文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

it's a shiena's world!!! 第71回。

 

「お祭り行きたいねー!」

「屋台は美味しいものいっぱいあるもんねー!」

なんて話をしていたら、幸奏ちゃんから

「スタッフさんはどんなお好み焼き買いますか?」と質問が。

 

なぜ数ある屋台の食べ物の中で

「お好み焼き」に特化した質問なのか。

 

地域差もあるとは思うのですが、

皆さん屋台といえばお好み焼きのイメージなのでしょうか。

それとも幸奏ちゃんだけなのでしょうか。

こんな質問をされたことが今までなかったので

急な問いかけにただただ笑うしかないスタッフでした。

 

これに関するご意見ございましたら

shiena@joqr.net までお送りくださいませ。

幸奏ちゃんみたいに

「友達の服に食べ物こぼして険悪な雰囲気になりました」のような

エピソードでも構いませんよ!

 

 

フリートークコーナー、『100%無添加幸奏』は

731日開催のライブ出演の為に行った香港のお話。

IMG_6892.jpg


IMG_5984.JPG


美味しいもの大好き幸奏ちゃん、もちろん香港グルメも堪能!

 

当日会場では、ファンの方が自主的に作成された

コール本が配布されていることを知って感動!

日本独特の文化を受け入れ、

同じ形で盛り上がってもらえるのは嬉しいことですね。

 

IMG_6917.JPG

 

香港のファンの皆さんの思いを受け取って

「また来なきゃ!」と感じた幸奏ちゃん。

来年も海外を飛び回ることになるのでしょうか?

 

 

今週の『人生を豊かにする名台詞』は

夏の高校球児たちの胸を高める

「プレイ!!!」

幸奏ちゃんのダンディな声がとても効いていました。

 

このダンディキャラを引き継いでなのか、

『弾き語りセラピー』のコーナーでも

ちょいちょい抜けがあるスタッフに

「たるんでるなぁ!!!」と喝を入れるドクター幸奏。

 

お悩みもドクターからの喝を希望するものだったので

ギターに魂を込めて喝を入れます。

"絵を描くとき、特に目を描くのが苦手なんです"という

少しユニークな質問ももちろん解決。

 

曲のジャンルが「メタル」でいつもとはまた違った

ドクターの歌声を聞かせてくれました。

アーカイブでお聞きになる方、夜中に聞いていると

びっくりするかもしれませんのでお気をつけて...笑

 

 

ふつおたでは

交友関係のお話や楽曲タイトルの秘話なども

お話ししているのでぜひアーカイブお聞きください!

 

[20160805Rec]shienavi#71(チェック済み).jpg


メタルということで、ヘドバン!

慣れないヘドバンも、白黒加工で"それ"っぽく。

 

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号"や"留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

メールアドレスは全て小文字で

shiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

 

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年8月10日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る