文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

5/4(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪


今日は『東京のお風呂』をテーマにお届けしました。

☆中継は、蒲田にある天然温泉の銭湯
 「第二日の出湯」さんからでした。
 美肌の湯といわれている黒湯に入れる銭湯です!

 こちらが銭湯といえば!のペンキ絵「富士山」・・・ではなく「ロッキー山脈」!
 スケールが大きい!!

1399178921282[1].jpg


 そして、第二日の出湯さんの名物、露天風呂!!

1399178925908[1].jpg 


 温泉に行きたいけどなかなか。。。と思っている皆さん!
 ぜひお近くの銭湯に足を運んで、癒されてください♪


 だんばらさんの今日のお土産は、蒲田住宅センターんほイベントで
 配っていたヒノキの木!お風呂に入れて楽しめるそうです♪
 オンエアではギリギリ・・・間に合いませんでした(笑)

DSC_1380[1].jpg

☆『もえカバリー』は、スペシャルゲストに俳優の阿部寛さんが登場!
 ドッキリだと思ってたと言っていたもえちゃん。
 ちゃっかり握手もしてもらっちゃってました♪

 とってもダンディで気さくな阿部さんに、もえちゃんをはじめ
 スタッフもメロメロ(もちろん男性スタッフも 笑)。
 映画のお話、モデル時代のお話など
 貴重なお話もたくさん聞けました!

DSC_1351[1].jpg


☆『ほっとブックマーク』は、
 新潮社から発行されている、原田ハマさんの「楽園のカンヴァス」から。
 もえちゃんの声にしっかり癒されましたか???


☆今回の『美人キッチン』は
 「AneCan」の専属モデルで
 フードコーディネーターの資格を持つ近藤しづかちゃんが担当。
 「キヌアのサラダ」を作ってきてくれました!
 
 見てください!まるでオシャレなカフェのメニューみたいでかわいい!
 これ、しづかちゃんがスタジオに来てから盛り付けしてるんですよ~♪

 1399180374288[1].jpg

1399180380799[1].jpg

 キヌアは完全食品といわれるほど栄養満点の食材。
 皆さんもぜひチェックしてみてください!!

DSC_1378[1].jpg


来週は【東京の劇場】をディスカバリー!!

ゲストはドラマ、映画、舞台と幅広く活躍中の
ともさかりえさん!!
ともさかさんへのメッセージもお待ちしています。

来週もお楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M Summer / カルヴィン・ハリス
M Diamond Ring / Ellie
M 赤い電車 / くるり
M Last Night / The Vamps
M HEARTBEAT / Tahiti80

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年5月 4日(日) 11:44
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134