« 10/28(金)間慎太郎、より子 | メイン | 11/11(金)Tokyo Cheer② Party »

10/28(金)間慎太郎、より子 ライブレポート

今年最後のサテライトプラスライブでした。お客さんの服装が日に日に厚着になっていくのを見て、秋から冬へ移り変わっていく様子を感じ取れました。路上ミュージシャンの方々にも、寒い季節は演奏する手に堪えますよね。

hazama_live.jpg
シンガーソングライター「間慎太郎」

ギブソンのエレアコとエレピのお二人で演奏して頂きました。曲中にはお客さんも煽って下さいまして「今日、僕の曲を聴いて下さった浜松町のサラリーマンの方々は、明日から革ジャンを着て出勤してしまうと思います」の一言がとてもツボでした。そういえば間さんも当日は革ジャンでした。

日々を楽しくいきていきたい、そんな気持ちになれる楽曲群でした!

間慎太郎 オフィシャルサイト
http://shintaroh.laff.jp/


yoriko_live.jpg
シンガーソングライター「より子」

ジャズ/ブルージーなピアノさばきから突然1曲目を演奏し始めて、歩いている方々がより子さんの魅力に引き付けられてどんどん集客されていく様が印象的でした。路上ライブはこうやって人が集まるのだなと納得しました。

オケ同期を使いながら演奏された曲もあったのですが、エレキギターから打ち込み、もちろんピアノ/シンセまで全てご自身でレコーディングされ、ミックスまで行ったものだそうです!多彩でお茶目なより子さんでした!彼女のステージで今年のサテライトプラスライブはめでたく終了いたしました。

より子 オフィシャルサイト
http://www.yorico.jp/


今年もたくさんのお客様に恵まれ、楽しいステージをお届け出来たと思います。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
来年も4月からライブを再開する予定ですので、楽しみにしていてくださいね!
byいでお

投稿者 joqr : 2011年10月28日

 
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved