文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

初めまして、西沢幸奏です!第92回。

単独としては新年初放送となった「しえナビ!」

とはいえ収録放送ですので、時系列がちょっと違いまして、

そういう混乱から幸奏ちゃんはなぜか

「初めまして、西沢幸奏です!」と言いそうになったのでした。

 

新しい年を迎えてから、「しえナビ」からは

コーナーとしてのフリートークがなくなりました。

幸奏ちゃんに完全にお任せとなったフリートークの内容は、

「ディズニーシーに行ってきたこと!」

 

お友達と行ったディズニーシーで

「テンションが上がりすぎてずっと●●言ってた」とか

「絶叫アトラクションそんな怖いですか?」とか

いい話が聞けますので皆様ぜひアーカイブで!

 

 

そして今回、事前告知していた新コーナーが動き始めました。

「とっさのビジネス用語~ビジネス スタディ アジェンダがローンチした~」

 

ラジオに意欲的な幸奏ちゃんの、完全プロデュースコーナーです!

 

ビジネス用語を学ぶことで、大人との会話が弾むきっかけになるのか...。

それともただのコントコーナーになってしまうのか...。

 

今回学んだのは「アサイン」・「コモディティ化」の2つ。

あなたはこの意味わかりますか?

 

幸奏ちゃんには単語の雰囲気だけで、意味を想像してもらった後、

正しい意味を学んでもらいました。

幸奏ちゃんの予想外の発想をお楽しみください...!


[20161230Rec]shienavi#92(チェック済み).jpg 

バンジージャンプ、やるべきか...。

とりあえずスタジオで飛んでおきました。

 

 

ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」の感想など

あなたからのメールお待ちしていますよ!

 

 

 

\新コーナー/

幸奏ちゃん完全プロデュースのコーナーが2つ始動します!

 

「とっさのビジネス用語~ビジネス スタディ アジェンダがローンチした~」

 

2017年、ついに二十歳になる幸奏ちゃんが

"ビジネス用語"を学んでいきます!

ここで募集するのは、幸奏ちゃんに勉強してほしい「用語」!

「アジェンダ」、「ローンチ」など、用語をどんどん送ってください!

 

「ドクター西沢・音楽の処方箋」

 

弾き語りのコーナーが『診察』とするなら、

こちらは、症状が出て来たらこれを聞いてね、という『処方箋』。

自分を見つめなおしたい時は「 Just One 」、みたいな感じで、

あなたに必要だと思う音楽を、提案します。

初回のテーマは『 疲れてる人 』!

これに当てはまるあなた!具体的にどんな症状なのか、

メールに書いて送ってください。

 

以上、2つの新コーナーをよろしくお願いします!

 

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

わかりやすく言えば

「悩み!」「話題!」「くだらない話!」

この4つです!

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "失敗した話""留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

「くだらない話」はふつおたの中で紹介させてもらいます!

 

メールアドレスは全て小文字でshiena@joqr.net

あなたからのメールお待ちしています!

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2017年1月11日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る