« 7/27(金) 山本兄妹、野沢香苗 | メイン | 8/9(木)松岡里果、まつもとななみ、飯田舞 »

7/27(金) 山本兄妹、野沢香苗 ライブレポート

暑くなって来ました。僕はスーツ出勤ではないのですが、
毎日ジャケットまできちっと着て毎日出勤なさっている方々、
本当にお疲れ様です。

今日も日中は本当に暑かったですが、
夜はだいぶ風も吹いていて、過ごし易い気候でしたね。
サテライトプラスライブも、静かな雰囲気でお届けしました。


yamamoto_live.jpg
18時~
「山本兄妹」

実の兄妹というお二人。お兄さんがメインを歌っていたと思ったら、
いつの間にか妹さんがメインになり、交互に上ハモ~下ハモを入れ替えたり。
面白い編成で作られた楽曲たちでしたが、どれもどこか懐かしく、
ちょっと切ない気分にさせてくれる音楽でした。

全国の「お兄ちゃん」のために書いたという楽曲は、
サラリーマンの皆様も足を止めて聞き入っていましたね。

東京タワーに纏わる楽曲もありました。今日はオリンピックということで
タワーは別の色に輝いているようです。明日(土曜日)までその輝きは
続くそうなので、お時間がある方は夕方頃に遊びにいってみては?


山本兄妹 オフィシャルサイト
http://ameblo.jp/yamamotokyodai/


nozawa_live.jpg
18時45分~
「野沢香苗」

野沢さんはデジタルラジオ「Live for Life」や、文化放送AM番組「リッスン?」で
パーソナリティを務めていらっしゃいました。
今回は、久しぶりのご来社~ライブということで、嬉しかったです。

中国の楽器「胡弓」の中でも、弦が2本で構成されている「二胡」。
独特の音色で、聴くと「あー、この楽器の音、どこかで聴いたことある!」となるハズ。
歯切れの良い音から、うねりのある音まで色々な音楽を奏でられるので、
野沢さんのアルバムにもたくさんのジャンルの楽曲が収録されています。

今回は、二胡のみのインストを3曲、歌入りの楽曲を2曲、計5曲演奏して下さいました。
また是非遊びにいらしてくださいね!


野沢香苗 オフィシャルサイト
http://www.nozawakanae.com/

次回のサテライトプラスライブは8月10日(金)開催です。
出演は、「N.O.B.U!!!」と「成底ゆう子」です。
是非当日は浜松町へいらしてくださいませ!

byいでお

投稿者 joqr : 2012年07月27日

 
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved