« 6/1(金)すずきあやこ、しおり | メイン | 6/2(土)Tokyo Cheer② Party »

6/1(金)すずきあやこ、しおり ライブレポート

今日のライブの前に、地震&豪雨があったので、
中止かな。。。と心配していましたが、リハーサルが始まった途端
雨も止み、良い気候になって爽やかなライブを楽しむことが出来ました。
出演者のお二人は、きっと晴れ女なんでしょうね!


suzuki_live.jpg
18時~
「すずきあやこ」

POLICE、そしてTHE BEATLESのカバーからスタートしたすずきあやこさん。
元々はギターデュオとして活動されていた彼女ですが、今回はエレピの弾き語りでした。
高音が綺麗で、且つ節々で聞けるブルージーな旋律が
独特でとても面白かったです。雨雲の中でのピアノと歌は、
叙情的に感じられて、浜松町の歩行者の方々も、何か色々なことを
思い出しながら通り過ぎたのではないでしょうか?

myspaceのリンクも下記に掲載しました。是非ちょくちょく覗いてみてくださいね。

すずきあやこ オフィシャルサイト
http://www.myspace.com/ayakosbaki


siori_live.jpg
18時45分~
「しおり」

終始笑顔だったしおりさん。今回のシングル楽曲も、タイトルは「Smile」。
人を笑顔にするのが大好きな彼女らしく、楽曲はとても正統派かつ
ほっこりするものばかりでした。

サテライトプラスを上から覗け2Fにもたくさんのお客様がいらしていて、
時折それを見上げながら、楽しそうに演奏していた姿が印象的でした。

始めは少なかったお客さんも、終演時には大人数に!
物販のCDの列も長蛇のものになり、たくさんの方々が
しおりさんのサインを求めて並んでいらっしゃいました。
皆さん、新規のお客様だそうです。


路上ライブは、こういうところが好きです。
また是非遊びに来てくださいね。


しおり オフィシャルサイト
http://siori-net.jp/

次回は6月15日(金)。
18時からお届けします!お時間のある方は是非、宜しくお願いします!

byいでお

投稿者 joqr : 2012年06月01日

 
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved