文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

浜松町を散策!第72回。

 100%無添加幸奏』では

テレビアニメ「学戦都市アスタリスク」の打ち上げに参加したということで、

幸奏ちゃんがこの作品の為に歌い上げた3つの楽曲と共に

改めて、この作品への思いを話してもらいました。

IMG_6282.JPG

 

歌詞を書くにあたって原作を読み込んだお話や

放送の度に幸奏ちゃんがアップしていたイラスト、

オープニング映像と自分の楽曲がマッチした時の感動など思い出を辿ります。

IMG_6281.JPG

 

熱を注いだ分、アニメが終わってしまう寂しさも大きいですが

この区切りを受け入れて新しく踏み出そうとしている

幸奏ちゃんの今の気持ちを聞かせてもらうことができました。

IMG_6277.JPG

 

幸奏ちゃんのまっすぐな思いを感じたトークの後に迎えた

今週の『人生を豊かにする名台詞』は

「ねぇ。パピコ半分こしよ?」

 

女優さんを思い浮かべながらやってみた、

という幸奏ちゃんですがいかがでしたか?

力強い台詞はやりきれるのに、かわいい台詞は

相変わらず照れてしまう幸奏ちゃんでした。

 

 

週替わりコーナーは『ミチナルシエナ』!

「ゲームセンターでロケしたいな~」

なんて話していた幸奏ちゃんですが、

今回は手始めにということで浜松町を散策!

さらに、今週は各所で「チェキ」を撮ってきました!

 

しかも、ぱた助も一緒!何も知らない周りの方々には

どう見えていたのでしょうか...。

 

 

幸奏ちゃんが訪ねたのは

「旧芝離宮恩賜庭園」「イタリア街」「増上寺」の3か所。

 

「旧芝離宮恩賜庭園」は着いた時点で閉園時間。

門の隙間から見える美しい緑を眺めてきました。

そして皆さんにも聞こえたでしょうか、セミたちの大きな声が。

不覚にも「ミンミンクイズ」を思い出してしまうのでした。

shienavi#72_チェキA.jpg

 

「イタリア街」は街並みをイタリアに近づけるため

景観を損なわないような工夫がされていて、

チェーン店もおしゃれな外観になっていました!

いい写真が撮れるスポットを探して幸奏ちゃんはうろうろ...。

shienavi#72_チェキB.jpg

 

最後の「増上寺」では

Instagramにアップされていたあの写真を撮ったり、

「おみくじ引きたい~」とうろうろしたり(閉まっていました)、

「お茶屋さんがあるんですよ~」とうろうろしたり、

実は詳しい幸奏ちゃんについていくだけの番組チームでした。

shienavi#72_チェキC.jpg

 

どのスポットも近いと思って始めたロケですが

暑さもあってか割と時間がかかりました。

汗をかきながらたくさん歩いて健康的な収録でした。

 

[20160805Rec]shienavi#72(チェック済み).JPG


合間に、イタリア街で甘いものをいただきました。

 

お知らせ

今回各スポットで撮影したチェキを抽選で3名様にプレゼントします!

件名を「ぱた助係」として、

住所・氏名を必ず添えて番組までメールをお送りください!

メールアドレスはshiena@joqr.netです。

当選の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号"や"留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

メールアドレスは全て小文字で

shiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年8月17日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る