文化放送

川口技研プレゼンツ 宗次郎オカリーナの森から

日本を代表するオカリナ奏者 宗次郎の心温まる番組です。大地から生まれた楽器「オカリナ」の音色と美しい日本語、そして風景・・・。土曜日の夕方t、「楽しい日曜日」に思いを馳せながらホット一息ついてください。

2011年5月10日

待ちに待った日!

5月8日・・・

 宗次郎 35th ANNIVERSARY オカリナ・コンサート
       古〜いにしえみち〜道 

ついに開催!

東日本大震災発生にともない延期される事、およそ一ヵ月半・・・・

待ちに待ったこの日がやってまいりました。

会場の日経ホールは、気象庁の横に位置し

気象予報士の伊藤アナにとっては勝手知ったる大手町にあります。

皇居の新緑が望める絶好のロケーション・・・

皇居の緑.JPG


清潔感と高級感漂うロビーには

東山魁夷画伯の作品も・・・

東山魁夷.JPG


番組からも祝花を贈らせていただきました!

スタッフBTの趣味で、少々派手めなアレンジ(^^

祝花.JPG


リハーサルが終わり、開演を待つばかりのステージには

言い知れぬ緊張感が・・・

開演前ステージ.JPG


本番前、楽屋にお邪魔して

宗次郎さんにお話をうかがいました・・・

楽屋にて.JPG


この時のお話と、お客様へのインタビューの様子は

後日「オカリーナの森から」にて放送いたします~

中国楽器の名人達とのコラボレーションも

素晴らしかったですよ!

そして、終演後のサイン会には

宗次郎さんの演奏に感動した皆様の長い列が・・・

サイン会.JPG


6月18日(土)大宮ソニックでのコンサートにも

ぜひお越しください!

詳しくは『 宗次郎オフィシャルサイト 』でご確認くださいね~

Copyright © Nippon Cultural Broadcasting Inc.All rights reserved.