文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

3/13(日)「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の体験スポット』をテーマに
お届けしました。


☆テーマにちなんだスポットからリポートする
 『TOKYOもえルポ』は、東京都大田区・羽田にある
 フライト体験が楽しめる「ラグジュアリーフライト」
 からでした!

 本物さながらのコクピットで、国内だけではなく
 海外へのフライトも叶ってしまうという
 コチラのフライト体験。
 リポーターのHappyだんばらさんも、かつてないほど
 大はしゃぎでしたね!

 子供から大人、さらにはプロの方まで訪れるほど
 ということですが、初心者にはインストラクターの方が
 サポートしてくれるので安心ですね!
  
 そもそも自分がパイロットに憧れたところから
 フライト体験施設をオープンしたという代表・岸田さん。
 哀川翔さん似ということでしたが・・・似てますねw
 ここでのリアルなフライト体験から、未来のパイロットが
 誕生するかもしれませんね!!
 気になる方は、ぜひ足を運んでみてください♪
1457847264393.jpg

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 プロアドベンチャーレーサーの
 田中陽希さんでした!

 今月帰国したばかりという田中さんでしたが、
 まだあまり耳馴染みのない「アドベンチャーレース」
 について、たっぷり語っていただきました! 

 アウトドアの総合種目ということで、
 日頃のトレーニングはもちろん、いろんなジャンルを
 広く深くやらなければならない、とか、
 時には危険生物に遭遇したりと、
 お話を伺っていてもかなり大変さが伝わってきましたね。
 
 体力的な大変さだけではなく、過酷な状況の中で
 精神的にも参ってしまい、些細なことで喧嘩になる
 こともあるなど、まるでドラマのようなエピソードも
 たくさんお話しいただきました!
 今回お話を聴いて興味を持った!という方もいるのでは??

 ※田中陽希さんの活動情報、詳しくはフェイスブックを
  チェックしてみてください!

P3130008.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 石川啄木の「初めて見たる小樽」の一説を
 ご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格を持つ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は美人になれるメニュー
 『お赤飯』を紹介してくれました♪

 もえちゃんの本の出版のお祝いにと、
 しづかちゃんが作ってくれたメニュー。
 皆さんも大切な方へのお祝いに
 お赤飯作りにチャレンジしてみては?(^^)
P3130020.JPG

※来週は【東京のお花見】をディスカバリー!!
 もうすぐ桜の季節!ということで、
 オススメのお花見スポットやグッズなどを
 ご紹介します!
 あなたの『私なりのお花見の楽しみ方』も教えてください!
 スペシャルゲストは、今話題の
 謎のアーティスト「JY」さんです。
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Collect My Love / The Knocks
M Mrs.Monroe / Cubetone
M Unbelievable / アウル・シティー
M アコースティックス / 蓮沼執太
M 恋に似ている~Alone Together~ / 宇宙人(Cosmos People)
M Butterfly(Cornelius Remix) / テイトウワ


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2016年3月13日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134