胃痛ラジオ#194


クリスマス感は強く押し出さずにお届けしました。
フリートークはお仕事話はもちろん、
89年生まれの声優さんのこと、
銭湯にいったのことなんかをお話ししていました。



『シカオさん』


無駄遣いをなくすにはどうすれば...

というお悩みを解決するはずが

各家庭でのカニの食べ方とか

ちゃんこさんが予約しちゃったおせち話とか

食べ物の話が膨らんでいました。


期間限定の物は今しかないから

2月ぐらいから節約しよ!

との事ですので、

今しかないその瞬間を逃さずに

良いお年をお迎えください。




『ドライブ ア ユリカ』


ETCが無いのにレーンに入ってしまったら。

「オワタ。免許ナクナタ。」


トトロがネコバスを待っているのが見えた時。

「ウゥワァ~ン」

※ネコバスが開く時の感じになっちゃう


運転している時にこれは他人の車だと気づいた時。

「ハンドルなんか大きい。私の車じゃなかった!」

「犯罪者...。」



免許の年内取得は諦めた久保さん!

そして気づけば

免許を取得していたちゃんこさん!


諦めた人ともう取っちゃった人がいるので

このコーナーは今回をもってお休みです。


皆様、

他のコーナー宛のメールを

お待ちしています!



IMG_5347.JPG





胃痛ラジオ初のDVD

「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。in 奈良」は

超!A&Gショップ」にて発売中です!




そしてこの番組では

以下のコーナーでメールを募集中です。


「非公認ゆるキャラ・クボシカオ」

シカオさんが

あなたの疑問・お悩みを聞いてくれます。

シカオさんに聞いてほしいことを送ってください。



「ハワいいコーナー」

ハワイの観光スポットや、ハワイでのお役立ち情報、

ハワイに行ったことがある人からの感想メール

ハワイで役立つ英会話などなど、

ハワイに関することを幅広く募集します!



「もしもの森美術館」

「もしも」のタイトルを考える美術館。

    皆さんからはお題に沿った

「上の句」と「下の句」を募集します。


現在募集中のテーマは

「もしもの『私の言葉』っぽい歌詞」。

上の句と下の句に分けて歌詞を考えてください。



「ソロラボ」

久保さんが1人で遊べるゲーム案を募集します。

1人でも楽しくなれる遊び、教えてください。



「おかしなファミリア」

家族エピソードを送ってもらうコーナー!

「父親が知らない人に連れられて帰ってきた」とか

あなたのおもしろ家族エピソードを教えてください!



なお、"胃痛エピソード"は

「ふつおた」としてお送りくださいね!




そしてそして!

放送日の翌日には

『AG-ON Premium』にて

胃痛ラジオの「おまけ放送」を配信しています。


本編でご紹介できなかったメールを

読ませていただくこともあるので

ぜひチェックしてください!


こちらから⇒『AG-ON Premium』





聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net