« 8/24(金) 川畑アキラ、フェムエフェム | メイン | 8/23(木)神崎克広、松藤量平 ライブレポート »

8/24(金) 川畑アキラ、フェムエフェム ライブレポート

今日は、ハマサイトグルメの夏祭り、そして
サテライトプラスライブというとてもタイミングの良い日でした。
浜松町は、缶ビールを片手に夏を楽しんでいる人ばかりでした!
皆さん、今年の夏はいかがでしたか?(まだ終わってないですが)

live_kawabata.jpg
18時~
「川畑アキラ」

ザ・コブラツイスターズのボーカルとしても活躍された川畑さん。
今日は、三線の弾き語り+アコースティックギターという編成でした。
5月に発売されたアルバム「誠の夢」のオープニングチューンである
「朝日が昇る前に」は、文化放送でもたくさんオンエアさせて頂きました。

郷愁のメロディの中に香る沖縄の風がとても心地良く、
夏の終わりにふさわしい路上ライブとなりました。


川畑アキラ オフィシャルサイト
http://www.1000show.jp/kawabata/


live_femme.jpg
18時45分~
「フェムエフェム」

川畑アキラさんとは打って変わって、妖艶な雰囲気で登場したのは
9人編成のジャズ・ビッグバンド「フェムエフェム」。
スタンダード・ジャズのナンバーからオリジナルまで、たくさん演奏して下さいました。
客席の前列にはお子様がいらっしゃいましたが、
大きなトランペットやトロンボーンの音にも負けず、楽しんでいました!
あの子は将来、ジャズシンガー!?


フェムエフェム オフィシャルサイト
http://www.femme--est--femme.com/

次回のライブは9月7日(金)に行います。
出演アーティストは、MOCAさんとオルリコさんです。
たくさんのご来場をお待ちしております!

byいでお

投稿者 joqr : 2012年08月24日

 
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved