドッカン笑いをとるタマさん

タマ伸也オフィシャルブログ
ポカスカジャン オフィシャルHP

そんなタマ伸也さん、来年1月にソロアルバムをリリースします。
なんとそのアルバムのサウンドプロデューサーが後藤まさるさん。
ということで途中からダラブッカ&コーラスで参加。
お客さんと一体化した素敵なステージでした。

5IMG_0348.JPG

by TKC

投稿者 satellite : 2012年12月25日

12/20(木)Yohei Nakamura、千綿偉功 ライブレポート

12月20日のサテライトプラスライブは、恒例の天窓デー。
今年最後ということで、スペシャルな二組でした!

まずは、生粋の日本人ながら表記はアルファベット(笑)Yohei Nakamura!!
ハスキーな色気たっぷりの歌声ながら、楽曲はファンキーなものから、
長渕サンノカバーまで、ヴァリエーション豊かに楽しませてくれました。

Yohei NakamuraIMG_0371.JPG

Yohei NakamuraIMG_0375.JPG

Yohei NakamuraオフィシャルHP

そして千綿偉功さん。佐賀から上京して22年!!さすがの実力派。
歌も上手いし、楽曲も素晴らしい♪何よりお客さんを盛り上げる術が流石でした!!

千綿IMG_0381.JPG

千綿IMG_0390.JPG

千綿偉功オフィシャルHP


寒い中足を止めてくださった皆様、出演者のお二人、
天窓スタッフの皆さん、ありがとうございました。

来年も、四谷天窓、文化放送サテライトプラスライブ、目が離せませんよ!!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年12月21日

12/6(木)花菜、kiki* ライブレポート

12月6日のサテライトプラスLIVE!は、
kiki*と花菜さんでした。

花菜さんは2回目の登場。それにしても歌が素晴らしい。。。
パワフルな時は圧倒的迫力で、バラードは一転して繊細に。
もう自由自在の歌声に、今回もかなりの通行人の方々が
立ち止まって聴き入っていらっしゃいました。

花菜IMG_0274.JPG
花菜オフィシャルブログ

kiki*は初登場の5人組バンド。
フロントメンバー3人が兄弟というユニークな編成の実力派バンド!!
とにかく楽曲がレベル高い。ちょっと北欧のPOPSの香もする、
オシャレな音楽が浜松町を包み込みました♪

kikiIMG_0285.JPG
kiki*オフィシャルHP

by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年12月11日

11/22(木)神崎克広、是澤寿美、ヒグチアイ、松室政哉 ライブレポート

11月22日、月1恒例の天窓デー。
今回は、平成生まれのアーティストたちが企画する「平成デモクラシー」から、
神崎克広、是澤寿美、ヒグチアイ、松室政哉の4組が駆けつけてくれました!!

平成生まれならではの?感覚、感性で、自分の内面を歌に演奏にして表現する。
みんな本当に個性的で素晴らしかったです♪

神崎克広IMG_0176.JPG
神崎克広オフィシャルHP

是澤寿美IMG_0185.JPG
是澤寿美オフィシャルHP

ヒグチアイIMG_0198.JPG
ヒグチアイオフィシャルHP

松室政哉IMG_0206.JPG
松室政哉オフィシャルHP

12月10日から14日まで、四谷天窓にて開催されています。
是非みなさんチェックしてみてください!!

by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年12月11日

11/29(木)ナナホシ、NOGIKU ライブレポート

今日は比較的気温が高く、まさに文化放送サテライトプラスLIVE!日和でした。
そんな中、「ナナホシ」「NOGIKU」の2組のバンドが出演してくださいました!

トップバッターは「ナナホシ」!
独特な雰囲気を持ってました。
まだまだ伸びしろがありそうな期待のバンド。
今後「ナナホシ」から目が離せないですよ!!


121129_01.jpg

ナナホシ オフィシャルサイト


続いての登場は「NOGIKU」!
アコースティックなのに厚みのある音でしたよ。
COUNTDOWN JAPAN12/13への出演をかけた"RO69JACK12/13"にて総勢245組の中から16組の入賞アーティストの1組に選ばれたそうです。
この中から2組がCOUNTDOWN JAPANのステージに立つことが出来るらしいので、投票が始まったら投票しなきゃ!


121129_02.jpg

NOGIKU オフィシャルサイト


by ウニいくら丼

投稿者 satellite : 2012年11月29日

11/15(木)まつもとななみ、樽木栄一郎 ライブレポート

11月15日のサテライトプラスLIVE!は、
樽木栄一郎さん、まつもとななみさんのお二方でした。

樽木栄一郎さん、独特の雰囲気をもった、シンガーソングライター。
ガットギターの弾き語りは、自由自在!!で、さらに声が良いんだ♪
大人の音楽、たっぷり聴かせてもらいました!

IMG_0051.JPG
樽木栄一郎 オフィシャルHP

まつもとななみさん、スタート前から会場周辺でビラを配り、ポスターを張り、
ちゃんと準備してから自分の最高の演奏を届ける。
素晴らしい姿勢で臨んでくださいました!!
自分の気持ちを歌にして切々と歌う姿は、とても素敵でした!!

IMG_0052.JPG
まつもとななみ オフィシャルブログ

今年もあと一か月ちょっと、サテライトプラスLIVE!は
まだまだ熱いライブをお届けして参ります!!
…が、観にいらっしゃる方は、どうぞしっかりと防寒してくださいね♪

by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年11月20日

11/1(木)LuckDuck、LiLiライブレポート

11月1日(木)のサテライトプラスライブ、
少し肌寒さを感じる季節になってきましたが、
熱いステージを見せてくれました!!

LiLiさんは、バンドの息はピッタリ♪会場を大いに盛り上げてくれました!!
11月10日の横浜ブリッツワンマンライブ、大成功を祈っております!!

LiLi
LiLi.JPG
LiLiオフィシャルブログ

LuckDuckさん、さすがは大阪出身!!トークも冴えてましたね♪
何より二人のハモりがとてもキレイでした!!
今後は東京中心に活動されて行くようなので、要チェックです。

LuckDuck
LuckDuck.JPG
LuckDuckオフィシャルブログ


by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年11月05日

10/18(木)Qoonie、POM(can/goo)ライブレポート

10月18日のサテライトプラスライブは、お馴染み四谷天窓デー♪
今回のご出演は、Qoonieさんと、can/gooよりPOMさんでした。

少し雨模様でしたが、お二人のステージで雨も吹き飛びましたね♪

Qoonieさんは、楽曲が本当に良い!!
ステージトークも、気取らない感じで、自然と音楽が入ってくる。
そんな素敵なライブでした。。。

Qoonie.JPG
Qoonieオフィシャルブログ


そして、普段はcan/gooというグループで活躍されているPOMさん。
AKB48の替え歌カバー!?で盛り上げたり、しっとりしたバラードで酔わせたり、
さすがのライブでした。
しかし、トーク中にご自身の年齢をおっしゃっていましたが、、、お若い(笑)。
一同驚愕でした♪

POM.JPG
POM(can/goo)オフィシャルブログ


来月の天窓デーは、11月22日、皆様是非お越しください。。。

by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年10月24日

10/19(金) ハナエ、伊吹唯 ライブレポート

2012年最後のサテライトプラスライブ。
シンガーソングライターの女性アーティスト2名でお届けしました。
やっぱり徐々に寒くなってきて、スタッフ同士でも
「今年もそろそろ終わりだなぁ」と言い合っていました。

hanae_live.jpg
18時~
「ハナエ」

赤いES-335を持っての弾き語りからスタート。
可愛い声とファッション、そして独特の音楽性で
お客さんを取り込んでいました。

途中でピアノの弾き語りにも変更。
12歳のときから打ち込みを始めていた彼女、
さすがのマルチプレイヤーでした。

TVアニメ「神様はじめました」の主題歌
「神様はじめました」も披露。シングルは11月に発売ですので
要チェックです!!


ハナエ オフィシャルサイト
http://hanae-web.com/


ibuki_live.jpg
18時45分~
「伊吹唯」

数々の路上ライブをこなしてきた伊吹さん。
MCも歌声も、路上で鍛えていることもあり、とても魅力的でした。
特に、透き通って且つ遠くまで届く歌声は、
道路を越えて世界貿易センタービルの向う側まで届いていました。

1曲目のカバー「ハナミヅキ」から、
オリジナルを数曲。お仕事帰りのサラリーマンのお客さんが多く、
ハートをガッチリ掴んでいました。
11月にはライブが2本決まっているそうなので、
興味を持たれた方は是非足を運んでみてください。

伊吹唯 オフィシャルサイト
http://ameblo.jp/ibukiyui/


byいでお

投稿者 joqr : 2012年10月20日

10/11(木)花菜、やもとなおこライブレポート

10月11日は、花菜さんとやもとなおこさんでした。

花菜さんは、本当に雰囲気があって素晴らしい歌い手さん。
まっすぐと前を見つめ、自分の呼吸で歌い出し、観る人を釘付けにする。。。
洋楽のカバーも軽々こなす姿もカッコ良かったですね♪
お客さんも沢山立ち止まってくださていました。

花菜.JPG
花菜オフィシャルブログ


やもとなおこさんは2回目のご出演。「泣きたいよブルーズ」、名曲です。
ブルースではなくてブルーズってところが素敵♪
それにしても良い声してます。
聞けば自然にハスキーなんだとか。ああ羨ましい。。。
是非ライブ会場へも足をお運びください。

やもとなおこ.JPG
やもとなおこオフィシャルサイト


by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年10月16日

10/4(木)丸山莉奈、香音ライブレポート

10月4日は丸山莉奈さんと香音さんでした。

丸山莉奈さんは、初めてのご出演。しかも東京でライブをするのも初めて!!
初披露の場所をサテライトプラスに選んでいただいて光栄です♪
甘くてかわいらしい声なのに、歌う歌は切なくて寂しげな
女性の気持ちを歌った楽曲や、元気あふれるアップテンポなものなど、
バラエティーに富んだスタイル。
10月26日にも再登場してくれますので、皆様是非お越しください!!

丸山.JPG


香音さんは2回目のご出演。JCMのインターネットラジオ「ジャスクリ」でも
番組をやっていたり、コスメやファッションの
イメージキャラクターも務める容姿の持ち主。
そのくせ歌は迫力あって、切なげで、とっても素晴らしいんです。
天然キャラ炸裂のブログも要チェックです♪

香音.JPG


by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年10月16日

9/27(木)武村麻実、Ajライブレポート

9月27日は武村麻実さんとAjさんでした。

武村麻実さんは切ないオンナゴコロをチャーミングに歌うシンガー。
しゃべると関西弁(徳島出身)バリバリで、ギャップにやられました♪

武村麻実.JPG
武村麻実オフィシャルブログ


Ajさんは実力派で、大人の?雰囲気を持った素敵なシンガー。
秋の浜松町が一気におしゃれな空気に包まれました!

Aj.JPG


by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年10月16日

10/5(金) Kaleido Knight、JULEPS ライブレポート

イケメンアーティスト×2の対バンでした!
ライブのリハーサルの時から、女性客がたくさん!
砂山アナと僕とで「イケメンってやっぱり凄いんだねー」と
話していましたとさ。

kaleido_live.jpg
18時~
「Kaleido Knight」

イケメン5人によるダンス&ボーカルグループ「Kaleido Knight」。
後輩のイケメンたちの前説から登場~、黒いパンツに白いシャツという
服装に、それぞれのイメージカラーのインクをシャツにぶちまけたような、
アバンギャルド且つお洒落にキマっていました!

馬のかぶりもの⇒ボクサーマスク⇒帽子・・・という
出オチ感も吹き飛ばすような盛り上げで、お客さんたちはノリノリ!


Kaleido Knight オフィシャルサイト
http://www.kaleidoknight.com/


juleps_live.jpg
18時45分~
「JULEPS」

キーボード+ボーカル3人という構成のJULEPS。
やっぱりフロントの3名の男性がイケメンで、今日のサテライトプラスは
女性客が絶えませんでした。

歌唱力はもちろん、身振り手振りのパフォーマンスや、お客さんへの目線など
全てが魅力的で、サテライトプラスライブには珍しい
アンコールが巻き起こりました!急遽歌った楽曲も、振り付けまで
全員完璧で、さすが!という感じでした。

11月12日の所沢でのライブも、楽しみです。


JULEPS オフィシャルサイト
http://www.juleps.jp/

次回のサテライトプラスライブは、
10月19日(金)に開催いたします。今年のラストです!
出演アーティストは・・・
「ハナエ」さんと「伊吹唯」さんです。
是非足をお運び下さいませ!


byいでお

投稿者 joqr : 2012年10月06日

9/20(木)なかにしりく、藤田悠治 ライブレポート

9月20日は恒例の天窓デー。
天窓さんプッシュの藤田悠治さん、北海道は札幌から
なかにしりくさんでした。

藤田悠治さんは、あの独特の郷愁を感じさせる歌声が、
夕暮れの浜松町にとっても合うんです♪それにしても良い声です。。。

藤田悠治
藤田悠治.JPG
藤田悠治オフィシャルブログ


なかにしりくさんは、札幌からの参戦!
やっぱり音楽に出生地って関係あるんですかね?
北海道の澄んだ空のような透明感に溢れた楽曲、
少しひねくれた世界観、個性的な声。。。
パフォーマンスは将来の大物を予感させる素晴らしいものでした♪

なかにしりく
なかにしりく.JPG
なかにしりくオフィシャルホームページ


次回の天窓デーは10月18日。浜松町文化放送サテライトプラスで
お待ちしています!!

by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年09月26日

9/21(金) MISATO、ひいらぎ ライブレポート

昨日はBerryz工房の嗣永桃子さんの番組公開録音が
文化放送のホールで行われていたようで、2Fのエントランス前には
長蛇の列が!!そのお客様が、サテライトプラスライブの様子を
上から覗いていたのが、とても嬉しかったです。


misato_live.jpg
18時~
「MISATO」

民族衣装のような装いで、不思議な雰囲気を漂わせていたMISATOさん。
アコースティックギター+カホンというセットの上で、
パワフル且つソウルフルな歌を聴かせてくれました。

今度、千葉の方で「路上ライブ」+「ライブハウスでのライブ」という
ダブルヘッダーを行うそう!是非足を運んでみては?


MISATO オフィシャルサイト
http://www.myspace.com/MisatoMusic/


hiiragi_live.jpg
18時45分~
「ひいらぎ」

アコースティックギター・デュオのひいらぎ。
爽やかな楽曲ばかりで、ファミリーや女性のお客様が多かったです。
ひいらぎは、もう結成12周年とのこと!
9月26日には、2ndアルバム「ドーナツの穴」をリリースします。

マンホールの写真を撮るのが趣味だったり、
アルバムの名前に「穴」と付けたり、とにかく「穴」が好きなのかな?と
司会の砂山アナがツッコんでいました。


ひいらぎ オフィシャルサイト
http://www.hiiragi-net.com/

次回のサテライトプラスライブは、10月5日(金)に
開催いたします。出演アーティストは・・・
「Kaleido Knight」と「JULEPS」です。
是非足をお運び下さいませ!


byいでお

投稿者 joqr : 2012年09月21日

9/6(木)MILLEA ライブレポート

9月6日のサテライトプラスライブは、MILLEAさんでした。

まるでモデルさんのようなスタイルなのに、声には迫力があって、
でも繊細で、とっても素敵な歌声でした!

P1070217.JPG

平原綾香さんや、徳永英明さんでお馴染みのピアニスト、
アレンジャーの坂本昌之さんが惚れ込むイツザイというのも納得です♪
昭和の名曲カバーもやられていましたが、あんなにおしゃれに、
古くささを微塵も感じないアレンジ、
歌声で蘇っていたことに驚き、癒されました。。。

P1070223.JPG

現在はデビューに向けての準備中とのこと、今後が楽しみです♪

MILLEAオフィシャルホームページ

by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年09月10日

9/7(金) MOCA、オルリコ ライブレポート

すっかり夜は涼しくなりました。もう9月!
でも日中は暑いですね!海もプールもまだまだ楽しめそうです。


moca_live.jpg
18時~
「MOCA」

オリジナル楽曲3曲と、カバー2曲を披露してくれたMOCAさん。

オリジナルはかなりハードロックな楽曲群なのに対して、
カバーはSUGAR SOULの「GARDEN」と松本英子の「SQUALL」と、
聞き馴染みのある選曲で、行き交う浜松町の人々の足を止めていました。

これから、赤坂BLITZや渋谷公会堂と、大きな会場で
彼女の歌声を聞くことが出来る機会がたくさんありますので、
詳しくはHPをチェックしてみてください!


MOCA オフィシャルサイト
http://www.poppin.jp/moca_web/discography.html


oruriko_live.jpg
18時45分~
「オルリコ」

「悲しくてやりきれない」のカバーからスタートした
オルリコさんのライブ。

MC途中で、モンゴルの自然の中で声を出すときの
発声法で歌って頂きましたが、浜松町の夜が一瞬にして
広大な大地になったような、そんな気がしました。

身体にすっと入っていくような歌声で、
客席には目を瞑って聞き入っているお客様も。
オルリコさんの優しそうな笑顔も、印象的でした。


オルリコ オフィシャルサイト
http://www.otowa.net/orulico/

次回のサテライトプラスライブは9月21日(金)開催!
たくさんのご来場を心よりお待ち申し上げております!

byいでお

投稿者 joqr : 2012年09月07日

8/30(木)BK Brilliant Kingdom、白羽、綾花 ライブレポート

この日は夏休み最後の木曜日、お客さんも集まり、盛り上がりました!

まずはフルートアーティストの綾花さん。
みんな知ってるジブリの名曲を綺麗な音色で聞かせてくださいました。

綾花.JPG
綾花

次は白羽さん。この日が結成2回目のライブということで、
初々しい感じがすごく好印象でした♪

白羽.JPG
白羽

そしてトリは、BK Brilliant Kingdom。
相変わらずハイパークオリティの衣装には脱帽です!!
本当に細かいところまで気を遣ってあり、素晴らしいんです♪
ライブもその後のハグ会も盛り上がってましたよ~!!

BK-Brilliant-Kingdom.jpg
BK Brilliant Kingdom


by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年09月05日

8/23(木)神崎克広、松藤量平 ライブレポート

恒例の月に一度の天窓デー♪
毎回、四谷天窓さんプッシュの
素敵なアーティストさん達が出演してくださいます。

8月23日は、松藤量平さん、神崎克広さんが
熱いライブを見せてくれました!!

ブログ松藤.jpg
松藤量平

ブログ神崎克広.jpg
神崎克広

松藤さんの圧倒的な上手さ、みなさん酔いしれていました(笑)。
本当に素敵な時間でした。
神崎さんは、自由な発想で、音楽をコロコロと転がしてゆくイメージ。
お二人とも、ライブ中に吹いてくる風とともに、
心地よい時間を演出してくださいました♪

by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年08月28日

8/24(金) 川畑アキラ、フェムエフェム ライブレポート

今日は、ハマサイトグルメの夏祭り、そして
サテライトプラスライブというとてもタイミングの良い日でした。
浜松町は、缶ビールを片手に夏を楽しんでいる人ばかりでした!
皆さん、今年の夏はいかがでしたか?(まだ終わってないですが)

live_kawabata.jpg
18時~
「川畑アキラ」

ザ・コブラツイスターズのボーカルとしても活躍された川畑さん。
今日は、三線の弾き語り+アコースティックギターという編成でした。
5月に発売されたアルバム「誠の夢」のオープニングチューンである
「朝日が昇る前に」は、文化放送でもたくさんオンエアさせて頂きました。

郷愁のメロディの中に香る沖縄の風がとても心地良く、
夏の終わりにふさわしい路上ライブとなりました。


川畑アキラ オフィシャルサイト
http://www.1000show.jp/kawabata/


live_femme.jpg
18時45分~
「フェムエフェム」

川畑アキラさんとは打って変わって、妖艶な雰囲気で登場したのは
9人編成のジャズ・ビッグバンド「フェムエフェム」。
スタンダード・ジャズのナンバーからオリジナルまで、たくさん演奏して下さいました。
客席の前列にはお子様がいらっしゃいましたが、
大きなトランペットやトロンボーンの音にも負けず、楽しんでいました!
あの子は将来、ジャズシンガー!?


フェムエフェム オフィシャルサイト
http://www.femme--est--femme.com/

次回のライブは9月7日(金)に行います。
出演アーティストは、MOCAさんとオルリコさんです。
たくさんのご来場をお待ちしております!

byいでお

投稿者 joqr : 2012年08月24日

8/17(金)森恵、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。
出演は文化放送サテライトプラスLIVE!でお馴染み、文化放送「リッスン?〜Live 4 Life〜」水曜日でコーナーも持っているモリモリこと 森恵 さん!!

今日も素敵な歌声を浜松町に響かせてくれました。
浴衣姿の若者も、お盆休み中のお父さんお母さんチビッコも、お盆休み返上で働かれている方々も、たくさんの方がその歌声に酔いしれていました。
初めまして!の方もCDをご購入されていたのをスタッフは見逃してませんよ〜。

今日はプロカメラマンの 須田卓馬さん がいらしてライブ中のモリモリを盛り盛り撮影されていました。
あの写真、何に使うんだろうか?
早いうちに何に使うのか教えてくれるのかな?

次回の森恵さんの文化放送サテライトプラスLIVE!への出演は今のところ未定ですが、当然9月もやってくれるでしょう!

森恵 公式HP
森恵さんのTwitter
文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、 森恵の『愛してたはずなのに』 は毎週水曜日に好評オンエア中です。

by ウニいくら丼

投稿者 satellite : 2012年08月18日

8/9(木)松岡里果、まつもとななみ、飯田舞 ライブレポート

8月9日のサテライトは、「はままっちょうで~浴衣祭り」と題して、
普段、神奈川県・川崎のストリートを中心に活動している、
美人女性シンガーソングライターのみなさんが、
なんと!浴衣でライブをするとゆうイベントの日でした。

P1070134.JPG

お客さんも沢山来てくださり、立ち止まって見てくださる方も多かったです。

松岡里果さん、まつもとななみさん、飯田舞さんの3組、
みなさん女性の切ない気持ちを歌った恋の歌を歌われていました。
とっても素敵で、お盆を前に、夏のさわやかな涼しさを演出してくれましたよ!!

P1070136.JPG
松岡里果 オフィシャルホームページ

P1070141.JPG
まつもとななみ オフィシャルブログ

P1070145.JPG
飯田舞 オフィシャルホームページ

by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年08月14日

8/10(金) N.O.B.U!!!、成底ゆう子 ライブレポート

風が強い一日でした。文化放送的には、昨日8月9日に打ち水を行い、
浜松町を涼しくしたりしたのですが、今日はちょっと涼しかったですね。
2アーティスト目の成底ゆう子さんが団扇を配ってくれたのですが、
みんな、その団扇を飛ばされないように持っていたのが面白かったです。


nobu_live.jpg
18時~
「N.O.B.U!!!」

シンガーソングライター、N.O.B.U!!!さん。
サングラスの向こう側には優しい眼をしたN.O.B.U!!!さんは、
DJを従えての登場でした。ご本人の楽曲を詰め込んだフラッシュをバックに登場し、
浜松町全体を取り込んでいました。

歌声につられたお客さんたちがサテライトプラスに訪れ、最後には
皆で手を振りながら歌っていました。熱いステージをありがとうございました!!


N.O.B.U!!! オフィシャルサイト
http://nobumusic.com/


narisoko_live.jpg
18時45分~
「成底ゆう子」

沖縄メドレーから始まった成底ゆう子さんのライブ。
沖縄弁の独特なMCで、行き交う人をふと立ち止まらせていました。

伸びやかな声質、しかも非常に大きな声なので、道路を越えた通行人の方々も
耳をとめていました。新曲「溢れる愛のはじまり」の演奏が始まると、
ファンの方々はみんな目を閉じて口ずさんでいました。
暖かい歌詞と歌声が、印象的な成底さんでした。


成底ゆう子 オフィシャルサイト
http://narisokoyuko.com/

次回のライブは8月24日(金)に行います。
出演アーティストは、川畑アキラさんとフェムエフェムさんです。
たくさんのご来場をお待ちしております!

byいでお

投稿者 joqr : 2012年08月10日

7/27(金) 山本兄妹、野沢香苗 ライブレポート

暑くなって来ました。僕はスーツ出勤ではないのですが、
毎日ジャケットまできちっと着て毎日出勤なさっている方々、
本当にお疲れ様です。

今日も日中は本当に暑かったですが、
夜はだいぶ風も吹いていて、過ごし易い気候でしたね。
サテライトプラスライブも、静かな雰囲気でお届けしました。


yamamoto_live.jpg
18時~
「山本兄妹」

実の兄妹というお二人。お兄さんがメインを歌っていたと思ったら、
いつの間にか妹さんがメインになり、交互に上ハモ~下ハモを入れ替えたり。
面白い編成で作られた楽曲たちでしたが、どれもどこか懐かしく、
ちょっと切ない気分にさせてくれる音楽でした。

全国の「お兄ちゃん」のために書いたという楽曲は、
サラリーマンの皆様も足を止めて聞き入っていましたね。

東京タワーに纏わる楽曲もありました。今日はオリンピックということで
タワーは別の色に輝いているようです。明日(土曜日)までその輝きは
続くそうなので、お時間がある方は夕方頃に遊びにいってみては?


山本兄妹 オフィシャルサイト
http://ameblo.jp/yamamotokyodai/


nozawa_live.jpg
18時45分~
「野沢香苗」

野沢さんはデジタルラジオ「Live for Life」や、文化放送AM番組「リッスン?」で
パーソナリティを務めていらっしゃいました。
今回は、久しぶりのご来社~ライブということで、嬉しかったです。

中国の楽器「胡弓」の中でも、弦が2本で構成されている「二胡」。
独特の音色で、聴くと「あー、この楽器の音、どこかで聴いたことある!」となるハズ。
歯切れの良い音から、うねりのある音まで色々な音楽を奏でられるので、
野沢さんのアルバムにもたくさんのジャンルの楽曲が収録されています。

今回は、二胡のみのインストを3曲、歌入りの楽曲を2曲、計5曲演奏して下さいました。
また是非遊びにいらしてくださいね!


野沢香苗 オフィシャルサイト
http://www.nozawakanae.com/

次回のサテライトプラスライブは8月10日(金)開催です。
出演は、「N.O.B.U!!!」と「成底ゆう子」です。
是非当日は浜松町へいらしてくださいませ!

byいでお

投稿者 joqr : 2012年07月27日

7/19(木)キョロザワールド、やもとなおこ ライブレポート

去る19日木曜日、サテライトプラスライブは、
やもとなおこさんとキョロザワールドさん、
どちらも迫力の女性Vo2組でした。
この日も月に一回の天窓デー♪
近隣のサラリーマンやOLの方々、たくさん立ち止まって
聴いていらっしゃいました。

やもとなおこさんは、どこからあんなに声が出るの?というくらい、
華奢な体からは想像もつかない声量に圧倒されましたね!
声もハスキーでGOOD!!

P1070090.JPG
やもとなおこ オフィシャルホームページ

キョロさんは、洋楽テイストにあふれたおしゃれな感じでありながら、
力強さを持った素晴らしいアーティストさんでした!!

P1070084.JPG
キョロザワールド オフィシャルホームページ

2組とも、今後もどんどんライブが決まっているようです、
是非皆さんも観に行かれてみてはいかがでしょう♪

by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年07月24日

7/13(金) rieco、伊藤祥平、Silent Siren ライブレポート

7月中旬。もう夏の虫の声が聞こえていますね。
でも、爽やかかと言われると、湿気で毎日ベトベトです。
こんな暑くてムシムシした日は、サテライトプラスライブで音楽に浸ってから
生ビール飲みに行く、そんな生活も良いんじゃないでしょうか?

rieco_live.jpg
18時~
「rieco」

ピアノの弾き語り・エレキベース・アコースティックギターという編成。
歌うときもMCのときもずっと笑顔だったriecoさん。ライブ前の打ち合わせの時に
少しお話しましたが、こちらも自然に笑顔になってしまうような、そんな方でした。

歌は、どこか懐かしいような、でも新鮮なような、そんな曲調でした。
riecoさんのライブが終わる頃には、さっきまでのムシムシはどこへやら。
爽やかな歌声で暑さは吹っ飛んでしまいました。


rieco オフィシャルサイト
http://rieco.jp/index.php


itou_live.jpg
18時45分~
「伊藤祥平」

Eric Claptonの「Change the world」からスタートした伊藤祥平さんのライブ。
アコースティック1本の弾き語りですが、テクニックがかなりのもので、
何人かで演奏しているような、厚いパフォーマンスでした。

浜松町はサラリーマン街。やっぱりクラプトンの曲を演奏しているときは、
道路を挟んだ向こう側でも立ち止まって聴いている人たちがいましたね。
ライブが終わった後に伊藤さんの右手を拝見しましたが、爪はほとんど伸びていませんでした。
「爪で弾く音より、指の腹で弾く音の方が好き」なんだとか。柔らかい音になって、
優しく弾けるんですよね。素晴らしいライブでした。


伊藤祥平 オフィシャルサイト
http://ito-shohei.com/index.html


silent_live.jpg
19時30分~
「Silent Siren」

今日は特別に3アーティストの登場です。
Silent Sirenは、「文化放送ロンドン2012テーマソング」にも採用された
ガールズバンドです。今回もバンドで演奏してくれました。
ドラムはカホン+スプラッシュで、半アコースティック、という感じでしょうか。

独特なMCで、お客さんの心をガッチリ掴んでいました。
客席にはピンク色の「サイサイTシャツ」を着ている人たちも。
ライブ後には、グッズを一定金額購入して頂いた方々と、生写真の撮影会が
行われていました。


Silent Siren オフィシャルサイト
http://ameblo.jp/silentsirenblog/

次回のサテライトプラスライブは7月27日(金)開催です。
出演は、「山本兄妹」と「野沢香苗」です。
是非当日は浜松町へいらしてくださいませ!

byいでお

投稿者 joqr : 2012年07月13日

7/12(木)林ももこ、うちやえゆか ライブレポート

7/12の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式。

「うちやえゆか・林ももこと夕涼み」

午前中から強風&雨でしたが、本番にはすっかり雨も止み
大勢の人たちが足を止めて
林さん、うちやえさんのライブパフォーマンスを堪能されておりました。

林ももこ
1.jpg

2.jpg
林ももこオフィシャルホームページ
林ももこオフィシャルブログ

うちやえゆか
3.jpg

4.jpg
うちやえゆかオフィシャルホームページ
うちやえゆかオフィシャルブログ

それぞれ2回ずつのステージのあと、
この日だけの特別企画でお二人でのデュエットもあり、
大変盛り上がったサテライトプラスLIVE!でした。

5.jpg

またライブ終了後の物販も大賑わい。
最後までライブを観てくださったお客さんと一人ずつ
丁寧にお話されていた林さん、うちやえさんの姿が印象的でした。

by TKC

投稿者 satellite : 2012年07月13日

7/6(金)村上智里、雪乃 ライブレポート

もはや3回目を数える、スーパー良い声二人のストリートライブ。

レーベルメイトのお二人、スタッフもコロムビアさんから
多数応援に来ていただいており、レーベルからのかなりの期待を感じます!!

皆様、今後の二人の行方に、要注目ですよ!!

村上.JPG
村上智里オフィシャルホームページ

雪乃.JPG
雪乃オフィシャルホームページ


by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年07月09日

7/5(木)ヒメノアキラ、しらいしりょうこ ライブレポート

全部カタカナと全部ひらがなという対照的な二人(笑)。
鍵盤の弾き方も全く違って面白かったです♪

それにしてもお二人とも楽曲が良い&歌が素晴らしい!!

仕事帰りのサラリーマンの方々が、かなり立ち止まって聴き入ってらしゃいました。

P1070019.JPG

P1070021.JPG

しらいしりょうこ オフィシャルホームページ
ヒメノアキラ オフィシャルホームページ


by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年07月09日

6/29(金) Metis、Baby Boo ライブレポート

もう6月も終わり。激しい雨は何度か降りましたが、
しとしとした感じが無かった今年の梅雨。もう夏ですね。
海から吹く風が強く、気持ちの良い気候でした。
ライブが始まる18時はまだ明るいです。


metis_live.jpg
18時~
「Metis」

レゲエシンガー・Metisさん。今日は路上ライブなので
エレピ+アコギ+歌という簡易セット。
アコギのボディパーカッションで、お客さんの手拍子を誘っていました。
伸びやかなMetisさんの歌声が浜松町一帯に響きます。

ライブ後半になると、4年前にお亡くなりになった
Metisさんのお母さんに当てた楽曲を歌ってくださいました。
感情のこもった歌声に、行く人はみんな足を止め、涙している人も。
音楽が好きで、優しい人がたくさん来てくれているなと感じました。


Metis オフィシャルサイト
http://metis-web.jp/


baby_live.jpg
18時45分~
「Baby Boo」

「ネスカフェ」の"あの"アカペラでも知られるBaby Boo。
Metisさんのライブ中から、Baby Boo目当ての女性客たちがズラリ。
さすが、イケメンコーラスグループ。
ライブする場所も、ブルーノート東京~モーションブルー横浜など
お洒落なライブレストランを回っているそうです。

今回はカバー中心のセットリストでした。
弊社側の音響担当者は「プラネタリウム」も聴きたいね、と言ってました笑
また是非、遊びに来てくださいね!


Baby Boo オフィシャルサイト
http://www.boobooboo.net/index.php

次回のライブは7月13日になります。
出演は「rieco」「伊藤祥平」「サイレント・サイレン」になります。
是非ご来場下さいませ。お待ちしております!
byいでお

投稿者 joqr : 2012年06月29日

6/21(木)KARIYA、SIO ライブレポート

6月21日のサテライトプラスLIVE!は、毎月恒例天窓デー。

第3木曜日は、高田馬場にあるアコースティックな良質音楽専門ライブハウス、
四谷天窓さんのオススメするアーティストの演奏でお楽しみいただいております。

実は天窓さんとセントラルミュージックは、お互い所在地が新宿の四谷に
あったころからのお付き合い♪ 本当にお世話になっております。。。

今回は、実力派で行動派のシンガーソングライターSIOとKARIYAの二組。

SIOさんは、10年続けているイベント、別冊UTA-KAIを
今年も8月26日に上野水上野外音楽堂で行うそうです。

3.JPG
SIOオフィシャルホームページ

KARIYAのお二人は、町田ミュージックパークでの自主イベントを、
定期的にやられています。

1.JPG

2.JPG
KARIYAオフィシャルホームページ

アーティストは、表現力だけでなく、発信力も必要なのだと、強く感じました。

是非皆さんも足を運んでみてはいかがですか?

by ヒロシ

投稿者 satellite : 2012年06月25日

6/22(金)モノオト、イダセイコ、ライブレポート

朝方の大雨で開催が心配された6月22日(金)の文化放送サテライトプラスLIVE!ですが、お昼くらいまでにはすっかり雨も止み、無事に開催されました。

120622_01.jpg

まずは モノオト の登場。
サテライトプラスLIVE!へのご出演は昨年の12月以来です。
7月6日(金)に控えた吉祥寺SHUFFLEでの2ndワンマンライブに向けて走っています。
今日も素敵な歌声に疲れを癒されましたね。
今日はアコースティック編成でしたが、バンドサウンドを聴きたい!

モノオト 公式サイト


120622_02.jpg

続いての登場は イダセイコ さん!
すっごく久しぶりにサテライトプラスLIVE!に帰って来てくれました。
長かった髪をショートにされてましたね〜。
明るくアップテンポな曲から聴きいってしまうバラードまで色々な音楽を届けてくれました。
会社帰りの方々が足を止めていました。

イダセイコさん 公式サイト


最近疲れ気味だったけど今日のライブを観たら元気が出てきたぞ!
by ジョージア

投稿者 satellite : 2012年06月22日

6/15(金) nayoca-J、アルマカミニイト ライブレポート

最近は雨も多いですが、本日は日中から晴天に恵まれました。
夜になると風も吹いてきて少し寒かったですが、
楽しいライブを披露して下さった2アーティストのおかげで、
お客様も暖かくなってお帰りになれたのではないでしょうか。


nayoca-live.jpg
18時~
「nayoca-J」

夕暮れの浜松町をディスコに変えてくれたnayoca-Jさん。
そのスタイルと歌唱力に、足を止める人はやはり女性の方が多かった印象です。
サテライトプラスには、「スタンドー!」のように、ステージからは
2Fを見上げるような構図になるのですが、nayoca-Jさんは
貿易センタービルの奥から2Fのお客さんまで、広いライブ会場のように
コール&レスポンスを繰り返していました。
いやー、熱いステージでした!!


nayoca-J オフィシャルサイト
http://www.nayoca-j.com/


almaka-live.jpg
18時45分~
「アルマカミニイト」

ライブ開始前からたくさんの女性のお客様が!
さすがイケメン2人組!ハイトーンのハモリと、エリックさんの
テクニカル且つ繊細なアコースティックギターがとても心地良く、
今度はお客さんたちはうっとり。
そして、途中にはSimon & Garfunkelの名曲「コンドルは飛んでゆく」の
アルマカミニイトバージョンも披露。この曲が流れ出すと、帰宅途中の
サラリーマンが足を止めていたのが、印象的でした。


アルマカミニイト オフィシャルサイト
http://www.almakaminiito.com/

次回は6月29日(金)。
18時からお届けします!お時間のある方は是非、宜しくお願いします!

byいでお

投稿者 joqr : 2012年06月15日

6/8(金)森恵、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。

出演は文化放送サテライトプラスLIVE!でお馴染み、文化放送「リッスン?〜Live 4 Life〜」水曜日でコーナーも持っているモリモリこと森恵さん!!

120608.jpg

今日もカバー曲を披露してくださいました。
曲は寺尾聰さんのあのヒット曲です!
浜松町でこの曲を披露すると足を止めるオジさまがたくさんいらっしゃいましたね。
レギュラー番組でも懐かしのヒットソング・カバーを披露してくれているので要チェックですね!

次回のモリモリ(=森恵さん)の文化放送サテライトプラスLIVE!への出演は今のところ未定ですが早いうちにまた出演してもらいますよ〜!

森恵 公式HP
森恵さんのTwitter
文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、 森恵の『愛してたはずなのに』 は毎週水曜日に好評オンエア中です。

by なりたま2号

投稿者 satellite : 2012年06月08日

6/7(木)jina、keadih、Maica、香音 ライブレポート

6月7日の文化放送サテライトプラスLIVE!は、4組!
jina、keadih、Maica、香音でした。

全員女性実力派ヴォーカル、みなさん素晴らしい歌唱力でした。

また、この日はアーティスト、スタッフの誰かしらが
広島出身という、広島くくりの日でもありました。
インターネットラジオ『ジャスクリ』で配信中の番組、
『広島兄弟』の二人も、スタッフとしてお手伝いしていましたよ♪

jina
jina.JPG
jinaホームページ

keadih
keadih.JPG
keadihホームページ

Maica
Maica.JPG
Maicaホームページ

香音
香音.JPG
香音ホームページ


by ハマー

投稿者 satellite : 2012年06月08日

6/1(金)すずきあやこ、しおり ライブレポート

今日のライブの前に、地震&豪雨があったので、
中止かな。。。と心配していましたが、リハーサルが始まった途端
雨も止み、良い気候になって爽やかなライブを楽しむことが出来ました。
出演者のお二人は、きっと晴れ女なんでしょうね!


suzuki_live.jpg
18時~
「すずきあやこ」

POLICE、そしてTHE BEATLESのカバーからスタートしたすずきあやこさん。
元々はギターデュオとして活動されていた彼女ですが、今回はエレピの弾き語りでした。
高音が綺麗で、且つ節々で聞けるブルージーな旋律が
独特でとても面白かったです。雨雲の中でのピアノと歌は、
叙情的に感じられて、浜松町の歩行者の方々も、何か色々なことを
思い出しながら通り過ぎたのではないでしょうか?

myspaceのリンクも下記に掲載しました。是非ちょくちょく覗いてみてくださいね。

すずきあやこ オフィシャルサイト
http://www.myspace.com/ayakosbaki


siori_live.jpg
18時45分~
「しおり」

終始笑顔だったしおりさん。今回のシングル楽曲も、タイトルは「Smile」。
人を笑顔にするのが大好きな彼女らしく、楽曲はとても正統派かつ
ほっこりするものばかりでした。

サテライトプラスを上から覗け2Fにもたくさんのお客様がいらしていて、
時折それを見上げながら、楽しそうに演奏していた姿が印象的でした。

始めは少なかったお客さんも、終演時には大人数に!
物販のCDの列も長蛇のものになり、たくさんの方々が
しおりさんのサインを求めて並んでいらっしゃいました。
皆さん、新規のお客様だそうです。


路上ライブは、こういうところが好きです。
また是非遊びに来てくださいね。


しおり オフィシャルサイト
http://siori-net.jp/

次回は6月15日(金)。
18時からお届けします!お時間のある方は是非、宜しくお願いします!

byいでお

投稿者 joqr : 2012年06月01日

5/25(金)+Plus、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!は+Plusの4人が出演!

120525.jpg

先週、文化放送の人気音楽番組「リッスン?〜Live 4 Life〜」にゲスト出演された事もあり、「リッスン?聴いて来ました〜!」と言うファンも。

以前も数回ご出演頂きましたが、ニューアルバム「はじまりの空」をリリースしてすぐと言う事もあり、4人のテンションが高くて今までで最高のステージングだったのでは!?

4人を見ていると「音楽」は「音」と共に「楽」しい時間を過ごす事なんだな、って思いますね。

リリース直後と言う事もあり、これから全国各地でインストアを行う+Plus。
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。
+Plusオフィシャルサイト

by なりたま2号

投稿者 satellite : 2012年05月25日

5/18(金)YK型、Brand New Vibe ライブレポート

文化放送の路上ライブ「サテライトプラスLIVE」!

本日(5月18日)は、お昼頃に雷雨が「ゴロゴロピシャー!」となって
大変!最近こういう気候多いですよね。今日は中止かなぁ、と思っていたら、
夕方頃になってカラッカラに晴れました!さすが、アーティストの力は違うなぁ。


live_ykk.jpg
18時~
「YK型」

セットリストでは5曲やる予定だったのに、さすがにトークが面白くて
つい弾んでしまい、3曲しか演奏しなかったYK型。とても賑やかなステージでした。
エンディング曲では、YK型の楽曲を趣味でオーケストラアレンジしてしまったという
お客様が、サックスを持ってステージに登壇!3人でセッション風に演奏していました。
さすが、照美さんも小島さんもポテンシャル高いです!
後ろのバンド「Brand New Vibe」のお客さんでもある可愛い女の子たちに
ニヤニヤするお二人でした(笑)


YK型 オフィシャルサイト
http://www.jcm.gr.jp/yk.html


live_brand.jpg
18時45分~
「Brand New Vibe」

リハーサルの時点からたくさんの女性客が集まっていたBrand New Vibe。
全員同級生なのに仲が悪いメンバーが全くおらず、終始楽しそうな楽屋だったのが
印象的でした。エレベーターの乗り降りでも、お互いじゃれ合ったり。

ステージ上ではその仲の良さから、メンバー同士のアイコンタクトもたくさん。
また、お客さんに語りかけるような歌い方も素晴らしかったです。

パフォーマンス後も、彼らが片付け終わってステージからはけるまで
お客さんがサテライトプラスのスペースにずっと残っていました。
Brand New Vibe・・・愛されてるなぁ。また是非いらしてくださいね!


Brand New Vibe オフィシャルサイト
http://www.bnv-web.com/


皆様、ご来場ありがとうございました!
次回は6月1日(金)の開催となります。お待ちしております!
byいでお

投稿者 joqr : 2012年05月18日

5/10(木)森恵、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。

出演は文化放送サテライトプラスLIVE!でお馴染み、文化放送「リッスン?〜Live 4 Life〜」水曜日でコーナーも持っているモリモリこと森恵さん!!

「急性声帯浮腫」により延期したツアー日程もありファンの皆さんは心配でしたが、今日は「いつもの」美声を響かせてくれてました!

120510.jpg
▲今日もたくさんの人でモリモリ見えません…▲

もちろん「初めまして!」の方もたくさんいらっしゃいました。
見たところ、今日はいつもより女性のお客様が多かったですね〜。

次回のモリモリ(=森恵さん)の文化放送サテライトプラスLIVE!への出演は6月8日(金)の予定です!

森恵 公式HP
森恵さんのTwitter
文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、 森恵の『愛してたはずなのに』 は毎週水曜日に好評オンエア中です。
4月20日から6月26日まで全国8ヶ所で春のアコースティックツアーが決定!
ファイナルの6月26日(火)東京・渋谷のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREは何とご好評につきSOLD OUT!
詳しくはこちらのページをご覧ください。

投稿者 satellite : 2012年05月10日

4/20(金)パク・ジュニョン、より子 ライブレポート

文化放送の路上ライブ「サテライトプラスLIVE」!
今日は4月20日。暖かいかなー、と思って上着を用意せずに
ライブをセッティングしていたら、寒い寒い…!
でも、来週くらいから、暖かくなるみたいですね!楽しみです。


『パク・ジュニョン』
paku_live.jpg

3月に日本でデビューした、韓国の演歌・歌謡曲歌手のパクさん。
日本の演歌歌手をとてもリスペクトしているそうで、
歌いまわしの節々に、リスペクトの深さを感じました。

お客様もたくさんいらっしゃって頂きました!
CD購入特典としてハグ&ツーショット写真撮影のサービスも。
ライブの合いの手も、彼のあだ名「ジュニー!」という黄色い声で
ガッツリと入ってきました。これから全国を回っていきたいというパクさん。
デビューしたてですが、皆さん応援宜しくお願いします!

パク・ジュニョン オフィシャルサイト
http://www.go-go-juny.com/index.html

『より子』
yoriko_live.jpg

より子さんはサテライトプラスライブの常連さん。
ピアノの安定したテクニックと抜群の歌唱力で、浜松町を行き来する
方々の耳を惹きつけます。ライブが始まる前と後とでは、ステージ前の
お客さんの数が全く違うんです。
1度聴いたらやみつきになってしまう、そんな声でした。

より子さんは夏にワンマンライブが決まっているそうです。
サテライトプラスライブで初めて知ったという方は、是非チケットを
お買い求め下さいね!


より子 オフィシャルサイト
http://www.juno.dti.ne.jp/yorico/YORISTA/

次回のサテライトプラスライブは、
5月18日に実施いたします。出演アーティスト情報は
このページ内でお知らせしていきますので、随時チェックして下さいませ!

byいでお

投稿者 joqr : 2012年04月20日

4/13(木)宮崎奈穂子♪ライブレポート

本日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートライブ形式。
サテライトプラスLIVE初出演の宮崎奈穂子さん。

P1060889.jpg

大きなキーボードを背中に背負い、アンプ、物販CD、
チラシ、マイクスタンドをうまい具合に荷造りした
キャリーカートを引っ張って、彼女はやって来ました。
普段のストリートもこの大荷物で移動しているとの事(スゴイ体力です・・・)。

さてライブの方ですが、25分ステージを2回。
途中キーボードの電池が切れてしまい、
お客さんから電池を借りる(貰う)というハプニングもありながらの、
とても和やかなムードのライブでした。

そしてサテライトプラスLIVE!終了後、
「この後もどこか場所探してストリートやってきま~す」と、
彼女はあの大荷物を持って浜松町をあとにしました(スゴイ体力です・・・)。

そんな宮崎さん、
なんと今年11月2日武道館でのソロコンサートが決定しております。

P1060888.jpg

詳細はこちら・・・宮崎奈穂子の路上ライブから武道館コンサート挑戦プロジェクト!

by tkc

投稿者 satellite : 2012年04月13日

4/12(木)森恵、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。
出演は先週の文化放送サテライトプラスLIVE!にご出演頂いた森恵さん!!

先週はまだまだ肌寒かったですが、今週は本当に過ごしやすい気温でした。
まさに絶好のストリートLIVE日和。
そんなわけで、いつもより多くの人が足を止め、モリモリ(=森恵さんは「リッスン?」水曜日でこう言われている)の歌声を堪能されていました。
(4月を迎えたからか、お客様の顔ぶれが少し違ったみたいです。)

あまりにも人が多くて写真を取り逃しました!

どんな風にストリートLIVEをやってるんだろう?
けど、写真がないから分かんないじゃん!
そう思ったそこのアナタ!
5月10日(木)にも森恵さんは文化放送サテライトプラスでストリートLIVE形式のライブをやってくださいますよ!
はい、今手帳開けて5月10日(木)の夕方のスケジュール押さえてくださいね!!


森恵 公式HP
森恵さんのTwitter
文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、 森恵の『愛してたはずなのに』 は毎週水曜日に好評オンエア中です。

4月20日から6月26日まで全国8ヶ所で春のアコースティックツアーが決定!
ファイナルの6月26日(火)東京・渋谷のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREは何とご好評につきSOLD OUT!
詳しくはこちらのページをご覧ください。

投稿者 satellite : 2012年04月12日

4/6(金)井上あずみ&ゆーゆ、森恵 ライブレポート

いよいよ今週から始まりました。
文化放送の路上ライブ「サテライトプラスLIVE」!
桜が満開の4月6日。でも夜はまだまだ寒いです。


『井上あずみ&ゆーゆ』
inoue_live.jpg

ジブリ作品の主題歌でもお馴染みの井上さん。
「さんぽ」「となりのトトロ」「君をのせて」など名曲を披露!
ただ、どれも20数年前の楽曲だというからビックり!
名曲は色あせないものですね。

yu-yu_live.jpg

そして、4曲目からは井上さんのお嬢さんでもある
ゆーゆちゃんが登場。ダンサーの方も交えて、歌って踊っての
可愛いステージでした。「みんなのうた」で大流行中の
「6さいのばらーど」を歌うと、浜松町の町中が足を止めていました。


井上あずみ オフィシャルサイト
http://www.doremi-net.com/

『森恵』
mori_live.jpg


木曜日に開催している「ストリートプラスライブ」では
お馴染みの森恵さん!実は、ステージ付きのサテライトプラスライブには初登場!
「今日はステージがあるから、2階のお客さんの顔もハッキリ見える!」という
発言が印象的でした。透き通る歌声がとても素敵です。
25時より放送中の番組「リッスン?」では、水曜日の1コーナーを
担当している森恵さん。是非ラジオも聞いてみてくださいね!

森恵 オフィシャルサイト
http://www.multiformatstudio.jp/megumi/


次回は4月20日(金)開催予定です。
出演者はパク・ジュニョンさん/より子さんの予定です。
皆さん、お誘い合わせの上、ご来場くださいませ!
byいでお

投稿者 joqr : 2012年04月07日

2/23(木)あんず*、林ももこライブレポート

2/23(木)あんず*、林ももこ

朝から本格的な雨。
イベント自体が出来るのか心配しましたがリハーサルが始まるころにはすっかり止んで、太陽も顔を出しました。

『あんず*』

普段は関西を中心に活動している大阪在住のシンガーソングライター。
今回は久しぶりの東京!入り時間の2時間前に到着するという気合の入りっぷりでした。
大阪の人は元気一杯なイメージがあるのですが、彼女の曲は癒し系です。
優しい歌声が浜松町の人の足を止めました。

あんず*


『林ももこ』

歌声が「笑声」のシンガーソングライター
とにかく歌が好きなんだなぁ~と感じさせるステージを見せてくれました。

7曲入りの2ndミニアルバム『桜色』をひっさげて全国ツアー「桜前線ツアー」決行!
なんと、今回のサテスタライブはそのツアーの初日!光栄なことでございます。
全国まわるという事ですのでHPをチェックし是非足を運んでください。

林ももこ


byなりたま

投稿者 satellite : 2012年02月24日

2/16(木)森恵、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。
出演は1月にミニアルバム「世界」をリリースしたばかりの森恵さん!!

120216_01.jpg

今日はライブスタートと同時に雪がチラホラ降り始め気温は寒かったです…。
でも!歌声は熱かったですね〜。

ちなみに、いつもライブスタート前にリハをやるんですが、リハ前の静寂の中の写真を1枚。

120216_02.jpg

このような感じでストリートLIVEを行っていますので、まだお越しになられた事のない方は是非!

by なりたま2号

森恵 公式HP
森恵さんのTwitter
文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、 森恵の『愛してたはずなのに』 は毎週水曜日に好評オンエア中です。

4月20日から6月26日まで全国8ヶ所で春のアコースティックツアーが決定!
ファイナルは6月26日(火)に東京・渋谷のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREです!!
詳しくはこちらのページをご覧ください。

ちなみに今日は森恵さんのお誕生日と言う事でファンの皆さまがハピバケーキを差し入れ!

120216_03.jpg

美味しそう!!!

投稿者 satellite : 2012年02月16日

2/9(木)あえか、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートライブ形式であえかさんが登場!
2回目の出演です。

120209.jpg

リハの時点でスタート時間の告知を間違えてファンの方から指摘されると言う終始ほんわかした雰囲気。

綺麗な歌声に、いつも以上にお客様が足を止めてらっしゃいました。
文化放送に来た関係者の何人かもお客様に混じって聞き入ってました。

あえかさんは6月8日(金)にニューアルバム「光と影」を発売。
現在、チャート上位ランクインを目指して予約活動をしています。
予約活動やライブ等、あえかさんのホームページをチェックしてください!

by なりたま2号

投稿者 satellite : 2012年02月09日

12/22(木)森恵、鎌田純子、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!は年末恒例となりました(?)の森恵さん、鎌田純子さんによるライブ!

111222_01.jpg

トップバッターは森恵さん。
2012年1月18日(水)発売予定のミニアルバム「世界」からの歌も歌ってくれましたよ!
今年ここで出会ったと言う方もたくさんいらっしゃってました。
今年も定期的に文化放送サテライトプラスLIVE!にご出演頂きましたが、来年もまたご出演よろしくお願いします!!

111222_02.jpg

お次は鎌田純子さん。
立ち止まる会社員の老若男女。師走の忙しさを忘れさせてくれる。そんな歌声でした。
鎌田純子さんも文化放送サテライトLIVE!にたくさんご出演くださいましたね。鎌田さんも来年もまたご出演よろしくお願いします!!

この後は、こちらも恒例となった(?)森恵さん、鎌田純子さんによるセッション。
歌はもちろん知る人ぞ知る「ウタノイロ」。
お2人がセッションをされる時限定の歌。
CD化希望!!
歌いやすいし覚えやすい歌なので、ファンの中でも口ずさめる方がいらっしゃいましたよ。

by なりたま2号

投稿者 satellite : 2011年12月23日

12/16(金)森恵、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。
出演は皆様お馴染み!久しぶりにご出演頂く森恵さん!!

111216.jpg

12月で外は寒いですが、たくさんの方々が足を止め、その音色に酔いしれていました。
今日はいつもよりサラリーマンのおじさまが多かったです。

来週12月22日(木)も文化放送サテライトプラスLIVE!にご出演頂きますし、来年1月18日(水)にはミニアルバム「世界」をリリースされるとあって、これからの季節、森恵さんの文化放送サテライトプラスLIVE!への登場回数が増えそうですね!

by なりたま2号

森恵 公式HP
森恵さんのTwitter
文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、 森恵の『愛してたはずなのに』 も毎週水曜日に好評オンエア中です。

ちなみに、本日のなりたま2号(暑がりです)は完全防寒着モードでした。
上は「ヒートテック(タートルの)→ロンT→厚手のカーディガン→ダウンのジャンパー」
下は「ヒートテック→Gパン」
靴は「長目の靴下→ブーツ」
他に革手袋とストール。
この装備で携帯カイロは使用しなかったです。
1月2月は携帯カイロ必要ですね〜。。。

投稿者 satellite : 2011年12月16日

12/15(木)BK-Brilliant Kingdom-ライブレポート!

寒い中集まってくれたBKファミリーの皆さん!
立ち止まって圧倒されていた通りすがりの皆さん!
ありがとうございました。

BK-Brilliant Kingdom-
ビーケイ ブリリアントキングダム

まずは1ステージ目
bk0409.jpg

風が吹いてきた2ステージ目
bk0409.jpg
あれ?バビ様!あれは何ですか?!カイエ様の手から光が出てる!!!

1曲1曲にストーリーがあるので歌だけではなく台詞も入ります!
独特な世界観はお二人で0から作り上げているものです。
衣装も何から何まで手作り!
初めて見る方が圧倒されるのも無理はありません。
これがBK-Brilliant Kingdom-です!

Brilliant Kingdom


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年12月15日

12/9(金)SOLZICKライブレポート!

この冬一番の冷え込みになった浜松町。
遠くからお越しいただいた方、寒い中立ち止まってくださった方、ありがとうございました!

SOLZICK
saitorina.jpg
1st Full Album『MUSIC COLLECTION』の曲を中心に2ステージ見せてくれました!
もう何度もご出演いただいておりますが、白い衣装になってから初のサテライト!
新鮮な感じがしました。
クリスマスソングでしっとり聴かせたり、攻めのロックビートで盛り上げたり、実に幅広いグループです!
後ろのほうで『全部声なの?』と話し声が聞こえました。
そう疑いたくなる気持ちも分かります!
これからもフル回転で活動していくSOLZICKに大注目してください!!!
SOLZICKホームページ


皆様風邪ひかないように十分ご注意ください。

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年12月09日

12/8(木)柊奈緒、斉藤利菜、ライブレポート!

今回は1/16~21まで開催される、
老舗ライブハウスの四谷天窓企画のイベントのプレイベントでした!

四谷天窓10周年記念『tenma-duo 6days』 
イベントHPはコチラ

柊 奈緒
0909hiiragi.jpg
サテプラLIVEには2回目の出演でしたが、何とも冬の似合うシンガーソングライター!
まぁ「柊」ってくらいですから☆
聞くだけでビジョンが浮かぶ、まるで小説を読んでいるかのような曲ばかりで、
つい引き込まれてしまいました。
声と歌いまわしも独特な雰囲気を持っていらっしゃいます!
ファンタジー好きには堪らないアーティストですね!
柊 奈緒

斉藤利菜
saitorina.jpg
いつでもサマータイムなシンガーソングライター!
何度かライブを拝見させていただいておりますが、ビーチサンダルに短パンじゃない斉藤利菜さんは始めて観ました!!!
しかしこの薄手のセーターの下には何も着ていないそうです。たった一枚。
曲が始まると会場は夏になりました!青空が見えるよう。
夏が恋しくなったら斉藤利菜さんのライブに行きましょう!!!
斉藤利菜

特別ゲストにカホン奏者の『村岡広司』さんも参加されました!
ライブとライブの間に素敵なカホンのソロ!
ただ掌で叩いているだけではなく指で細かい音も!足も使うのですね!
斉藤利菜さんのサポートにも入りました!(上写真右)
村岡広司


ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
なんと今回はアーティストではなく、四谷天窓のスタッフである橋田北斗さん!
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、2012/1/13(金)から配信されます。
柊奈緒さん・斉藤利菜さん・村岡広司さんを含めた、素晴らしいアーティストが出演するイベント、
四谷天窓10周年記念『tenma-duo 6days』の話をたっぷりしてくれました!
こちらも宜しく!
インターネットラジオ「ジャスクリ」


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年12月08日

12/2(金)Tokyo Cheer② Party、ライブレポート

12月は流石に寒い!!!
本番前から身体を動かしている人や、温かい飲み物で温まる人がいました。

しかーし!本番始まったら寒さなんてなんのその!

『Tokyo Cheer② Party』
chiachia_live.jpg
メンバーの顔がほとんど写っていない写真ばかりになってしまいましたが、
この振り付けが何の曲だか分かる人いますか???
分かったあなたはチアチアマニア!これからも応援よろしくお願いいたします!
Tokyo Cheer Cheer Partyオフィシャルブログ


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年12月02日

12/1(木)モノオト、LIGHTS、ライブレポート!

真冬の寒さとなった浜松町。
本格的な冬を感じました。
沢山の人にお集まりいただいたおかげで、文化放送1Fだけ気温が少し高かったように思います。

『LIGHTS』

シャイボーイ三人のバンド。
アコースティック編成だったから余計に一人一人のプレイが際立って聞こえました。
ライブハウスでは表現できない、体感できない『LIGHTS』が発見できたのではないでしょうか?
LIGHTS

『モノオト』

独特な歌いまわしと、それを支える演奏が実にマッチしていて、何とも心地よい世界に連れてってくれるようでした。
モノオトにしか表現できない世界を持っていると思いました。
今後それがどうバージョンアップしていくか楽しみなバンドです。
モノオト

ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、
1/20(金)から『モノオト』さん
1/27(金)から『LIGHTS』さん
こちらも宜しく!
インターネットラジオ「ジャスクリ」

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年12月02日

11/24(木)安本美緒、chie、ライブレポート!

冷たい風が吹く文化放送1Fですが、
集まってくださった方たちがとても心の温かい方ばかりでした。

安本美緒

スタイル抜群のシンガーソングライター
流石プロのダンサーだけあって立ち姿が綺麗でした。雰囲気も普通ではない!
披露された曲で共通して言えるのは癒し効果があるということ。
喉が本調子ではなかったとはいえ、丁寧に一生懸命歌う姿と、それを見守る人たちの気持ちが1つになっていたように感じました。
安本美緒

chie
chie.jpg
エレキピアノでの弾き語り。
少しおっちょこちょいで明るい性格とは逆にしっとりとした曲が多い。
ピアノの技術は超一流!
サラッと難しいことやっちゃっています!
澄んだ声が浜松町に響き渡り、多くの方の足を止めていました。
chie


ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、
12/23(金)から『安本美緒』さん
1/6(金)から『chie』さん
こちらも宜しく!
インターネットラジオ「ジャスクリ」


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年11月24日

11/18(金)Tokyo Cheer② Party、ライブレポート

昨夜の寒さはどこへ?
チアチアパワーで寒さが吹き飛んだのでしょうか?
踊るには丁度いい気候になりました!!

『Tokyo Cheer② Party』
chiachia_live.jpg
今回から衣装が冬バージョン!
清楚な感じがしていいですね☆
新曲もお届けしましたが、ダンスの難易度が上がっているように感じました。
激しい!!!お客様もノリノリでしたね♪
チアチアはライブが楽しいアイドルです!

Tokyo Cheer Cheer Partyオフィシャルブログ

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年11月18日

11/17(木)諫山実生、拝郷メイコ、ライブレポート!

supported by 四谷天窓

11月も半ばをすぎると流石に寒いです。
そんな寒い夜、温かな音楽が響きました。

諫山実生
1117isayamamio.jpg

自然に発せられる声とメロディ、それを引き立たせるピアノとパーカッション。
電車の音や車のクラクションが不思議と心地よく、都会が似合う音楽でした。
上質な空間になりました。
諫山実生


拝郷メイコ
1117haigou.jpg

技術はもちろんですが、透き通る声がとても印象的でした。
つい声を掛けたくなるオーラを持っているアーティストでした。
会場入りから、ずっーと笑顔!
拝郷メイコ


ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、
12/9(金)から『諫山実生』さん
12/16(金)から『拝郷メイコ』さん
こちらも宜しく!
インターネットラジオ「ジャスクリ」


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年11月17日

11/11(金)Tokyo Cheer② Party、ライブレポート

雨がしとしとと降る中でのライブでしたが、
とてもたくさんの人に集まって頂けました!
寒く無かったですか?
風邪ひかないように。。。

『Tokyo Cheer② Party』
chiachia_live.jpg

半そで衣装!!!
寒いのに元気いっぱいのステージでした!
メンバーの好きなお菓子覚えましたか?
次回は何をやるのかな?
次回は一週間後の11/18金曜日!
遊びに来てください。
Tokyo Cheer Cheer Partyオフィシャルブログ

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年11月11日

10/28(金)間慎太郎、より子 ライブレポート

今年最後のサテライトプラスライブでした。お客さんの服装が日に日に厚着になっていくのを見て、秋から冬へ移り変わっていく様子を感じ取れました。路上ミュージシャンの方々にも、寒い季節は演奏する手に堪えますよね。

hazama_live.jpg
シンガーソングライター「間慎太郎」

ギブソンのエレアコとエレピのお二人で演奏して頂きました。曲中にはお客さんも煽って下さいまして「今日、僕の曲を聴いて下さった浜松町のサラリーマンの方々は、明日から革ジャンを着て出勤してしまうと思います」の一言がとてもツボでした。そういえば間さんも当日は革ジャンでした。

日々を楽しくいきていきたい、そんな気持ちになれる楽曲群でした!

間慎太郎 オフィシャルサイト
http://shintaroh.laff.jp/


yoriko_live.jpg
シンガーソングライター「より子」

ジャズ/ブルージーなピアノさばきから突然1曲目を演奏し始めて、歩いている方々がより子さんの魅力に引き付けられてどんどん集客されていく様が印象的でした。路上ライブはこうやって人が集まるのだなと納得しました。

オケ同期を使いながら演奏された曲もあったのですが、エレキギターから打ち込み、もちろんピアノ/シンセまで全てご自身でレコーディングされ、ミックスまで行ったものだそうです!多彩でお茶目なより子さんでした!彼女のステージで今年のサテライトプラスライブはめでたく終了いたしました。

より子 オフィシャルサイト
http://www.yorico.jp/


今年もたくさんのお客様に恵まれ、楽しいステージをお届け出来たと思います。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
来年も4月からライブを再開する予定ですので、楽しみにしていてくださいね!
byいでお

投稿者 joqr : 2011年10月28日

10/21(金)W∞アンナ、Tokyo Cheer② Party、ライブレポート

霧雨が降る中でのストリートライブでしたが、
多くの方にお越しいただき大盛り上がりでした♪


『W∞アンナ』
1021wanna.jpg
両方アンナなのでお互いを苗字で呼び合っているお二人、
とても仲良しで楽屋でも漫才状態。いいコンビです。
12月にはCD発売も控えています!
楽しみですね☆

W∞アンナオフィシャルサイト


『Tokyo Cheer② Party』
1021chiachia.jpg
二期メンバー(原田里佳子・長岡 茜・芦原優愛・澤田樹奈・斉藤智子・桑澤菜月・平山くるみ)のみでのライブ。
前回より落ち着いて出来たかな?如何でしたでしょうか?
私もなっちゃんが好きです♪

次のチアチア登場は10月26日(水)是非お越しください!!

Tokyo Cheer Cheer Partyオフィシャルブログ


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年10月21日

10/20(木)ひまり、SIO、ライブレポート!

夜はもう冬ですね。
少し冷たい風が吹く中でのライブでしたが、温かいライブになりました。

『ひまり』
1020himarijpg.jpg
MCから始まるひまりのライブは終始楽しい空気で包まれました。
ライブを観ていると、あの人に「ありがとう」と伝えたい!とか、あの人をもっと大切にしたい!とか、普段忘れがちな感謝の気持ちを気付かせてくれます。
恋人でも友達でも家族でもいいです。大切な人と一緒にひまりの音楽に触れてみてください。
ひまりホームページ

『SIO』
1020sio.jpg
真っ直ぐな人柄が真っ直ぐな音楽になって聴く人の心に響きました。
高音の独特なハスキー声はとても魅力的でした!ギターも心地よく響いていました。
2月11日には渋谷BOXXでのワンマンライブが決定しております!
自分の気持ちに真っ直ぐな人、真っ直ぐになりたい人は是非足を運んでください。
SIOホームページ


ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、
11/25(金)から『ひまり』さん
12/2(金)から『SIO』さん
こちらも宜しく!
インターネットラジオ「ジャスクリ」


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年10月20日

10/14(金)安田奈央、KG ライブレポート

ちょっとだけ冷たい風が吹いていた本日のサテライトプラスライブ。すっかり秋です。今年のサテライトプラスライブは、今回も入れてあと2回!

yasuta_live.jpg
女性シンガー「安田奈央」

ピンクのロングアウターに包まれた奈央さん。ふわっとした雰囲気の中から発せられる声はとてもパワフル。エレアコ/カホン/エレピというアコースティックな編成で、心地よいポップスを聞かせてくれました。客席からは自然と手拍子が鳴り響いていましたね。

ライブ後に奈央さんと握手をしたのですが、とても手が温かかったです。
「どれだけ興奮してるんだって感じですよね!」と仰ってましたが、そんなところも可愛くて最高でした!また是非来て欲しいです。

安田奈央 オフィシャルサイト
http://www.universal-music.co.jp/yasutanao/top.html


kg_live_.jpg
シンガーソングライター「KG」

登場からコミカル!お客さんとのコミュニケーションもバッチリでした。やはり女性のお客様が多く、皆さん振り付けも完璧でした。MCでは「浜松町の皆さん、本日もお疲れ様でした」とサラリーマンの方々に向けた言葉などもあり、KGさんの楽しい一面が垣間見られました。

そして、KGさんと言えば弊番組「リッスン?」ですね。頻繁にゲストにいらして下さっているので、お客様の中には「リッスン?」リスナーの方も多かったです。いつもご愛聴本当にありがとうございます!

KG オフィシャルサイト
http://www.kginfo.jp/


お越しくださった皆様、ありがとうございました!
byいでお

投稿者 joqr : 2011年10月14日

10/13(木)辻香織、ヒメノアキラ、ライブレポート!

暑くなく寒くなく丁度いい気候!
最高のコンディションの中でのライブでした!!

『辻香織』
1013tuji.jpg
ギターの音が出なくなるというハプニング発生!!!
一時はどうなるかと思いきや、なんとかマイクで音を拾って最初のステージをやりきりました!
二回目のステージでは何と2曲カラオケ!!!
彼女がライブでカラオケで歌うのは貴重!!居合わせた方はラッキーですよ!!
辻香織ホームページ

『ヒメノアキラ』
1013himeno.jpg
歌い始めるとどんどん人が集まってきました!
彼女の歌を聞くとウルウルしてしまう。なぜだろう。
心が歌を受け止めているような、口では説明できない不思議な力を持っています。
10月22日(土)渋谷O-WESTにてピアノ一本勝負のワンマンライブ!
是非足を運んでください。!!
ヒメノアキラホームページ


ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、
11/11(金)から辻香織さん
11/18(金)からヒメノアキラさん
こちらも宜しく!
インターネットラジオ「ジャスクリ」


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年10月13日

10/7(金)制服向上委員会、Tokyo Cheer② ライブレポート!

10/7(金)制服向上委員会、Tokyo Cheer② Party、ライブレポート


肌寒い中、暑いライブを見せてくれました!!

『制服向上委員会』
1007seifuku.jpg
制服が冬服だ!
前回このイベントにご出演されたのは7月でした!
踊って歌うのにはまだ少し暑そうですけど冬服も可愛いですね!!
ライブ終了後はすぐ移動でまた別のイベントに向かっていきました。
大変だけど楽屋でもメンバーみんな楽しそうでした☆
制服向上委員会オフィシャルサイト


『Tokyo Cheer② Party』
1007chia.jpg
二期メンバーのみっていうのも新鮮でいいですね!
いつもより緊張していたみたいです。
温かいファンの皆さんに囲まれて活き活きとしていました。
二期メンバーの力!しかと見届けました!
Tokyo Cheer Cheer Partyオフィシャルブログ


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年10月07日

10/6(木)曽根由希江、ライブレポート

ちょうど1年前の10月6日にデビューイベントを文化放送サテライトプラスで行った「リッスン? 〜Live 4 Life〜」の木曜日パーソナリティーの曽根由希江さん。

デビュー1年をお祝いして今日のライブは「曽根由希江 1st Anniversaryミニライブ」としてお届けしました。

とにかく人が多くて、写真撮影スタッフもステージ近くに行く事ができずに、こんな写真しか撮れませんでした…。

111006sone.jpg

曽根さんのカワイイ写真はご本人のブログホームページでチェックしてね。

11月9日(水)に発売される「君のとなりに」は今日から配信がスタート。
有線放送でも好評でキャンシステムの「J-POP お問合せランキング」9月の月間ランキング、見事1位に輝きました。

今日もこの歌を歌ってくれましたが、女子が涙を流して聴いていましたね。
余談ですが、スタッフの中でもこの歌は特に女子からの支持が高いです。

曽根ちゃん、また文化放送1Fでライブしてね〜!!

by なりたま2号

投稿者 satellite : 2011年10月06日

9/30(金)The Sketchbook、宮内タカユキ ライブレポート

暗くなるのが早くなったなぁと感じた今夜のサテライトプラスライブ!今回はアニメ縛りでした!」

sketchbook_live.jpg
ロックバンド「The Sketchbook」

女性ギター、男性ボーカル、男性ドラムという面白い編成。今回はアコースティックで、アコギ+カホン+ボーカルというセットで演奏してくださいました。爽やかな楽曲と、3人の笑顔が印象的でした。お客さんはほとんど女性!しかも学生!The Sketchbookはアニメ作品「SKET DANCE」から飛び出したバンドなのですが、原作連載中の「週刊少年ジャンプ」も若い方々に大人気ですからね!


The Sketchbook オフィシャルサイト
http://thesketchbook.jp/


miyauchi_live.jpg
ロックヴォーカリスト「宮内タカユキ」

アニメ&特撮ソングと言えば宮内さん!1曲目の「仮面ライダーBLACK RX」のイントロからの咆哮「Wake Up!」で浜松町が震撼しました。素晴らしい歌声を披露して下さいましたが、第1部のThe Sketchbookとは違い、お客様は若年層からご高齢の方まで様々でした。今も昔もずっと親しまれているアニメ&特撮。今回宮内さんがリリースされたミニアルバム「メモリアル・ソルジャー」は、過去に宮内さんが歌ったことのある楽曲のリバイバル集。これは是非手に入れたい一枚ですね。


宮内タカユキ オフィシャルサイト
http://www.miyauchi-office.com/

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
byいでお

投稿者 joqr : 2011年09月30日

9/29(木)鍵歌上等 ~場外乱闘スペシャル~ カウントダウン、ライブレポート

supported by 四谷天窓
「鍵歌上等 ~場外乱闘スペシャル~ カウントダウン」

10/8(土)上野水上音楽堂にて行われる、老舗ライブハウス『四谷天窓』の10周年記念イベント
四谷天窓10周年記念 伊沢ビンコウ&四谷天窓.comfort presents
「鍵歌上等 ~場外乱闘スペシャル~ @上野水上音楽堂」

より楽しむためのストリートライブ第三弾をお届けしました!

d-iZe
0929dize.jpg
とてもお洒落なd-iZeさん!ダイズって読みます。
音楽もお洒落でピアノの音色をエレキピアノにしたり、あっという間のステージでした。声も特徴的でつい立ち止まって聴いてしまいます。
d-iZe

佐伯ユウスケ
0929saeki.jpg
虫が苦手なシンガーソングライター!!
母性本能を擽るタイプです。ピアノはスラスラスラスラ~
曲も人となりももっと知りたい!そう思わせるアーティストでした。
佐伯ユウスケ

別所ユージ
0929bessyo.jpg
伝える力、流石です!
別所ユージさんが作る旋律は独特で聴けば聴くほど気持ちいい。
別所節とでもいいましょうか。是非体感して頂きたいです。
別所ユージ

今回の三組が出演する『鍵歌上等』是非足を運んでください!

そして、ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、11/4(金)から配信されます。
こちらも宜しく!
インターネットラジオ「ジャスクリ」

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年09月29日

9/22(木)あえか、鎌田純子ライブレポート!

雨がしとしと降る中でのストリートライブになりました。
昨日は台風15号が日本列島を襲いました。
今日イベントが開催出来て良かったです。


『あえか』
20110922aeka.jpg
可愛らしいルックスに小柄な身体から、芯のある声が響き渡りました。
芯がある声だからこそ、歌詞がハッキリと聞き取りやすいのかなと思いました。
来年の6/1に2ndフルアルバム『光と影』をリリース!
このリリースに向けての活動が早くも11/1横浜BLITZから始まります!
是非応援してください。
あえかホームページ

『鎌田純子』
20110922kama.jpg
当イベント何度目の出演か、もはや分かりません。
やはり彼女の声は唯一無二!音と言葉をこんなに丁寧に表現する人も唯一無二!
聴けば聴くほど本当に深いです。
10/4にはバースデーワンマンライブ!
11/13には自主企画ライブ!
深い深いカマジュンワールドを是非体感してください!
鎌田純子ホームページ


ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて下記日程で配信されます。
10/21(金)あえか
10/28(金)鎌田純子

聞いてね。
インターネットラジオ「ジャスクリ」

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年09月22日

9/16(金)ビリケン、林田健司 ライブレポート

海風が爽やかな、涼しげな夕暮れでした。こんな日の路上ライブは最適ですね!

biriken_live.jpg
ヒップフォークユニット「ビリケン」

アコースティックギター&ボーカルと、ヒップホップボーカルという面白い編成。
老若男女誰でも知っている同様「大きな栗の木の下で」のビリケンさんバージョンは、
曲中に様々なジャンルにアレンジされた「大きな栗」が散りばめられていました。
もちろん、客席一体となって「あの」振り付けをしましたよ!


ビリケン オフィシャルサイト
http://www.sol-blade.co.jp/billyken/


hayashida_live.jpg
シンガーソングライター「林田健司」

SMAPの「青いイナズマ」「$10」他、多くの楽曲提供で知られる林田さん。
アコギ+エレピというアコースティック編成でバラードからスタート。
柔らかい、語りかけるようなハイトーンボイス。
客席の女性ファンから漏れる吐息が聞こえてきそうでした。

もちろん、「青いイナズマ」「$10」も熱唱!
MCも終始和やかで、素晴らしいステージとなりました。


林田健司 オフィシャルサイト
http://www.raphles.com/hauoli-mate/

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
byいでお

投稿者 joqr : 2011年09月16日

9/15(木)BK-Brilliant Kingdom-ライブレポート!

9月も半ばだというのに真夏のような浜松町。
風が吹くと、爽やかで気持ちいい秋を感じます。

BK-Brilliant Kingdom-

0915bk2.jpg

二回目の登場!
コスプレ界から生まれたユニットですが、
もはやコスプレという枠ではない。
オリジナル曲一曲につき、物語と衣装がそれぞれ有り、
それを本人たちが全て企画制作を行っている。

拘りに拘って出来上がる作品は芸術。
それをライブで披露してくれるので熱狂的になる人がいるのも納得です。


2回目のステージでは初披露目の衣装で登場!

0915bk1.jpg

知れば知るほど奥が深いBK-Brilliant Kingdom-。
アーティストとしての今後の動きが楽しみです。
次は何をやってくれるのか!注目しててください!


Brilliant Kingdom


ライブの合間にインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて10/14(金)から配信されます。
インターネットラジオ「ジャスクリ」


ご来場ありがとうございました。

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年09月15日

9/9(金)琴伝流 大正琴 ライブレポート

琴の音色が夏の夕暮れに響き渡る…とても素敵なコンサートになりました。

20110909.jpg
大正琴ユニット「t-century~姫侍」

「和」の代表のような琴の音色ですが、クラシックやポップスの名曲、童謡などバラエティに富んだ選曲で、非常に心地よいライブでした!ステージ中盤では、センターの竹味佑里子が弾き語り、メンバーの光平さんとの素晴らしいコーラスワークも聞かせてくださいました。いやぁ、癒されました…。


t-century~姫侍 オフィシャルサイト
http://www.t-century.net/

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

byいでお

投稿者 joqr : 2011年09月09日

9/8(木)Rihwa、深津ジュリ、ライブレポート!

風の吹き抜ける今日。
素敵な歌声が吹き抜けました!

20110908ri.jpg
『Rihwa』リファと読みます!
通りすがりの人から「何て読むの?」という声が聞こえてきました。
小柄な身体から何処までも伸びる声と、笑顔が素敵な21歳!
これからどんどん洗練されていく予感がします。
今後の成長に大注目していきましょう!
Rihwa

20110908jyu.jpg
『深津ジュリ』
2回目の登場!前回と変わらないのは綺麗な髪と長い手足。
曲、歌、表現力、変わりました!!!
歌詞が聞き取りやすいから通りすがりの人もじっくり聞いちゃう!
出身地である高知弁が交ざるMCも魅力の1つです。
10/23(日)初のワンマンライブが決定!
深津ジュリ

ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて下記日程で配信されます。
9/30(金)Rihwa
10/7(金)深津ジュリ

聞いてね。
インターネットラジオ「ジャスクリ」


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年09月08日

9/7(水)森恵、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。
出演は皆様お馴染みとなりました森恵さん!

110907.jpg

今日はご本人もライブ終了後にスタッフに話していましたが、「初めまして」の方が数多くお越しくださいました。
たまたまストリートLIVEを観て、足を止めて、チラシを持っていかれる方やCDを購入する方が本当にたくさんいらっしゃいましたね。

更には「前回のストリートLIVEを観て今日もまた来ました!」とか「USTREAMでのLIVEを観て今日は来ました!」と言う方々も。

これからも森恵さんは定期的に文化放送1FのサテライトプラスでストリートLIVEをやりますよ!

by なりたま2号

森恵 公式HP
森恵さんのTwitter
文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、 森恵の『愛してたはずなのに』 も毎週水曜日に好評オンエア中です。

投稿者 satellite : 2011年09月07日

9/2(金)成底ゆう子、大沢樹生withおりも政夫 ライブレポート

いやいや、大型台風上陸で中止もやむなし・・かと思いましたが、なんとか天気が持ってくれた!盛り上がりました。

0902repo_1.jpg

シンガーソングライター「成底ゆう子」
「沖縄は石垣島出身の成底ゆう子と申します」というMCで始まるステージ。
聴く人を一瞬で虜にする、石垣島の青い空のように透き通った豊かな歌声が印象的でした。
1stアルバム「宝」好評発売中。9/24(土)高田馬場天窓confortにてワンマンライブです。

成底ゆう子 オフィシャルサイト
http://www.dictorland.net/narisoko/


0902repo_2.jpg

アーティスト「東京ジョー」こと大沢樹生 with おりも政夫
まさかの豪華な顔合わせが実現しました。大沢さんが生涯歌い続けたい楽曲「ガキの戯言」の
主人公「東京ジョー」として登場すれば、おりもさんは「芸能人水泳大会」でお馴染み(?)名司会進行っぷりを発揮。

0902repo_3.jpg

おりもさんの「ブルドッグ」大沢さんの「ガラスの十代」で会場は熱狂!

おりも政夫 オフィシャルサイト
http://masao-orimo.world.coocan.jp/
大沢樹生 オフィシャルサイト
http://www.d4p.jp

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
byりこたま


投稿者 satellite : 2011年09月02日

9/1(木)半崎美子、イッセートモカ、ライブレポート

天気予報は台風の為大荒れ!
しかし!願いは叶いましたよ!雨は本番中ほんの少しだけ!
無事に開催できました♪

901hanzaki.jpg
『半崎美子』
全編ピアノ弾き語りのストリートライブは初との事!
ご本人は緊張していましたが、
弾き語りのいい所がちゃんと伝わってきた感動的なライブでした。
歌詞が不思議とバシバシ耳に入ってくるのは、伝える力がそれだけ強いからでしょうか?12月16日には、東京・めぐろパーシモンホールでのワンマンライブ開催が決定!
半崎美子ホームページ

901issy.jpg
『イッセートモカ』
サポートにパーカッション&コーラスが入ってのアコースティックライブでした。
終始ニコニコニコニコ♪
観にきた人も、通りかかって立ち止まった人も、スタッフも、皆に伝染して皆でニコニコニコニコ♪
笑顔のパワーを教えてもらいました。
歌唱力は相変わらず流石でした!
イッセートモカホームページ
ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて下記日程で配信されます。
9/16(金)半崎美子
9/23(金)イッセートモカ

聞いてね。
インターネットラジオ「ジャスクリ」


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年09月01日

8/25(木)森恵、ライブレポート

夏休みも終盤!
みんな、宿題終わったか〜!?

と言う事で、ちびっ子連れの方もいつもより多かった今日の文化放送サテライトプラスLIVE!
ストリートLIVE形式で行いました。
出演は森恵さん!

110825.jpg

ちびっ子だけではなく、「初めまして!」の方も多かったようです。
もちろん、常連のファンの皆さんや、「リッスン?」聴いてます!と言う方、立ち止まって歌を聴いてCDを買ったのは初めてです!と言う方まで、今日も本当にたくさんの人が足をとめて森恵ワールドに惹き込まれていました。

森恵さん、明日はお仕事で愛知県に行くとの事。
頑張ってきてね〜!!

by なりたま2号

森恵 公式HP
森恵さんのTwitter
文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、 森恵の『愛してたはずなのに』 も毎週水曜日に好評オンエア中です。

投稿者 satellite : 2011年08月25日

8/19(金)Tokyo Cheer② Party ライブレポート

日中は叩きつけるような大雨でしたが、夕方には弱くなりました。今日は記念すべき日!

0819repo_1.jpg

アイドルユニット「Tokyo Cheer② Party」
そうです。チアチアは翌日8月20日で結成からちょうど1周年!
いつも応援して下さる皆様への愛と感謝に溢れたライブとなりました。

0819repo_2.jpg

最後の挨拶ではメンバーみんな感極まって涙・・
秋葉原「マップ劇場」水曜レギュラー公演に出演中!
8/28(日)お台場・青海特設会場にて「TOKYO IDOL FESTIVAL2011」に出演します。8/25(木)前夜祭にも出演!

Tokyo Cheer② Partyオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/officejr-cheer/


お越しくださった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2011年08月19日

8/18(木)高田リオン、さくまひでき、ライブレポート!

もうすぐ18時だというのに35度という暑さ!
ストリートLIVE形式でお届けしました。

高田リオン
818rionlive.jpg
とても自然体の曲に詞に声。それが高田リオンだと見せつけられたライブでした。
表情豊かに歌うので、やっぱり彼は生がいい!LIVEがいい!
高田リオン

さくまひでき
818sakuma.jpg
色んな表情の声を使い分けるアーティスト!
歌が上手いのはもちろんですが、声の使い方が実に面白かったです。
日本全国でライブ活動をされていますので、ホームページを是非チェックしてください!
さくまひでき


ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、
9/2(金)から高田リオンさん、9/9(金)さくまひできさんが配信されます。
お二人ともライブでは見せない意外な素顔が炸裂しました!!

インターネットラジオ「ジャスクリ」

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年08月18日

8/12(金)Tokyo Cheer② Party、KNU23、ライブレポート!

暑かったですね~!
ライブ熱かったですね~!

Tokyo Cheer② PartyのサテライトプラスLIVE!
今回は『KNU23』をお招きしてお届けしました!

『KNU23』
812knu.jpg
胸が大きいだけじゃなかった!可愛い!でもやっぱり胸が大きいのでセクシー!
セクシーで可愛いってズルイ!!
今回は3曲だけだったのでもっと聞きたかった人はブログをチェックしてイベント等参加してくださいね★
KNU23オフィシャルブログ

『Tokyo Cheer② Party』
812chia.jpg
トーキョーチアチアパーティー!もう読み方覚えてくれましたか?
今回も歌って踊って笑顔を見せてくれました!
足を運んでくださった皆さん、今回は運動量が多かったですね!ぐるぐるぐるぐる。
15分間のハイタッチ!15分以内でしたら何度回ってもいいというシステムでした。
Tokyo Cheer Cheer Partyオフィシャルブログ

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年08月12日

8/11(木)鍵歌上等 ~場外乱闘スペシャル~ カウントダウン、ライブレポート!

準備中、浜松町は綺麗な夕焼けが見れました。
夏真っ盛りのストリートライブは如何でしたでしょうか?

supported by 四谷天窓
「鍵歌上等 ~場外乱闘スペシャル~ カウントダウン」

10/8(土)上野水上音楽堂にて行われる、老舗ライブハウス『四谷天窓』の10周年記念イベント
四谷天窓10周年記念 伊沢ビンコウ&四谷天窓.comfort presents
「鍵歌上等 ~場外乱闘スペシャル~ @上野水上音楽堂」
をより楽しむためのストリートライブ!をお届けました★


3組の男性ピアノアーティストが登場!


タカハシコウスケ
811takahashi.jpg
力強いピアノに圧倒されました!
打楽器のようにピアノを叩くシンガーソングライター!
正直な男子の心をストレートに歌詞にして届けてくれます。
タカハシコウスケ

d-iZe
811dizu.jpg
声が特徴的なお洒落男子!ピアノもお洒落で繊細なタッチでした!
今回はカバー曲を何曲か披露してくださいましたが、一度も譜面を見ることなくサラサラとピアノを弾いていました。いったい何曲くらい出来るのでしょうか?
d-iZe

サクタマサヤ
811sakuta.jpg
「痒い所に手が届く」という感じ!気持ちいい旋律を弾いてくれるのがサクタマサヤさんです!
曲も分かりやすく初めての人でもスッと曲に入っていけるような感じでした。
サクタマサヤ

ピアノって本当に色々な表情があります。
10/8(土)「鍵歌上等 ~場外乱闘スペシャル~」是非足を運んでください!


ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、8/26(金)から配信されます。
収録も鍵歌(喧嘩)です!楽しい収録でした♪
聞いてね。

インターネットラジオ「ジャスクリ」

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年08月11日

8/10(水)かぐら、森恵、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。
出演はかぐらと森恵さん。

東京は日中最高気温34度を記録。
暑い中で熱いライブが展開されましたよ!

11081001.jpg

最初に登場したのはかぐら。
笛の音色から始まったステージ。かぐらの歌を聴いていると優しい気持ちになりますね。
ファンの方々とも優しく触れ合っているのが印象的でした。
歌同様、本人たちも優しそうですね。

かぐら 公式HP

11081002.jpg

続いての登場はご存じ森恵さん。
今日もたくさんの通行人の方々の足をその歌声で止め、新しい森恵ファンが増えていました。
文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、森恵の『愛してたはずなのに』(毎週水曜日に好評オンエア中)を聴いて森恵さんを知りました!と言うファンの方もいらっしゃいました。

森恵 公式HP

投稿者 satellite : 2011年08月10日

8/8(月)かりゆし58、ライブレポート

本日はスペシャルバージョン!人気ワイド番組「レコメン!」プレゼンツのサテプラライブ。
かりゆし58が登場しました。

0808repo_1.jpg
7/27リリースしたての「かりゆし58ベスト」からの新曲「このまちと」ほか5曲をお送りしました。
夏フェス仕様の熱いバンドサウンドも良いけれど、歌詞がストレートに伝わるアコースティック編成は
楽曲の良さがまたじんわりと染みてきます。切なくて、懐かしくて、暖かい曲たち。

0808repo_2.jpg
「レコメン!」にもマンスリーレギュラー出演している彼ら、MCがまたいいんですよ。
沖縄と同じ湿気の多い夏の風を心地良く感じながら、ずっと聴いていたいライブでした!
ホールワンマンツアー「ハイサイロード2011~5周年!唄って楽シーサー!
踊ってカチャーシーサー」追加公演決定。11/4(金)中野サンプラザホールです。
かりゆし58 オフィシャルサイト
http://kariyushi58.com/

お越し下さった皆様、ありがとうございました。
byりこたま


投稿者 satellite : 2011年08月09日

8/5(金)走れ!歌謡曲 サマー・ライブ、ライブレポート

今日は文化放送で43年!続いている長寿番組「日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲」プレゼンツのサマー・ライブでした。

さすが43年続いている番組だけあって、本当にたくさんのお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございました!

11080501.jpg

「日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲」は川中美幸さん、松原のぶえさん、村上幸子さん、坂本冬美さん、香西かおりさんと歴代数多くの歌手がパーソナリティを務めてきました。

そんな数多くの歌手パーソナリティの中から今日のイベントに参加してくれたのはご存じ城之内早苗さん!!

とにかくお綺麗!
スタッフみんなもその綺麗な早苗さんにときめいていました!!

もちろん、歌も素敵。
新曲からデビュー曲まで数多く歌唱して頂きました。
早苗さんの歌声を聴いてたくさんの人が足を止めてくれましたね。

城之内早苗 ホームページ

11080502.jpg

そして出演者のもう1人は今、「日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲」で応援をしているエンレイさん。

リスナーの皆さんもスタッフも放送中CDから流れてくる素敵な歌声にうっとりしていたのですが、ライブでの歌唱も最高でした!
今日お越しになったお客様も「ライブ良いね〜」と言ってらっしゃいました。

エンレイ ホームページ

11080503.jpg

そして、MCは「日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲」が誇る美人!?パーソナリティの小池可奈と小林奈々絵。
「2人に会いたかった〜」とおっしゃっていたお客様もいらっしゃいました。

日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲 ホームページ

お越しくださった皆様、来られなかったけど応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
またこれからも「日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲」プレゼンツのイベントをしましょ〜ね!!

by なりたま2号

投稿者 satellite : 2011年08月05日

8/4(木)maRinaライブレポート

ラウンジスタイルでお届けしたストリートライブ!
文化放送ではあまり耳馴染みの無い音楽で、
ビックリされた方もいたのではないでしょうか?

maRina
20110804maRina.jpg
エレクトーンテクノアーティスト
インパクト抜群のポップテクノの音楽で、浜松町の夜がいつもと違う空気になりました。
計算されたプログラミングから何から何まで全部一人でやっているとの事!
プレイ技術と可愛らしい風貌とで完全魅了されました。
なんと、今日が記念すべき初ライブ!観れた人はラッキーでしたね♪
今後の活動に是非注目してください!

ヤマハ音楽振興会 maRina

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年08月04日

7/29(金)暮部拓哉、アンダーグラフ、ライブレポート

本日はスペシャルバージョン!アンダーグラフが登場しました。
自称「雨バンド」の前評判どおり、本人達の登場と同時に降ってきてビックリ!


0729repo_1.jpg

まずオープニングアクトのシンガーソングライター「暮部拓哉」
優しく包み込むように、時にはエモーショナルに激しく歌い上げるヴォーカルを聴くと心が自由に揺れて
はっと気づくと肩の力が抜けている。そんなアーティストでした。女にこの癒しは効くわ~。
8/7(日)荻窪落陽にて「新東京フォークデイズ番外編」ライブです。
暮部拓哉オフィシャルサイト
http://kurebetakuya.com/


0729repo_2.jpg

そしてメインアクト、4人組バンド「アンダーグラフ」
7/27にリリースされたばかりのミニアルバム「蒼の時」から「2011」そして大ヒット曲「ツバサ」など
アコースティック編成で披露してくれました。こんな時だからこそポジティブな歌詞の楽曲が心に刺さる。

0729repo_3.jpg

雨や海風の香りも不思議に一体化して、広がる独特の世界。屋外で聴くアンダーグラフ、最高です!
「live tour 2011 summer~夏の灯は夜明けと共に~」東京は8/26(金)渋谷duo music exchangeでライブです。
アンダーグラフ オフィシャルサイト
http://www.under-graph.com/

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2011年07月29日

7/28(木)ヨツヤタカヒロ.、コバソロ、ライブレポート

時折雨が降る中でのストリートライブになりました。
同じピアノを弾いているのに全然違うアプローチの2組!

supported by 四谷天窓
「鍵歌上等 ~場外乱闘スペシャル~ カウントダウン」

・・・と題してお届けしました。

10/8(土)上野水上音楽堂にて行われる、老舗ライブハウス『四谷天窓』の10周年記念イベント
四谷天窓10周年記念 伊沢ビンコウ&四谷天窓.comfort presents
「鍵歌上等 ~場外乱闘スペシャル~ @上野水上音楽堂」

より楽しむためのストリートライブ!いかがでしたか?


ヨツヤタカヒロ.
0728yotuya.jpg
男性は『そうそう』女性は『そーなんだ!』と思わせる、リアルな歌詞と、
気持ちのいい流れるようなピアノが魅力でした!
ヨツヤタカヒロ.

コバソロ
0728kobasoro.jpg
ピアノを弾きはじめてまだ2年!うそでしょ!2年で弾きながら歌えることにビックリしました。
独特の声と繊細な歌詞にメロディ。母性本能をくすぐるタイプでした!
コバソロ

ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、8/19(金)から配信されます。
聞いてね。
インターネットラジオ「ジャスクリ」

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年07月28日

7/22(金)牧野由依、より子ライブレポート

今日は真夏なのにとても涼しく爽やかで、屋外ライブには最適の環境!
清涼感いっぱいの女性アーティスト2組でした。

0722repo_1.jpg

ハイブリッド・アーティスト「牧野由依」
前回のサテプラ出演時は真夏の猛暑で、舞台袖で「ガリガリ君」を食べたという彼女(笑)
今日は爽やかに最新アルバム「ホログラフィー」から甘~いキュートボイスを届けてくれました!
「Yui Makino Concert 2011 “Holography”」8/4(木)SHIBUYA-AXにてワンマンライブです。
牧野由依 オフィシャルサイト
http://www.yuiyuimakino.com/


0722repo_2.jpg

シンガーソングライター「より子」
サテプラ出演アーティストの中でも、浜松町の若手サラリーマンの足留め率(引き寄せ率)では
1,2を争うより子さん。今日もお客さんが一杯!できたばかりの新曲「Wake Up!」元気が出る曲でした。
この夏はマンスリーライブ3連発!7/30(土)表参道GROUNDにてワンマンライブです。
より子 オフィシャルサイト
http://www.yorico.jp/

お越し下さった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2011年07月22日

7/21(木)鎌田純子、荒牧リョウ、ライブレポート

台風の接近が心配されておりましたが、
なんと晴れました!
湿度も低く気持ちのいいライブになりました☆


荒牧リョウ
20110721aramaki8.jpg
ギター一本だけど他の楽器も一緒に演奏しているような迫力あるライブでした。
ニコニコしながら歌っているから観ているほうも笑顔になれました!
元気を貰えるライブをありがとうございました☆
1stフルアルバム「COLORFULL」好評発売中です!
荒牧リョウ


鎌田純子
20110721kamajyun.jpg
繊細な歌とギターと楽曲。洗練されています!
曲を大切に大切にしているのが伝わってくるライブでした。
遠くまで響く声はどんどん通りすがりの人の足を止めていました。
自主企画ライブも控えております。詳細はホームページをチェックしてください。
鎌田純子


ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、8/12(金)から配信されます。
聞いてね。
インターネットラジオ「ジャスクリ」

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年07月21日

7/20(水)Guts Dynamite Cabaret、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。
出演はGuts Dynamite Cabaret!

110720.jpg

文化放送サテライトプラスLIVE!ではめずらしいバンド形式でのLIVEでした。

台風が接近する中で天候が不安定でしたが、途中で雨がワッと雨が降ったものの、あとは小雨。時々やんだりもして、何とか2ステージ行えました!

パッとしない天気とは裏腹に、元気をもらえるLIVEを見せてくれたGuts Dynamite Cabaret。
バンド少年少女も足を止めてLIVEを見ていました。
ステージ終了後は「機材は何を使っているのか?」トークも花咲いてましたね〜。
ほほえましいです。

今度はまた天気の良い日にGuts Dynamite CabaretのLIVEを観たいな〜。
また来てね〜!

by なりたま3号

Guts Dynamite Cabaret 公式HP

投稿者 satellite : 2011年07月20日

7/19(火)森恵、ライブレポート

今日から夏休みの学校も多いと言う事で(?)今週は火曜日から金曜日まで毎日文化放送1FのサテライトプラスではLIVEを行いますよ〜!(←台風が心配です…)

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。
出演は森恵さん!

110719.jpg

今日の写真はMCの時に撮りました!
素敵な笑顔ですね。
まさに、彼女の新曲「笑顔でいられるように」ですね!!

関東に台風が接近している事もあり、集まってくれた、足を止めてくれたファンの皆さんの帰り道を心配していた森恵さん。
次の文化放送でのLIVEはいつでしょうか!?
皆さん、楽しみに待っていてください!!

by なりたま2号

森恵 公式HP
森恵さんのTwitter
文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、 森恵の『愛してたはずなのに』 も毎週水曜日に好評オンエア中です。

投稿者 satellite : 2011年07月19日

7/15(金)Tokyo Cheer② Party、制服向上委員会ライブレポート!

浜松町はこの夏一番の暑さになったと文化放送で言っていました!!
やる方も観る方もみんなで一緒に汗だく!
健康的で楽しい汗でしたね!
今回は『制服向上委員会』をお招きしてお届けしました!

『制服向上委員会』
20110715seifuku.jpg
最初に今話題の曲「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」を披露!
序盤からハイテンションのライブでした。
是非またご出演頂ければと思います。
夏はイベント盛りだくさん!ホームページをチェックして是非会いに行ってくださいね!
制服向上委員会オフィシャルサイト

『Tokyo Cheer② Party』
20110715chia.jpg
父兄の味方!浜松町発アイドルユニット「トーキョー・チアチア・パーティ」 
8人でのライブはいかがでしたか?一人一人の表情がじっくり観れてドキドキしちゃった方もいるのではないでしょうか?
「美帆、翔子、沙耶、貴妃、茜、樹奈、優愛、菜月」でした!
Tokyo Cheer Cheer Partyオフィシャルブログ

次回のチアチアストリートライブは8/3(水)
セカンドシングル「夢に向かって…」の発売記念ライブです!
絶対来てください!

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年07月15日

7/14(木)玉城ちはる、坂本麗衣ライブレポート!

気持ちいい~!!!
なんと気持ちのいいストリートライブだったのでしょう!
夏の風と音楽のコラボレーション☆


玉城ちはる
20110714tamaki.jpg
リハーサルの音調整が苦戦したのに本番バッチリ!
写真でも分かるように伸び伸びしたステージでした!
手話をしながら歌う姿は踊っているようにも見えました。

玉城ちはるさんが平和への思いを込め立ち上げたプロジェクト「Each feelings 2011」
ピースコンサートが8/5(金)広島駅南口エールエールA館地下イベント広場!
ピースランが8/6(土)~9(火)広島原爆ドーム~長崎平和記念公園、有森裕子さんや永野明さん等沢山の人たちとリレーしていきます!
詳細はホームページをチェック!!
玉城ちはる

坂本麗衣
20110714rei.jpg
相変わらず「どこから声出てるのぉ?」
独特の声が癖になるのです!ギターとパーカッションを従えピアノを叩きながら歌ってくれました!
サポートメンバーさんとの信頼関係が成せるグルーブ感は最高です!

7/18(月・祝)のワンマンライブはSOLD OUT!
8/21(日)のワンマンはまだあります!渋谷gee-geチケット予約受付中!
詳細はホームページへ!
坂本麗衣


明日も来週も晴れるといいね。
ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、
8/5(金)から配信されます。
聞いてね。
インターネットラジオ「ジャスクリ」

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年07月14日

7/8(金)Honey L Days、+Plusライブレポート

今日は選りすぐりのイケメングループ2組でサテプラにこれでもかとギャル(死語)が!
夏の始まりに相応しい熱いライブをお届けしました。

0708repo_1.jpg
2人組ロックユニット「Honey L Days」
ロックしていて、艶があって、圧倒的な歌唱力のツインボーカル。
端正なルックスもさることながら、ものすごい実力派です!サテプラ担当者、推していきます!
9/3(土)恵比寿LIQUIDROOMにてワンマンライブ"一攫千金"です。
Honey L Days オフィシャルサイト
http://www.avexnet.or.jp/hld/


0708repo_2.jpg
新世代4ピースバンド「+Plus」
楽しくてテンション上がると噂の彼らのライブ、噂は本当でした!人懐こい笑顔や所作
(ボーカルのトモ君、熱唱のあまり靴が脱げました)と、高い音楽性のブレンド具合がイイ!
夏のワンマンライブツアー「LIVE CIRCUIT 2011」始まっています。東京は8/12(金)渋谷O-EAST。
+Plus オフィシャルサイト
http://www.plus-info.jp/

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2011年07月08日

7/7(木)森恵、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。
出演はお馴染み、森恵さん!

110707_01.jpg

突然ですが皆さん、7月7日は何の日だか知ってますか?
七夕!確かに正解。

けれど、森恵さんファンの皆さんはもう1つの答えを知っていますよね?
そうです!森恵メジャーデビュー1周年の記念日!!

だから、たくさんのファンの皆さんが集まってくださいました。

110707_02.jpg

もちろん、いつもの森恵さんのストリートLIVE同様、森恵さんが歌い始めたらたくさんの通行人の方々が足を止めて聴いてくださいました。。

いつも以上に人が多かった気がします。

LIVE終了後は、ファンの皆さんからメジャーデビュー1周年を記念したプレゼントをたくさん頂いていました。
森恵さんは恐縮しっぱなし。

でもね、そんなに恐縮する必要はないんだよ。
だって、ファンの皆さんはいつも森恵さんから「歌」と言う素敵なプレゼントをもらってますからね!

お後が宜しいようで。。。

by なりたま2号


森恵 公式HP

森恵さんはTwitterでつぶやいています

文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、 森恵の『愛してたはずなのに』 も毎週水曜日に好評オンエア中です。

投稿者 satellite : 2011年07月07日

7/1(金)Tokyo Cheer② Partyライブレポート

チアチアの夏がやってきました!!
今回も元気にお届けしました『Tokyo Cheer② Party』

20110701chia.jpg

回を重ねる毎にアイドルらしく可愛くなってお客様も増えて、物販は長蛇の列!
ブログは各メンバーがそれぞれ交代でお届けしています!
今後の活動情報も随時UPされますので是非チェックしてください。
Tokyo Cheer Cheer Partyオフィシャルブログ

次回の文化放送チアチアライブは7/15!
是非遊びに来てね!

投稿者 satellite : 2011年07月01日

6/30(木)斉藤利菜、イケメン'ズ ライブレポート

天気予報は雨。
「晴れ女『斉藤利菜』が歌うなら晴れるよ!」と言われていましたが、
会場準備から雨が降り雷も鳴り出す浜松町。
まぁ仕方ないか・・・と思っていました。しかし!
斉藤利菜さん会場入りと共に雨は止み、先ほどの蒸し暑さとは違う爽やかな風が吹きました!

20110630rina.jpg
斉藤利菜
チューブトップのトップスに短パンにビーチサンダルと、ここは海辺か?と思わせるようなスタイルで登場!
晴れ女の本領発揮です!
ノリのいい爽やかな曲でジメジメしている空気をカラっと心地よくしてくれました!
6月1日発売デビューミニアルバム『SUMMER TIME』
夏のお供に是非どうぞ!
斉藤利菜

20110630ikemen.JPG
イケメン'ズ
仙台で結成され、現在も仙台在住、「洋平」と「よっこ」の2人によるアコースティックユニット。
「よっこ」さんは左利き用ギター!
先輩ほど遠い存在ではなく、クラスの人気者といった感じの身近な存在の二人。
自然体の二人が生み出す音楽に嘘はありません。
ライブを観ていると不思議と素直な気持ちになれます。
7月9日(土)』ZeppSendaiにてワンマンライブを予定しています!
どうぞ足を運んでください。
イケメン'ズ

ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、
斉藤利菜が7/22(金)から
イケメン’ズが7/29(金)から配信されます。
聞いてね。
インターネットラジオ「ジャスクリ」

投稿者 satellite : 2011年06月30日

6/24(金)初音、ふくい舞 ライブレポート

最高気温が熊谷で39,8℃。誰もが「暑い…」とつぶやいた真夏日でしたが
今日の2組は暑さを吹き飛ばす爽やかさと気合い(!)のライブでした。

0624repo_1.jpg
シンガーソングライター「初音」
切なげで、儚げで、凛としたハイトーンヴォーカル。女性のわたくしですらキュンキュンするのだから
男性はひとたまりもないのでは。最新シングル「つよがりソレイユ」含む5曲を披露してくれました。
7/10(日)赤坂グラフィティにてアコースティックワンマンライブ「初音茶屋」です。面白企画も満載のライブ、必見!
初音 オフィシャルサイト
http://hatsune.info/index.html


0624repo_2.jpg
シンガーソングライター「ふくい舞」
アコースティック、そしてオリジナルと、バージョン違いでお送りした「いくたびの櫻」。
しみじみ、イイ曲ですよね~。夏っぽいフワフワのステージ衣装に圧倒的な歌唱力が印象的でした。
「アコースティックLIVE TOUR ~いくたびの櫻~」6/26(日)越谷イオンレイクタウンにてライブです。
ふくい舞 オフィシャルサイト
http://fukuimai.net/index.html

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2011年06月24日

6/23(木)一純 悠人、Brilliant Kingdomライブレポート

気温も湿度も高い一日でしたが、ライブは凄い盛り上がり!
ストリート形式でお届けしました!

20110623izumi.jpg
一純 悠人(いずみゆうと)
ロックでした!ロック!女性ですよ!迫力のあるライブを見せてくれました!
今回は電子ドラムとオケ、そして本人はエレキギターをかき鳴らしてくれました!
歌っている時は本当カッコいい!
現在アルバムを制作中とのこと。楽しみにしています!
一純 悠人

20110623bk.jpg
BK-Brilliant Kingdom-
バビ「B」とカイエ「K」によるユニット。いや~圧倒されました!
白い衣装・・・衣装というか二人にとっては普通?なのか?
白い服での登場!!凄い声援!暑いのにそれ以上に熱い!
1曲1曲完璧な世界があり、知れば知るほどもっと知りたくなる。
通りすがりの人、このブログを見ている人で少しでも気になったら、
是非まずホームページをチェックしてください。
Brilliant Kingdom


ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、
一純 悠人が7/8(金)から
BK-Brilliant Kingdom-が7/15(金)から配信されます。
聞いてね。
インターネットラジオ「ジャスクリ」


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年06月23日

6/17(金)Tokyo Cheer② Partyライブレポート

父兄の味方!浜松町発アイドルユニット「Tokyo Cheer② Party」
トーキョー・チアチア・パーティです!
20110617chiachia.jpg
今回は父の日スペシャルと題して、チアチアからのプレゼントをお配りしました!!
数に限りがありましたので受け取れたあなたはラッキー!

新曲「パパへ~キセキノウタ~」を初披露!
しっとりした曲は初めて!いかがでしたか?

次回チアチア登場の文化放送サテライトプラスLIVE!は、
7/1(金)会いに来てください♪

Tokyo Cheer Cheer Partyオフィシャルブログ

投稿者 satellite : 2011年06月17日

6/16(木)ちょっきんず、伊藤さくらライブレポート

リハーサル中は大丈夫だったのに、
本番始まって直ぐ豪雨が!!
どうなることやらと思いましたが予定通りしっかりお届けできました!
雨の中お越しいただいた皆様ありがとうございました。

20110616sakura.jpg
伊藤さくら
珍しいギターを弾きながら歌った曲もあり、色んな魅力をみせてくれました!
垂れ目とお口がとってもキュート!
ずっーと見ていたい!あの笑顔には癒されました。
伊藤さくら

20110616cyo.jpg
ちょっきんず
流石に3姉妹は息がぴったり!
歌もトークもお見事でした!
届きそうな存在だから近寄りたくなる。身近に感じるからこそ共感できる。
そんな曲達でした。
ちょっきんず


ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて、
ちょっきんずが6/24(金)から
伊藤さくらが7/1(金)から配信されます。
聞いてね。
インターネットラジオ「ジャスクリ」


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年06月16日

6/10(金)片山遼、ワカバ ライブレポート

梅雨特有の曇りでも風が気持ちいい!アコギの音色もとても気持ちいい!2組が登場しました。

110610repo_1.jpg
シンガーソングライター「片山遼」
5/18リリースのシングル「奇跡」を含むギター1本の弾き語りスタイル。
聴き心地の良いとても透き通った歌声に、路上ライブで鍛えられた安定感。もっと聴きたい!と思わせます。
6/21(火)渋谷SONGLINESにてツーマンライブです。
片山遼オフィシャルサイト
http://www.ryo-katayama.com/

110610repo_2.jpg
アコースティックギターユニット「ワカバ」
歌詞に励まされる「あかり」、直球ラブソング「明日、僕は君に会いに行く。」など、5/25リリースの
アルバム「Atras」から披露。久々の屋外ライブでとぉっても楽しそうな2人が印象的でした!
LIVE TOUR 2011 “Atlas”がスタート。東京は7/18(月・祝)赤坂BLITZ。是非遊びに来てね!
ワカバ オフィシャルサイト
http://www.wakaba515.com/


お越しくださった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2011年06月10日

6/9(木)森恵、SOLZICK、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。
出演は先週に引き続き森恵さん!
更には、こちらも何度もご出演してくれてますSOLZICKのみんな!

今日は暖かく足を止めて観てくださったお客さんも多数いて、とにかくスゴイ人でした。
特に18時台は屋根がある部分は満員御礼でした〜。。

110609_01.jpg

お馴染み、森恵さん。
ステージ衣装が夏っぽくなってきましたね〜。

文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、森恵の『愛してたはずなのに』(毎週水曜日に好評オンエア中)を聴いて来ました、と言うファンの方もいらっしゃいました。

森恵さんはTwitterもやっていますよ。

110609_02.jpg

続いてはSOLZICK。
本番直前に機材トラブルがあったものの、それに全く動じずに堂々のステージを披露してくれました!

インターネットラジオ「ジャスクリ」でSOLZICK WAVEと言う番組を配信中。
格好良いSOLZICKのみんなの面白い(?)トークが聴けます。

SOLZICKもTwitterをやってますので、フォローしてみては如何でしょうか!?

森恵 公式サイト
SOLZICK 公式サイト

by なりたま2号

投稿者 satellite : 2011年06月09日

6/3(金)Tokyo Cheer② Party

20110603.jpg
回を重ねるごとに大盛り上がりのチアチアパーティ。 
今日はチェキで大混乱。 

Tokyo Cheer Cheer Partyオフィシャルブログ

Tokyo Cheer Cheer Partyが出演する次回の文化放送サテライトプラスLIVE!は、
6/17(金)を予定しています!
遊びにきてね☆

投稿者 satellite : 2011年06月03日

6/2(木)森恵、ライブレポート

今日の文化放送サテライトプラスLIVE!はストリートLIVE形式で行いました。
出演はお馴染み、森恵さん!

110602.jpg

今回も雨が降っていましたが、何とか2ステージできました。
毎回毎回、本当にたくさんのファンの皆様がお集まりくださいます。
ありがとうございます!

文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」でのレギュラーコーナー、 森恵の『愛してたはずなのに』 も毎週水曜日に好評オンエア中です。

森恵さんはTwitterもやっているのでフォローしてみては如何でしょうか!?

今回も募金箱を設置しました。
合計5,264円が集まりました。
この募金は文化放送を通じて中央共同募金会に全額寄付されます。

by なりたま2号

投稿者 satellite : 2011年06月02日

5/27(金)MinxZone、大知正紘ライブレポート

関東甲信越は今日から梅雨入りとのことですが
雨雲をスカッと吹き飛ばすパワフルな2組でした。


0527repo_1.jpg
ポップでキュートな3人組バンド「MinxZone」
本っ当に楽しそうに歌うボーカルyukariを中心に、ギターwaio、ドラムayuhaのユニット。
元気のない人を元気に、元気な人をもっと元気にする力があります。歌詞もイイ!
東名阪ツアー決定!東京は7/1(金)渋谷STARLOUNGEでワンマンライブです。
MinxZoneオフィシャルサイト

0527repo_2.jpg
小林武史プロデュースのシンガーソングライター「大知正紘」
j弱冠20才とは思えない圧倒的な存在感を持つストレートな歌声、そして某牛丼店で商売道具のギター
を忘れ物するというオトボケ話のMCとのギャップ!もうたまりませんっライブ通わせていただきます
初ワンマンツアー決定!東京は6/26(日)原宿アストロホールでワンマンライブです。
大知正紘オフィシャルサイト

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
byりこたま


投稿者 satellite : 2011年05月27日

5/26(木)曽根由希江、ライブレポート

今日は文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」の木曜日パーソナリティでお馴染みの曽根由希江さんが文化放送サテライトプラスに登場!

ニューシングル「HOME」の発売記念ミニライブでした。

110526_01.jpg

感動して泣いている女性ファンや、熱心な応援をしてくれた男性ファン、本当にたくさんのファンの皆さんに囲まれた温かいライブでした。

ライブ終了後はサイン会に長蛇の列。
でも、皆さんマナーを守ってくださったので、トラブルもなくスムーズにサイン会も進行できました。

曽根ちゃん、また文化放送のサテライトプラスでライブしてね!!

by なりたま2号

投稿者 satellite : 2011年05月26日

5/20(金)作人、Tokyo Cheer② Partyライブレポート

昨日に引き続きお天気に恵まれた浜松町!
ストリートライブ形式でお届けしました。

20100520.jpg
『作人(サクト)』
一本筋が通っているとても説得力のあるシンガーソングライターでした。
さまざまな経験を重ね、今、彼が思うことは命、絆、愛、夢。
作人さんの歌を聞くと心がほぐれていくみたいです。
もっと聞きたいし、もっと知りたい。
今後の活動も要チェックです!!

作人オフィシャルHP

ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて6/10(金)から配信されます。
インターネットラジオ「ジャスクリ」

byなりたま


20110520_2.jpg
『Tokyo Cheer② Party』
先週の二期メンバー発表からTokyo Cheer② Party のライブが熱い!!
何でしょう??まさかこんなに人が集まってくれるとは!!
半年前には誰が想像したでしょう??今日は新メンバー17人を加えての初ライブ、
新曲のお披露目などあったものの、それにしても熱い!!

キてます。Cheer②!!明日は、日比谷野音でステージがあります。
昼の部です。当日券ありますので、是非。
詳細はオフィシャルブログをチェックしてください!

Tokyo Cheer Cheer Partyオフィシャルブログ

byなりたま3号

投稿者 satellite : 2011年05月20日

5/19(木)弾-DAN-、コバケンライブレポート

日中は汗ばむくらいの良いお天気になりました!
陽が落ちると風が気持ちいい!
音楽を聴くには最高の環境でストリートライブ楽しませて頂きました!

ライブハウス四谷天窓から二組!

20110519_1.jpg
直球で歌うシンガーソングライター『コバケン』
この風貌でまだ二十歳です。
大学に行きながら、バイトしながら、真剣に音楽をやっています。
今だからこそ出来る事、頑張れる事がある。
これからどう成長していくのかが楽しみです。
コバケンホームページ

20110519_2.jpg
声音人 石田匠(石弾)とシオダマサユキ(塩弾)による新ヴォーカルユニット『弾-DAN-』
いい声といい声が絶妙に重なって、ただ重なるのではなくて絶妙なんです!
ピアノとギターもそう。絶妙。
それが何とも心地よかったです。
弾-DAN-ブログ

ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて配信されます。
5/27(金)から弾-DAN-
6/3(金)からコバケン
(ゲストコーナーの為PCからのみ配信)
インターネットラジオ「ジャスクリ」

是非聞いてくださいね!


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年05月19日

5/13(金)Tokyo Cheer Cheer Party ライブレポート

ステージスタイルのサテプラLIVEは今日が今シーズン初回。
栄えあるトップバッターを務めてくれたのはTokyo Cheer Cheer Party!

110513repo_1.jpg

今回は第2期メンバーのお披露目発表会。第2期メンバーオーディションで、新たに7人が選ばれ
第1期メンバー10人とあわせて総勢17人に!

110513repo_2.jpg

そして10人で最後のライブ。ますますパワーアップのTC2Pに会いに来てね!
5/20(金)サテライトプラスLIVE、そして5/21(土)日比谷野外音楽堂「アイドルフェスティバル
inヒビヤ」に出演します
Tokyo Cheer Cheer Partyオフィシャルブログ

お越し下さった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2011年05月13日

5/12(木)森恵、ライブレポート

雨が降る中、文化放送サテライトプラスLIVE!には森恵さんが登場しました。
今日も前回4/14の時と同様、照明もOFFにして節電モードでお届けしました。

暗い中でのLIVEだったため写真は明るい室内で撮影しました。
LIVEが終了してすぐ、たくさんの方々に聴いてもらって嬉しくてしょうがない時の1枚。

110512_01.jpg

雨が降っていたので演奏ができるか不安でしたが、1ステージだけでしたがLIVEをする事ができました!

お客様もこの雨の中たくさんお集まり頂きました。
5月から文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」で毎週水曜日にコーナーが始まりましたが、その番組を聴いてくださった「LIVEはじめまして!」の方が多かったです!

前回のLIVEの時には決まっていなかったコーナー名は 森恵の『愛してたはずなのに』 に決定!!
みなさん、是非聴いてくださいね!!

P.S.
今回のLIVEも前回同様、募金箱を設置しました。
今回は1ステージ30分程度のLIVEでしたが5,891円が集まりました。
頑張れ日本!!

by なりたま2号

投稿者 satellite : 2011年05月12日

4/28(木)vague,CoralReefライブレポート!

ストリート日和となりました。
昼間は汗ばむくらい。夜は風が気持ちよかったです!
ステージの無いストリート形式でお届けしました。

vague(ヴェイグ)
20110428_1.jpg
「キレイ!」vagueは綺麗です!
声もピアノもオケもMCも全てがキラキラしていました。
ピアノのYuさんが奏でるお洒落な和音とかおかずの音にオケがいい感じで重なって、shieさんのヴォーカルが華麗に舞っているのがvague。
5月21日には今年初のワンマンライブを渋谷DESEOで予定しています。
今日は二人でのステージでしたが、サポートメンバーを迎えて豪華にお届けするとの事。
是非、その綺麗さを確かめに行って下さい。

vagueオフィシャルHP

byなりたま


CoralReef(コーラルリーフ)
20110428_2.jpg
正直やっちまったと思いました。本物を呼んじゃった…。。。
ってな感想をもつぐらい、迫力のあるステージでございました。
あと、なんだろ?人を立ち止まらせるというか、呼び込む力を感じましたな。
主に神奈川方面で活躍中なので、浜松町は初登場だそうで、
今日見れた人はラッキーかもゴールデンウイークいいことあるかもよ。
今日見逃した方は「コーラルリーフ」ググってみてくださいませ。
面倒なら下にリンク貼っといたからポチッっとするといいよ。

CoralReefブログ

byなりたま3号

補足~

ライブ終了後にはインターネットラジオのゲスト収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて配信されます。
5/6(金)からvague
5/13(金)からCoralReef
(ゲストコーナーの為PCからのみ配信)
インターネットラジオ「ジャスクリ」

是非聞いてくださいね!

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年04月28日

4/21(木)style-3!ライブレポート!

ぶったまげたー
本当に演奏しながら踊っていました!!
ストリート形式でお届けしました!

20110421.jpg
style-3!(スタイルスリー)
本当に演奏しているの?ってくらい派手なパフォーマンスでした!
インストでこんなにノリノリで元気になれるグループは他にありません。
でもバラードはしっかり聴かせる!ギャップがまた素敵☆
CDとはまた違う楽しみがライブにはあります!
5月にはスペシャルワンマンもあるとのこと。
是非チェックしてください!
style-3!オフィシャルサイト

当日は募金箱を設置しました。
多くの方々が募金をしてくださり、2時間弱のLIVEにも関わらず合計6,650円が集まりました。
この募金は文化放送を通じて中央共同募金会に全額寄付されます。
文化放送 東日本大震災 義援金受付のお知らせ


ライブ終了後にはインターネットラジオの収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて
4/29(金)から配信されます。
(ゲストコーナーの為PCからのみ配信)
インターネットラジオ「ジャスクリ」

是非聞いてくださいね!

byなりたま

投稿者 satellite : 2011年04月21日

4/14(木)森恵、ライブレポート

今年度初の文化放送サテライトプラスLIVE!は森恵さんが登場!
ストリートLIVE形式で、更には照明もOFFにして節電モードでお届けしました。

110414_01.jpg

およそ1ヶ月ぶりのサテライトプラスLIVE!、お客さまも待ちわびていたようで、本当に多くの方が足を止めて森恵さんの音楽を堪能してくださったようです。

昨日の文化放送「リッスン?」でも発表がありましたが、森恵さんは5月から「リッスン?」で毎週水曜日にコーナーを展開されるとの事。
楽しみですね!(番組タイトルは決まったのかな…?)
森恵 公式サイト

当日は募金箱を設置しました。
多くの方々が募金をしてくださり、2時間弱のLIVEにも関わらず合計26,308円が集まりました。
この募金は文化放送を通じて中央共同募金会に全額寄付されます。

更に、森恵さんもレギュラー番組を持たれていたインターネットラジオ「ジャスクリ」も参加している「KOKORO AID PROJECT」のラバーブレスレットも38個が売れました。
この収益金は「KOKORO AID PROJECT」を通じて日本赤十字社に寄付されます。

そして、森恵さんが物販コーナーでCDやTシャツなどを販売されていましたが、何と!その収益金も寄付されるそうです。

みんなで日本を盛り上げましょう!!

by なりたま2号

投稿者 satellite : 2011年04月14日

3/10(木)斉藤麻里、代々木原シゲル、ライブレポート

予想外に寒くてビックリしたストリートライブになりました。
でもステージは熱かった!

shigeru.jpg
代々木原シゲルさん
1曲、1曲、真剣に聴いてしまう。気付いたらとても集中していました。
通りすがりの人を引き込む力がある素晴らしいシンガーソングライター。
自分に正直に歌い届けているから受け取る人も正直になれる。そんなライブでした。

代々木原シゲルホームページ

saitoumari.jpg
斉藤麻里さん
スラッとしたスタイル抜群の体から出てくる声は力強くて優しかった。
ついちょっかい出したくなるような人懐っこさもありました。
「愛され系」って彼女のような人の事を指すんですね☆

斉藤麻里ホームページ


ライブ終了後にはインターネットラジオの収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて
代々木原シゲルさんが3/11(金)から配信、
斉藤麻里さんが3/18(金)から配信されます。
(ゲストコーナーの為PCからのみ配信)
インターネットラジオ「ジャスクリ」

是非聞いてください!


byなりたま

投稿者 satellite : 2011年03月10日

12/24(金)鎌田純子、森恵ライブレポート

2010年のクリスマスイヴは思い出に残るイヴになりました。
冷たい風が吹く中、本当にたくさんの人に足を止めていただいて、温かいイベントになりました。

kamaj1.jpg
最初は鎌田純子さん
相変わらずのオモシロMCにみなさん付いて行かない感じが面白かった。
歌は本気です。
澄んだ声がイヴの夜に響いて心地良い空間にしてくれました。

鎌田純子ホームページ

gashigashi3.jpg
そして森恵さん
この場所で月に1、2回、ストリートライブをやっていますが、
今回はステージがあるので後ろからも見えやすかったです。
とても大きいとは言えない身体から出る声は、身体全部を使って声を出しているような迫力がありました。

森恵ホームページ

最後にはセッション!
鎌田純子さんと森恵さんの合作曲「ウタノイロ」を披露!
二人が一緒に歌う時じゃないと聞けない貴重な曲です。
聞けたあなたはラッキー♪
サンタ帽子を被った二人を見れたのもラッキー♪
とっても楽しかったです!


2010年、この文化放送サテライトプラスLIVE!を通して、
素晴らしい音楽に出会い、笑顔に出会い、とても良い繋がりが広がった年になりました。

個人的な感想になってしまうけど、
このイベントをお手伝いして勉強になった事がとても多く、
出演者やスタッフの皆さんには本当に感謝しております。

そして何より、足を止めてくださった「あなた」がいたから楽しく続けられた。
出演者の想いが、あなたの笑顔や感動になると、嬉しくて嬉しくてとてもやりがいを感じていました。
ありがとうございました。

2011年も心を刺激するような音楽を一緒に楽しみましょう!

冬の間は不定期開催となります。
開催情報はこのブログにてお知らせいたしますので、こまめにチェックしてください。

byなりたま

投稿者 satellite : 2010年12月24日

12/17(金)Tokyo Cheer Cheer Partyライブレポート

若い私たちは寒いなんて単語は知りません!!

chiachia1217.jpg
Tokyo Cheer Cheer Party
ポンチョを着たり、クリスマスカードをプレゼントしたり、クリスマスっぽいイベントになりました!
楽しんで頂けましたか?
今年最後のサテライトプラスLIVE!メンバーは感激しちゃってウルルってなっちゃたけど、
来年も元気にこの場所でお会いしましょう!
ありがとうございました☆

Tokyo Cheer② Party公式ブログ

投稿者 satellite : 2010年12月17日

12/16(木)リトルタートルズ、伊沢ビンコウ、ライブレポート

素敵な歌に寒さを忘れて聴いていたら、手が凍っていました!!
流石に冷えましたね。
足を止めてくださった皆さん風邪には気をつけてください!

binko.jpg
先攻は伊沢ビンコウさん
曲と声の素晴らしさは健在。
前回ご出演いただいたのは2009年の9月でした!
来年のライブスケジュールもどんどん決まっています!
詳細はHPへ!
伊沢ビンコウホームページ

ritoru.jpg
後攻はリトルタートルズ
小林 真さんと亀川晃史さんのグループ。
マンガの世界から飛び出してきたような、独特の雰囲気をお持ちのお二人。
高い声を生かしたハーモニーはオリジナリティがあふれてて新鮮!
リトルタートルズ系!というジャンルが生まれそうな新しいアーティストです!
リトルタートルズホームページ


ライブ終了後にはインターネットラジオの収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて
リトルタートルズが1/7(金)から配信、
伊沢ビンコウさんが1/14(金)から配信されます。
(ゲストコーナーの為PCからのみ配信)
インターネットラジオ「ジャスクリ」

是非聴いてください!!


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年12月16日

12/10(金)HARU、Lumiereライブレポート

師走の寒い夜。熱いライブを魅せてくれました!

HARU.jpg
HARUさん
正直こんなイケメンだとは思わなかった!!
正直こんな熱い男だとは思わなかった!!
正直こんな紳士だとは思わなかった!
ライブ終了後「楽しい~♪ライブ楽しい~♪サイコー♪」と裏で叫んでいました。
あの場にいた全員が楽しくなった熱いノリノリのライブでした!
HARUさんがサイコーです♪
HARUオフィシャルウェブサイト

Lumie.jpg
Lumiere(リュミエール)
やっぱりクリスマス時季はこのグループ!
ポップで一度聞いたら覚える曲を、5人の声が綺麗に飾る。
オリジナル曲はもちろん素晴らしいんだけど、カバー曲がLumiereらしいカバーで全く新しい物と言ってもいいくらいオリジナリティを感じました。
クリスマスライブもあります。是非足を運んでください!
Lumiereオフィシャルブログ「リュミ日記」

ライブ終了後にはインターネットラジオの収録をさせていただきました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて
Lumiereが12/17(金)から配信、
HARUさんが12/24(金)から配信されます。
(ゲストコーナーの為PCからのみ配信)
インターネットラジオ「ジャスクリ」

是非聴いてください!!


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年12月10日

12月2日(木)伊藤美裕ライブレポート

お天気が不安定で開催を心配しましたが、ばっりちストリートライブをやっていただきました!
今年4回目の登場となる伊藤美裕さん。
今まではピアノ(キーボード)の伴奏でしたが今回は初めてアコースティックギターの伴奏。

miu1202.jpg

12月といえばクリスマス♪
クリスマスらしく始まり、クリスマスらしく終わりました。
デビュー前の伊藤美裕の歌唱に多くの方が足を止めてくださいました。
日本コロムビア100周年記念アーティストとして来春デビュー予定です!
応援よろしくお願いいたします!!

伊藤美裕ブログ


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年12月02日

11/26(金)Tokyo Cheer Cheer Party、hy4_4yhライブレポート

寒かったけど沢山の人が集まってくれました!!
ありがとうございました☆
リハーサルから最後まで観てくれた『あなた』風邪ひいていませんか?
イベント楽しんで風邪ひいてたら悲しいので、絶対に風邪ひかないでくださいね!!

chia1126.jpg
18時からはTokyo Cheer Cheer Party
今回は、この場所でオーディションをやって、何度も何度も練習して確実に歌もダンスも成長しているのが見えたライブでした。鬼先生は全然ダメって言うけど・・・。
もっともっと成長します!見ててください!
次回は12/17(金)です。お会いできるのを楽しみにしています☆
Tokyo Cheer② Party公式ブログ

hyp.jpg
19時からはhy4_4yh(ハイパーヨーヨー)
チアチアより少しお姉さん。チアチアより随分ライブ慣れしている彼女たち!
いや、結成半年経ってないチアチアと比べちゃ失礼ですが、流石に魅せてくれました!!
もっと観たい!もっと知りたい!そう思った人は多いはず!
ライブ終了後にはラジオの収録もさせていただきました。
その模様は12/3更新のインターネットラジオjuscli「Songs Paradise」にて!
hy4_4yhオフィシャルホームページ
インターネットラジオjuscli


次回から12月ですね!防寒防寒また防寒!
年末まで突っ走ります!みんなーついてきてー!!!

byなりたま

投稿者 satellite : 2010年11月26日

11/19(金)幸美AMP、mimikaライブレポート

お徳感満載のストリートライブになりました。
幸美AMPとmimikaのライブと思いきや!幸美美香も出演!!
最初から最後までたっぷり楽しみました☆

yukimimika.jpg
まず最初に幸美美香!
幸美AMPのヴォーカルギター幸美さんと、mimikaさんのユニット。
幸美AMPには無い、mimikaにも無い、幸美美香でしか表現できない曲が詰め込まれたステージになっていました。とても新鮮な気持ちで楽しく観させていただきました。

yukimi.jpg
次は幸美AMP
「感情を正直に伝えられるのは歌だけかもしれない。」と思わせるような心のこもった曲たちばかり。
集中して曲を聴いてしまいます。
ギターヴォーカルの幸美さんとドラム(今回はカホン)の直輝さんの絶妙なやり取りがまたいい!
幸美AMPホームページ

mimikaa.jpg
最後はmimika
えっと、ここはラジオ局でございます。
放送禁止用語すれすれの曲で大盛り上がり!!
とにかく元気にお客さんと一体になって魅せてくれました!
mimikaホームページ

ライブ終了後は幸美美香のインターネットラジオのインタビューをさせて頂きました。
その模様はインターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて
11/26(金)から配信されます。(ゲストコーナーの為PCからのみ配信)
インターネットラジオ「ジャスクリ」
是非聴いてください!!


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年11月19日

11/18(木)吉田山田、高田リオンライブレポート

冷たい風が吹く中での心ぽかぽかライブをお届けしました!!
仲良しの吉田山田と高田リオンさんのライブを2回ずつ。そして最後はセッションで大盛り上がりとなりました。
今回限定のオリジナルステッカーも配られて無料ライブとは思えない内容でした。

rion1118.jpg
最初は男性シンガーソングライター高田リオンさん。
彼の目力凄いんです。でも笑うと可愛いのです。
大人っぽく見えますが実は25歳!!
高田リオンさんの曲は高田リオンさんの心だって感じた。だから聞く人の心に届くんだって確信したライブでした。
インターネットラジオ「Juscli」にてラジオパーソナリティをやっています。
ライブの模様を少しだけ配信しますので是非チェックしてください!!
高田リオンホームページ

yoshidayamada.jpg
吉田結威さんと山田義孝さんのユニット吉田山田
とにかくハッピーになってしまう。お客さんはもちろん、スタッフまでハッピーにさせてくれるアーティストです。
素直な気持ちになれる。そして自然に笑える。
彼らの勢いは誰にも止められない!今後の活動にも目が離せません!!
吉田山田ホームページ

yosiyamataka.jpg
そして最後はセッション!高田リオンさんの「365日」。
このセッションが大盛り上がり!嬉しそうな吉田山田高田!最高のフィナーレとなりました。

ライブ直前にインターネットラジオの収録をさせて頂きました。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて
11/19(金)から配信されます。(ゲストコーナーの為PCからのみ配信)
インターネットラジオ「ジャスクリ」

是非聴いてください!!


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年11月18日

11/12(金)Tokyo Cheer Cheer Party、井上侑ライブレポート

chia.jpg
最初はTokyo Cheer Cheer Party!!今回も元気いっぱい!
文化放送のこの場所でオーディションをやって生まれたアイドルグループ!
お客さんの肩をたたきます!今日もたくさんたたきました!
そして、じゃんけん大会も!!
あっという間の30分でした☆
Tokyo Cheer② Party公式ブログ
http://ameblo.jp/officejr-cheer/

yuu.jpg
そしてお馴染み、井上侑さん!
今日ずーっと立って歌ったのには理由がありました!
イスに嫌われた!!座ろうと思ったらイスが『ふにゃ』ってなってしまって・・・・。
そんなハプニングなんて気にしなーい!
まぁでもイヤフォン取れちゃったのは気にしなーい!ってわけにもいきませんでしたね。
色々あった1時間でしたがハッピーな1時間でした☆
年末にはワンマンライブもあります!是非HPチェックしてください!
井上侑ホームページ


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年11月12日

11/5(金)+Plus、SOLZICKライブレポート

11月に入り寒いと思いきや暑い!熱いライブになりました。
リハーサルから観てくれた人もいたり、とてもたくさんの人と楽しい夜になりました!

plus.jpg
+Plus
イケメンだから近寄りがたいのかと思いきや、とっても気さくな男子4人!
すぐに覚えられて一緒に楽しめる曲ばかりだから、通りすがりの人も巻き込んでノリノリ!!
楽しかったぁ~☆
ライブも本数が多いので是非足を運んでください!!
+Plusホームページ

solzick.jpg
SOLZICK
このサテライト広場では5回?6回?くらい出演されているアカペラグループ!
+Plusのファンもビックリ!こんなアカペラグループ見たこと無い!!
新曲も最高でした☆ありがとう☆
SOLZICKホームページ


+PlusもSOLZICKも出演する『ジャスクリ音楽祭vol.5』は
12月3日(金)原宿アストロホール!!
是非遊びに来てください!

byなりたま

投稿者 satellite : 2010年11月05日

10/29(金)magcafe at garden、ももいろクローバーライブレポート

本日で、ステージスタイルのサテライトプラスLIVEは今季最終日。
トリにふさわしい、暖かくそして華やかなライブでした!

1029repo_1.jpg
青山で会社勤めをしながら活動しているシンガー・ソングライターkiroのソロプロジェクト
「magcafe at garden」。
頭を優しく撫でてくれるような柔らかい歌声は
さすがOLと二足のわらじ!仕事の疲れが一気に癒されました(イチOLより)
楽曲「おばあちゃんが言ってた」がお正月ニッポンプロジェクト2010の公式ソングに決定しています。
magcafe at gardenオフィシャルサイト
http://www.magical-cafe.net/

1029repo_2.jpg
話題のアイドルユニット・週末ヒロイン「ももいろクローバー」
11/10リリースのニューシングル「ピンキージョーンズ」他7曲を披露。
激しいダンスパフォーマンスも「いつもの自己紹介」も全開。最後は握手会で盛り上がりました!
文化放送デジタルラジオ「超!A&G+」で「ももいろクローバーの
毎日ももちゃんねる」(月~金19時48分~58分)放送中です!
ももいろクローバーオフィシャルサイト
http://official.stardust.co.jp/momoclo/

お越し下さった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2010年10月29日

10/28(木)浜崎綾香、ヒメノアキラ、ライブレポート

突然の冬!
冷たい雨風の中でのストリートライブになりました。
浜松町の体感温度は5度くらいだったでしょうか・・・・。

hamasakiayaka.jpg
先行は浜崎綾香さん!
え!?上着脱ぐの???大丈夫?まさかのノースリーブで登場!!
これぞプロ根性!歌っている時は全然寒くなかったと本人は言います。只者ではありませんね。
文化放送で月曜日~金曜日15:30~18:30好評放送中の「夕やけ寺ちゃん 活動中」のジングルを担当しています!
浜崎綾香ブログ

himenoakira.jpg
後行はヒメノアキラさん
ピアノの上には動物が!あっマイクスタンドにも!!実は物販席にもいました!
音数の多いピアノによく出る出る声!
ヒメノアキラさんの曲を聴くとやる気や勇気が沸いてくるのは私だけではないはず!
11/3(水)アルバム『ハジマリのまばたき』リリース!
ヒメノアキラHP

himenohamasaki.jpg
気付きました?
偶然にも帽子がお揃いでした!!記念に一枚パチリ!


明日も温かい服装でお越しくださいね!

byなりたま

投稿者 satellite : 2010年10月28日

10/22(金)Tokyo Cheer Cheer Party、井上侑ライブレポート

急に冷え込みましたね~
でも心が温かくなって疲れが取れるライブでした。

20101022_a.jpg
文化放送から生まれたアイドルユニット「Tokyo Cheer② Party」
さすが若いのはいいね~どんどん成長しています!
鬼先生(あ、内緒ね)の指導と温かく見守ってくださるあなたのおかげです!これからもずっと応援してくださいね!
11/3(祝)浜松町グリーンサウンドフェスタ「浜祭」に出演します。
Tokyo Cheer② Party公式ブログ

20101022_b.jpg
シンガーソングライター「井上侑」
もうこのイベントではお馴染みですね!今回も立ちながらのピアノ弾き語り!
いつもの笑顔で心はポカポカ!
井上侑HP


11/12(金)はまたこの二組でお届けします!
待ってますね~

byなりたま

投稿者 satellite : 2010年10月22日

10/15(金)Tokyo Cheer Cheer Party、押谷沙樹ライブレポート

相変わらず忙しくビジネスマンが行き交う街・浜松町。そして羽田国際化に伴って
ちょっとワールドワイドな香りもする浜松町・・・を象徴するような2組のライブでした!

1015repo_1.jpg
文化放送から生まれたアイドルユニット「Tokyo Cheer② Party」
オリジナル曲「カタタタキ」を聴いてるとなんだか肩のコリがほぐれて不思議。
見てるこちらも元気になる、文字通りチアチアな女の子たち。日々成長中です。
10/22(金)サテライトプラスLIVE、11/3(祝)浜松町グリーンサウンドフェスタ「浜祭」に出演します。
Tokyo Cheer② Party公式ブログ
http://ameblo.jp/officejr-cheer/


1015repo_2.jpg
シンガーソングライター「押谷沙樹」
今回はブラジル人ボーカル&ギタリストのArthur Vitalと文化放送の新番組「くにまるジャパン」の
テーマ曲も披露してくれました。彼女らしく誠実で、かつ都会的なサウンド。このユニットもっと見たい!
で11/15(月)新宿SACT!でマンスリーワンマンライブ「SAKIくる」です。
押谷沙樹オフィシャルサイト
http://web.mac.com/oshitanisaki/


お越し下さった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2010年10月15日

10/14(木)横田良子、北村 瞳ライブレポート

今回も気持ちのいい陽気でのストリートライブ!
ライブハウス四谷天窓さんのブッキングでした。
ありがとうございました☆

kitamura.jpg
先攻は、北村瞳さん!
なんと20歳という若さ!平成2年生まれだって!!
すばらしい声量、ピアノを立ちながらの弾き語り!
背を高く見せたいのかなぁ。。。なんて!
北村 瞳HP

yokota.jpg
後攻は、横田良子さん!
どんどん人が集まってくる魅力あるシンガーソングライター
優しい性格がそのまま曲になっているのだと感じました。
横田良子HP

ライブ終了後にインターネットラジオ「ジャスクリ」「SongsParadaise」の収録させて頂きました!
OAは、
10/29(金)北村瞳さん
11/5(金)横田良子さん
お楽しみに!!
ジャスクリ

是非きてくださいね☆

byなりたま

投稿者 satellite : 2010年10月14日

10/8(金)いけだ一紗、おがさわらあいライブレポート

みんなの祈りが届きました!
気持ちのいい秋晴れ!最高のコンディションでのストリートライブとなりました!

ai.jpg
おがさわら あいさん
『新東京フォークソング』を聞かせてくれました。
現実味のある歌詞を感情豊かに歌うから、どんどん人も集まってきました。
おがさわらあいHP

kazusa.jpg
いけだ一紗さん
ピアノを弾きながら、透き通ったキレイな声で聞かせてくれました。
たまたま日本旅行に来ていたのでしょうか?海外の方がたくさん足を止めてくれました。
そりゃ声が素敵ですから当然ですね!!
いけだ一紗HP


ライブ終了後にインターネットラジオ「ジャスクリ」「SongsParadaise」の収録させて頂きました!
OAは、おがさわら あいさんが10/15(金)
いけだ一紗さんが10/22(金)です。
お楽しみに!!
ジャスクリ


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年10月08日

10/1(金)ひいらぎ、大西洋平ライブレポート

秋の長雨がやっとあがって秋らしい爽やかな晴天!
路上出身の2組の底力を堪能するライブとなりました。

1001repo_1.jpg
札幌出身のアコースティック・デュオ「ひいらぎ」
小柄で華奢な女の子2人が、ステージに上がると圧倒的な存在感。
骨太なサウンド、聴き心地のいいハーモニーに、惚れました(fromいち女子より)
10/27に待望の1stアルバムリリース、11/21shimokitazawa GARDENにてワンマンライブです。
ひいらぎオフィシャルサイト
http://www.hiiragi-net.com/

1001repo_2.jpg
東京を愛し、東京を歌い続けるフォークシンガー「大西洋平」
いやいや伸びのある歌声なんてもんじゃないす。伸びて伸びて浜松町駅の1コ先の
田町駅あたりまで届くんじゃないかと。それほど心に突き刺さるヴォーカルでした。
10/29にMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにてワンマンライブです。
大西洋平オフィシャルサイト
http://yohei-onishi.com

お越し下さった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2010年10月01日

9/30(木)TokyoCheerCheerParty、伊藤美裕ライブレポート

雨の降る中、足を運んでくださった皆様ありがとうございました!!
今回はフレッシュなイベントになりました!

chiachia0930.jpg
18時からは、アイドルユニット「Tokyo Cheer Cheer Party」
今回はそれぞれが考えてきた感謝の気持ちを短歌で発表!
・・・のはずが、短歌じゃない人や自分の為だけに考えてきた人など酷い結果に。
ちゃんと出来なかった人は腕立て10回!!!
次のイベントではちゃんと考えてやってくださいね。
次回サテライトプラスLIVE出演は10/15(金)を予定しています。
その他の活動情報はブログをチェックしてください!
「Tokyo Cheer Cheer Party」

itou0930.jpg
19時からは伊藤美裕さん!
今年3回目の登場です!
最初は少し緊張していたようですが、1曲歌って落ち着いたと本人も言っていました。
レッスンを開始して半年が経ちました。
コロムビアミュージックエンタテインメント100周年記念アーティスト第2弾として来春デビュー予定です!
応援よろしくお願いいたします!!
伊藤美裕ブログ


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年09月30日

9/17(金)JURIAN BEAT CRISIS、Teeライブレポート

まだオレの夏は、ワタシの夏は終わっていないぞ!という人たちに
届けたい、弾ける2組のライブでした!

