3月9日の放送後記(香港)

今日は、邦丸さんも去年行った香港をご紹介しました。いかがでしたか?


今回のエイチ・アイ・エスのツアーは、滞在中、まるまる自由行動のため、植村優希さんのオススメする香港観光をご紹介頂きました。


まずは、世界三大夜景の一つ、「ビクトリアピーク」です。
香港島で一番高い554mの山。そこから夜景を眺めてもいいし、スターフェリーミニクルーズで夜景を満喫しても良し!
さらに、指折りの風水スポット「レパルス・ベイ」も人気!!
高級リゾート地で、神様、仏様をはじめ、縁起のいいオブジェが並びます。
運気のいい場所に行くのも、香港観光の醍醐味ですね。


街歩きは、100以上の屋台が1キロに渡って続く「女人街」へ!!
洋服、アクセサリー、土産物、何でもあり。
女人街での上手な値切り方は・・・植村さん曰く「1000円と言われたら500円、2000円と言われたら1000円と、言われた金額の半値までまず下げて言ってみる。そうするとお店のひとが電卓もってきて、これならどうだと、折り合いのつく金額までせりのように数字を入れあう」とのこと。
ちなみに、日本人に人気の土産物は、タイガーバーム!
日本ではお見かけしない商品もあり!!
植村さんによると、ホットと冷たいのがあるそうで、ものすごくスースーして肩こりなどにおすすめだとか。


食事について。
香港では、本場の飲茶や北京ダック付の北京料理を是非食べてほしいですね!!
植村さんのオススメの料理は、なんと「チャーシュー入りメロンパン」!!
世界一安いミシュラン一つ星レストランとも言われる「添好運(ティンホーワン)」という飲茶のお店で販売しているとのこと。
おいしいお店は、現地のエイチ・アイ・エスのスタッフに聴いてくださってもOKです!!


そこで、エイチ・アイ・エスの「デラックスホテルに泊まる香港4日間」
出発日は、5月8、9、16日など。その他の出発日もお問い合わせください。
価格は、4万4800円。
リスナー限定特典として、ツアー代金からお1人様2000円引き!
申し込みの際、必ず「くにまるジャパン極」を聴きました!とお伝えください!!


詳しくは、コチラ!!
http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-FHZ0007-FE333


お電話は、0570-04-4891 まで!!


楽しい香港の旅、是非ご検討を!!


旅好き構成作家

17年03月09日