胃痛ラジオ#207



新胃痛Tシャツの発売を発表してから

あっという間にAnimeJapan2018の開催週となりました。


日付変わってもう明日からスタートですね。

新しいTシャツのシュールさを

ぜひお手に取って確かめてくださいませ。

Tシャツが買うとTシャツが当たる

「ダブルアップキャンペーン」もあります。




久保さんのお仕事についていって

やべー館で胃腸炎になったの知ってる?

という突然のカミングアウトがありつつ。


学生服のボタンを触っちゃうんですが...

という相談に対して

「引きちぎってストラップにする?」と

独自の提案を展開しつつ、

かわりに触るものがあるとしたら

「パイプ椅子かなあ」とのことでした。




今夜のコーナーは「ソロラボ」。


今夜はいらないレベルに応じて「いらん」を連呼する

『いらんいらんゲーム』をやってみました。


他人が直箸で食べた料理

「いらんいらんいらんいらんいらん...いらん!!!!」


ボケに対する間違ってますよ?っていうツッコミ

「面白くないって引いちゃうからいらん!」


カニの甲羅

「いらんくないかなぁ。」

無意識にボタンみたいに触っちゃうらしいです。

そんなことありますか?


飲食店で盛大なバースデーサプライズ

「5やめて!」


など、

久保さんならこれいらんよなぁなんて思いながら

聞いてくださったことでしょう。

久保さんのいらん・いらんくないが

はっきり分かったソロラボでした。

ながーく続いているコーナー、ソロラボ。

あなたもネタを送ってみてくださいね!






久保さんからのコメントです。



いつーっす。

久保です。


胃痛リスナー様の中には、

「快気プロジェクト」の"快気"を"回帰"だと思われている方が

チラホラいらっしゃるようです。


少し意味が変わってきてしまうので、

改めて"快気"であることを

このブログでお知らせさせていただきます!

胃痛ラジオが、1年後におわる→胃痛じゃなくなる→快気祝いじゃん。

みたいな流れです、たぶん。


気持ち的には、決して戻るんじゃなくて

今の自分や今の胃痛ラジオというものを

これまでの歩みとして大切にしながら

初心も思い出しつつ終わりに向かって寂しがるんじゃくて

楽しんでいこうね、楽しんでもらえる時間にしようね、

ってプロジェクトだと思っています、たぶん。


ふふふ。


さ!今週末はいよいよAJですから。

ぜひTシャツを見に行ってみてくださいね!




IMG_6924 (1).jpg


聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net