0917repo_1.jpg
現役女子高校生川上ジュリアのバンド「JURIAN BEAT CRISIS」。
毎朝4時起床の多忙な高校生活とアーティスト活動なのに元気が弾けすぎてます。
ビートのきいたスクールロックは、パワフルで明るく、そしてちょっと切ない香り。
9/1にリリースしたばかりの1stフルアルバム「JURIAN BEAT CRISIS」発売中です。
JURIAN BEAT CRISISオフィシャルサイト
http://www.avexnet.or.jp/juribe/


0917repo_2.jpg
ミュージックエンターテイナー「Tee」。
本っ当に緩急自在なヴォーカルスタイルで美味しいところを持っていきました。
後ろの看板の大竹まことさんにマイクを向けたのは彼が初めてかも!
10/27に2ndシングル「ベイビー・アイ・ラブ・ユー」リリースです。超いい曲!
Teeオフィシャルサイト
http://www.tee-web.jp/

お越し下さった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2010年09月17日

9/10(金)TokyoCheerCheerParty、井上侑ライブレポート

chiachia0910.jpg
18時からは、アイドルユニット「Tokyo Cheer Cheer Party」
メンバーが決まっての初ライブになりました!
最初のライブということで、1人ずつ自己紹介!ちゃんと自己紹介出来なかった人は何回も何回も・・・。
頑張りました!これからもよろしくお願いいたします。

メンバー全員で書いているブログもチェックしてくださいね!
「Tokyo Cheer Cheer Party」


inoue0910.jpg
19時からは、井上侑さん!
今回は1時間たっぷりのステージという事で、パーカッションの海老原諒さんと一緒に豪華に楽しく聞かせてくれました!!
どんどん人も集まってきて笑顔で歌う侑ちゃんに皆メロメロ。
もりもりライブをやっています!詳細はHPをチェックしてくださいね!
井上侑ホームページ


ライブの後のご飯は美味しいね~


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年09月10日

9/9(木)柊奈緒、本多里実(みのる)ライブレポート

朝は秋らしく少しひんやりしておりましたが、夕方から暑くなった浜松町。
柊奈緒さんと、本多里実(みのる)さんのストリートライブをお届けいたしました。

minoru.jpg
本多里実(みのる)さん
ピアノの弾き語りでしたが、何と豪華な弾き語りでしょう!!クオリティの高さに驚きました。
心地いい歌声にスタイルも抜群でかっこいいステージを見せてくれました。
音楽大学を卒業されているという事で、なんとまぁ、あのラフマニノフの曲を披露!!圧巻です。
本多里実(みのる)さん

hiiragi.jpg
柊 奈緒さん
ここはどこだろうか・・・・。ここは森の中?水の底?砂漠?
不思議な世界に迷い込んだような感覚になりました。でも初めてじゃない世界。。。
なぜか安心感がある居心地の良さ。素晴らしいライブでした。
柊 奈緒さん

お二人ともワンマンライブを控えています。
是非足を運んでください。

ライブの後、インタビューを収録させて頂きました。
その模様は、インターネットラジオ「ジャスクリ」の「SongsParadise」にて配信!
9/17配信回が柊奈緒さん、9/24配信回が本多里実(みのる)さんです。
聴いてくださいね!!
インターネットラジオ「ジャスクリ」

byなりたま

投稿者 satellite : 2010年09月10日

9/3(金)伊禮俊一、星村麻衣ライブレポート

9月に入っても猛暑・・・でも今日の2組は暑さの中でも癒しとパワーをくれるライブでした!

0903repo_1.jpg
三線シンガーソングライター「伊禮俊一」さん。
屋外で聴く三線の音色はまた格別!バラードあり沖縄民謡あり
そしてノリノリの曲ありといろんなスタイルで、地元・沖縄伊是名島の風を届けてくれました。
9/23(祝)日比谷野外大音楽堂でワンマンライブです!
伊禮俊一オフィシャルサイト
http://irei.syncl.jp/

0903repo_2.jpg
シンガーソングライター「星村麻衣」さん。
ニューシングル「Candy」は夏らしく弾けたポップチューン。
透明感あふれるヴォーカルに会社帰り・スーツ姿の観客も一体となったライブでした!
初のライブツアー決定。東京は12月12日(日)東京 渋谷DESEOです。
星村麻衣オフィシャルサイト
http://www.hoshimuramai.jp/

お越し下さった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2010年09月03日

8/27(金)hiroco:mode、SOONERSライブレポート

8月も終わろうとしてるのにまだ真夏が続いてるような、そんな熱いサテプラでした。

0827repo_1.jpg
the ROCOSのヴォーカリスト高瀬寛子のソロ「hiroco:mode」。
70'sオールドロックの香り漂うサウンドと
フォーキーなヴォーカルが独特の優しい世界へ誘ってくれました。
9/18(土)代官山「晴れたら空に豆まいて」でライブです(the ROCOS)
hiroco:mode オフィシャルサイト
http://www.therocos.com/

0827repo_2.jpg
骨太3ピースロックバンド「SOONERS」。
リスペクトする岡林信康のカバー「自由への長い旅」は彼らの原点です。
ロックの魂溢れるエモーショナルな音、是非バンドサウンドも聴きたい!
9月11日(土)武蔵小杉THE THROBでワンマンライブです。
SOONERS オフィシャルサイト
http://ameblo.jp/soonersonline/

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2010年08月27日

8/20(金)almaライブ、TokyoCheerCheerParty初代メンバー発表レポート

猛暑日の谷間、涼しく爽やかな海風を受けながらのライブとなりました。

0820repo_1.jpg

アーティスト、モデル、俳優として活躍中の城田純と白石経のユニット「alma」。
最後は客席総立ちの興奮状態に!ノリノリの曲もよかったけど
最新3rdシングルのミディアムバラード「I-ありがとう-」は一転、心を包む名曲でした。
9/18(土)渋谷eggmanでワンマンライブです。
alma オフィシャルサイト
http://www.alma.vc/


0820repo_2.jpg

アイドルユニット「Tokyo Cheer Cheer Party」初代メンバーがついに発表!
12才から17才まで、11名の女の子が、これから新ガールズユニットとして
皆さんの前に登場します。可愛がってくださいね!
プロフィール、出演予定など詳細は文化放送の音楽サイト「MMQR」に
掲載していきますので、こちらも要チェック!
文化放送の音楽サイト「MMQR」
http://www.mmqr.net/

お越し下さった皆様、ありがとうございました!
byりこたま


投稿者 satellite : 2010年08月20日

7/30(木)伊藤美裕、深津ジュリライブレポート

伊藤美裕さん、深津ジュリさんのストリート形式でのライブでした!
朝から雨が降っていましたけど、夕方には晴れてよかった!

miyu.jpg
伊藤美裕さんは1ステージ目と2ステージ目で衣装を替えて、堂々と歌い上げました!!
歌詞が聞き取りやすい声は流石!
コロムビアミュージックエンタテインメント100周年記念アーティスト第2弾としてデビュー予定だけありますね!!
伊藤美裕ブログ

今回、USTREAMでライブが生配信されました!!
しばらくは、いつでも再生されるようになっておりますので、
ライブに来れなかった方や、改めてライブを見たいという方!是非どうぞ!!
USTREAM伊藤美裕サテライトライブ


jjyuri.jpg
深津ジュリさんは、高知発の土佐っこシンガーソングライター
綺麗なロングヘアが印象的でした!
想いを伝える歌を歌っている。確かにそう感じました。
土佐弁のMCはとってもキュートでした。
深津ジュリホームページ

ライブ終了後にインターネットラジオ「ジャスクリ」の「Songs Paradise」ゲスト収録をしました!
8/6(金)配信分です!是非きいてくださいね!
ジャスクリ

byなりたま

投稿者 satellite : 2010年07月30日

7/29(木)タオルズ、高田リオンライブレポート

ストリート形式でお届けしました。
タオルズと高田リオンさんのLIVEでした。

朝から降っていた雨も小降りになり、涼しい風が吹く中でのライブになりました。

taoruzu.jpg
先攻は「タオルズ」でした☆
独特の声!!第一印象は声でした。
そしてギターの上手いこと上手いこと!
あとは何といっても二人のハーモニーがぴったりで気持ちよかったです。
『タオルズ』ホームページ

rion.jpg
男性シンガーソングライター高田リオンさん。
こんなに面白い人だったとは驚きです!!
一曲一曲を大切に歌っているのが伝わってきました。
インターネットラジオ「Juscli」にてラジオパーソナリティもやっています。
今回のライブの感想等も番組宛にくださいね!
「高田リオン」ホームページ

byなりたま

投稿者 satellite : 2010年07月29日

7/16(金)斉藤利菜、井上侑ライブレポート

海風が気持ちいい夜になりました!
斉藤利菜さんと、井上侑さんストリート形式でお届けしました。

rina.jpg
シンガーソングライター斉藤利菜さん
若いのに頼れる姉さんキャラ!そんな雰囲気の持ち主でした。
ギター1本で堂々と歌うので通りすがりの人が足を止める。止める。
斉藤利菜ブログ

inoue0716.jpg
三回目の登場となる井上侑さん!
小さな男の子がノリノリで聞いているのが印象的でした。
子供から大人までとても楽しくなれたライブでした!
井上侑ホームページ


来週の金曜日は公開オーディションですよぉ
お時間ありましたら是非浜松町へ!!
TOKYO CHEER2 PARTY


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年07月16日

7/2(金)newness、東京女子流ライブレポート

サテプラLIVEの日は雨もよけて通る?最高気温31度を記録した真夏日の熱いライブでした!

repo0702_1.jpg

ノーナ・リーヴス西寺郷太プロデュースの男性ヴォーカル・ユニット「newness」。
交互に繰り出されるTommyとTAKABOの力強いリードヴォーカル。
うっとりするほど美しいコーラスワークを披露してくれました!
1stミニアルバム「STREET LIFE」発売中。7/16(金)中目黒・楽屋でライブです。

newness オフィシャルサイト
http://www.newness2008.jp/

repo0702_2.jpg

ガールズ・ダンス&ヴォーカルグループ「東京女子流」。
この日はメンバーのめいちゃん(庄司芽生)の誕生日ということで
サプライズ演出もあり、メモリアルなライブになりました!
7/21に3rdシングル「頑張って いつだって 信じてる」リリースです。

東京女子流 オフィシャルサイト
http://avexnet.or.jp/tokyogirlsstyle/


お越し下さった皆様、ありがとうございました!
byりこたま

投稿者 satellite : 2010年07月02日

6/25(金)井上侑、SOLZICKライブレポート

井上侑さん、SOLZICKのストリート形式でのライブでした!

ワールドカップで日本代表が予選通過を決めた試合が今朝!
寝不足の人も沢山いたと思います。
それでも足を運んで頂いた皆様ありがとうございました。
サッカー同様、熱い音楽が鳴り響きました♪

inoue0625.jpg
井上侑さん♪
6/11に続いての出演。
前回より伸び伸び自由に歌っていたように感じました。
立ちながらピアノを弾いて歌う姿に皆さん釘付け。私も釘付け。
7月もまたご出演いただきます。
このページのスケジュールカレンダーチェックしてくださいね!
井上侑ホームページ

solzick.jpg
ビートアカペラグループSOLZICK!
ミニアルバム「SOLZICK」を1万枚売り切らないと終わらない、全国ツアー真っ最中の彼らは6人全員細マッチョ!!
ただのアカペラグループではない攻撃的なパフォーマンスを見せてくれました。
全国回ってまたココに帰ってきてほしい☆
待ってるぞ!!
SOLZICKホームページ


井上侑ちゃん、SOLZICK、応援してくれるみんな!
ありがと~☆☆☆

byなりたま

投稿者 satellite : 2010年06月25日

6/18(金)カケラバンク、SQUAREHOODライブレポート

梅雨特有の湿気もなんのその!今夜もサテプラLIVEは熱いです!

repo0618_1.jpg

ボーカル&ギターとパーカッション&コーラスのユニット「カケラバンク」。
いやぁー、生楽器だけでこんなにアグレッシブで骨太なサウンドを届けてくれるとは!
独特のグルーブ感が最高に気持ちよかったです。
7/18(日)青山・月見ル君想フにてワンマンライブ「青山の変」です。

カケラバンク オフィシャルサイト
http://www.doublewing.co.jp/kakerabank/


repo0618_2.jpg

2VOCAL+1MC+2DANCERの新感覚ミクスチャーユニット「SQUAREHOOD」
ステージ(狭くてスミマセン泣)から飛び出さんばかりのパワフルなステージ。
文化放送南アフリカレポートテーマソング「しあわせのマーチ」で
日本代表にも力強いエールを送りました!
7/7いよいよ1stフルアルバム「Mr.SQUAREHOOD」リリースです。

SQUAREHOOD オフィシャルサイト
http://www.squarehood.jp/

byりこたま

投稿者 satellite : 2010年06月18日

6/11(金)伊藤美裕、井上侑LIVEレポート

これからが楽しみなフレッシュなアーティストのLIVEでした!
たくさんの人に足を止めていただいてありがとうございました☆

itou.jpg
初めてとは思えない堂々としたLIVEを見せてくれました伊藤美裕さん!
コロムビアミュージックエンタテインメントと文化放送のオーディションで見事グランプリを受賞しただけあって、見事な歌声を披露してくれました。
皆さん覚えてください!伊藤美裕さん!来年デビュー予定です!

inoue.jpg
この方もグランプリ!井上侑さん!
Kawasaki Street Music Battle IIIにて見事最年少グランプリに輝いたシンガーソングライター。
独特の世界観は他にはない音楽の新たな楽しさを教えてくれます!
いや~楽しい!侑ちゃんありがとう☆
6/25(金)もストリート形式で登場してくれます!
お楽しみに!
井上侑ホームページ

byなりたま

投稿者 satellite : 2010年06月11日

6/4(金)TSUKEMEN、木原健太郎withベリーメリーオーケストラレポート

今日はインスト主体のアーティスト2組。予報では夕方突然激しい雨が・・・とのことでしたが大丈夫でした!

repo0604_1.jpg

ヴァイオリン2本とピアノというイケメンユニット「TSUKEMEN」。
クラシックの名曲からアニソンまで、ジャンルを超えたエモーショナルな演奏でした。
6/18(金)京葉銀行文化プラザ音楽ホール、6/25(金)横浜みなとみらいホール小ホールでライブです。

TSUKEMEN公式サイト
http://www.tsukemen3.jp/

repo0604_2.jpg

ピアニスト木原健太郎さん率いる「ベリーメリーオーケストラ」。
ジャズをベースにした、躍動感あふれるぶ厚い「ベリメリ」サウンドを届けてくれました。
「東京うたの日」コンサートに登場します。ベリベリの出演は6/18(金)19(土)渋谷CLUB QUATTRO。

ベリーメリーオーケストラ公式サイト
http://verymerry.biz/

お越し下さった皆様、ありがとうございました!
byりこたま


投稿者 satellite : 2010年06月04日

5/28(金)福原希己江、草野仁、LIVEレポート

ゆるやかな時間が音と流れたイベントになりました!
福原希己江さん、草野仁さん、ストリートライブ形式でお届けしました。

fuku.jpg
ボサノヴァ系シンガーソングライター福原希己江さん。
忙しい毎日の中、少し足を止めて癒されたい人にピッタリな音楽でした。
ライヴ情報等はツイッターで呟いております。
是非、@noronoraフォローよろしくお願いいたします。

kusa.jpg
ゴリゴリのフォークソングを聞かせてくれたシンガーソングライター草野仁さん
長崎県出身だそうです。っぽいですよね。
ストレートな歌詞に魂を乗せて歌う!
草野仁さんブログ

ライブ終了後インターネットラジオの収録をさせていただきました!
OAはインターネットラジオ「Juscli」パソコン版の「Songs Paradise」!
6/4(金)配信分に草野仁さん!
6/11(金)配信分に福原希己江さん!
是非聞いてください!
http://www.juscli.com/


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年05月28日

5/21(金)びんびんGIRLS、鷲崎健レポート

最高気温29度の真夏日にふさわしい、熱~く、濃いライブとなりました!


repo0521_1.jpg

デジタルラジオ「超!A&G」の番組「アンテナ+」から
生まれたユニット、びんびんGIRLS(藤田由美子・赤崎千夏) 。
番組から課されたテーマ(CD500枚手売り)がんばってクリアしてくださいね!
文化放送超!A&G公式サイト
http://www.agqr.jp/


repo0521_2.jpg

そしてメインアクト、鷲崎健さんwithゲストドラマー内田稔さん。
2ndソロアルバム「Singer Song Liar」のナンバーからまさかの萌え曲まで
アーティスト鷲崎健を堪能できるライブとなりました。

repo0521_3.jpg

ライブの勢いのまま始まった公開生放送でも、好き勝手・・いえ自由自在に生演奏。
伝説の「80年代バンドブームメドレー」キター!

「鷲崎健の超ラジ!」公式サイト
http://www.joqr.co.jp/blog/choratake/

お越し下さった300人を超えるお客様、ありがとうございました

byりこたま

投稿者 satellite : 2010年05月21日

5/14(金)森恵、鎌田純子、LIVEレポート

らりるら~♪らりるら~♪
たくさんの笑顔に会えたライブになりました☆
足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

100514a.jpg
広島県出身の「めぐっぺ」こと森恵さん!
高いピンヒールを履いての登場!でもやっぱり小さいのね。
最初は半そでで頑張っていましたけど、、、寒かったよね。2回目はコートを着ながらのステージでした!
7月7日に "キミ"発売決定!!
買ってね。
森恵HP

100514b.jpg
兵庫県尼崎市出身の「かまじゅん」こと鎌田純子さん!
会うたびに髪が伸びているね。ライブの最後で髪を結んだのは何で?しかもステージ上で!
怒涛のライブスケジュール!チェックしてね☆
鎌田純子HP

最後はセッション♪
やっぱり二人だけの色が出ていましたね~楽しかった!
ありがとう!みんな!ありがとう!

ライブの後にインターネットラジオの収録をさせていただきました。
ガールズトークお届けしちゃいます!
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「Songs Paradise」という番組です。
5/21(金)配信分です!
こちらも是非チェックしてください。
http://www.juscli.com/

ちょっと寒かったから風邪ひかないようにね!


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年05月14日

5/7(金)ひまり、より子、LIVEレポート

連休明けのブルーな雰囲気をスカッと吹っ飛ばす
パワフルなライブとなりました!!

himari.jpg
関西出身の男性デュオ「ひまり」さん。
温かみのある楽曲と、漫才みたいなMCの融合が楽しかったです。
7/31(土)に渋谷duo music exchangeでワンマンライブです。
ひまり 公式サイト
http://www.himari.tv


yoriko.jpg
シンガーソングライター「より子」さん。
心に刺さる独特の歌声は、大人から子供まで聴衆の心を一瞬にして癒してくれました。
6/5(土)鎌倉 歐林洞ギャラリーサロンでワンマンライブです。
より子 公式サイト
http://www.yorico.jp/


小雨の中お越しくださったお客様、ありがとうございました!

byりこたま

投稿者 satellite : 2010年05月07日

4/30(金)大津貴子、工藤慎太郎、LIVE!レポート

春らしい少し冷たい風が吹く中での、とても温かいLIVEになりました。
今回は、ステージがないストリートライブ形式でのお届け!
非常に多くの方にご覧いただけて、たくさんの笑顔に出会えて、スタッフは仕事しろって感じですけど、楽しかったです☆
ありがとうございました。

shin.jpg
大津貴子ホームページ


shin.jpg
工藤慎太郎ホームページ

ライブの後にインターネットラジオの収録をさせていただきました。
変な話ばかりしています。。。
インターネットラジオ「ジャスクリ」の「Songs Paradise」という番組です。
5/7(金)と5/14(金)配信分に登場してくれます!
こちらも是非チェックしてください。
http://www.juscli.com/

ではでは、今日はこの辺で!また遊びにきてくださいね!


byなりたま

投稿者 satellite : 2010年04月30日

4/23(金)CHiYO、INSPiライブレポート

レポート準備中。。。

投稿者 satellite : 2010年04月23日

 
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved