番組紹介

小説・アニメなど様々な展開を見せるゲーム 「シュヴァルツェスマーケン」の魅力が詰まったラジオ番組です。
出演はカティア・ヴァルトハイム少尉役、田中美海さんと アイリスディーナ・ベルンハルト大尉役、山本希望さんです。
総員、傾注!!

番組へのメールはこちら

出演者

田中美海

山本希望

月刊アーカイブ

ポップコーンまみれ!東ドイツのお菓子を食す!

アニメ「シュヴァルツェスマーケン」放送まで1か月を切りました!
ラジオの方もますます盛り上がっていきます!
シュヴァケンラジオ第11回

今週も学習体制に移りました!
内田弘樹先生からいただいた東ドイツのお菓子を使って、
お菓子大国、ドイツについてお勉強しましたよ!

梱包材としてポップコーンが箱いっぱいに入ってました!
ちょと油っぽかったです!
昔の東ドイツの情勢や歴史的背景なども勉強できて、意外とアカデミックな番組ですね。
ゲームやアニメでは聞けない、学園風の罰ゲームもありました!

今後も、シュヴァケンに関係あることから、ほとんど関係ないことまで
色々やっていきます!

引き続き、衛士の皆さんからのメールをお待ちしています!

メールはコチラ⇒sm666@joqr.net

twitterもやってます!⇒@schwaken_radio
パーソナリティからのコメントなどもありますので、是非フォローしてみてくださいね!

15年12月14日