文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

5/11(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪


今日は『東京の劇場』をテーマにお届けしました。

☆中継は、下北沢からお届けしました。
 調査結果は、学校の授業などではなく、自主的に演劇を
 観に行ったことがある人が70%!
 中でも、一人で観に行くという方が多かったみたいですね~。

 そして、取材中ずっと気になっていたストリート演劇(?)。
 さすが演劇の街ならではですね!

1399785875056[1].jpg

1399785882645[1].jpg


 今日のお土産は、下北沢で創業62年の玉井屋さんのお煎餅♪
 みんなでおいしくいただきました!

 DSC_1404[1].jpg

☆『もえカバリー』のゲストには、NHK連続テレビ小説「花子とアン」に
出演中のともさかりえさんが来てくれましたよ!

じつはもえちゃんと同い年ということで、お互いびっくりしていた2人。
ちゃんと話をするのは今日が初めて!

芸能界デビューのきっかけは、これまでの芸能生活のお話、
お仕事と子育てはどうやって両立してるの?お子さんが芸能界に
入りたいって言ったらどうする?なんて質問まで、
気さくに答えていただきました!

「花子とアン」での役のお話など内容盛りだくさんでお届けしました!
ともさかさんのお芝居を生で見たい!という方は、
M&Oplaysプロデュース『鎌塚氏、振り下ろす』 7/4~7/27本多劇場にて、
詳しくは、ともさかさんのオフィシャルブログをぜひチェックしてください!

DSC_1399[1].jpg

☆『ほっとブックマーク』は、講談社から発行されている
 向田邦子さんの「眠る盃」の一説をご紹介しました。

 水ようかん、食べたくなっちゃいましたね(笑)
 とっても素敵なエッセイです。

☆『美人キッチン』今回の担当はママモデルの仁香さん。
 イタリアンには美人になれる要素がいっぱい!ということで
 お気に入りのお店、祐天寺の「クッキアイオ」のランチメニュー
 "アサリのスパゲッティ"を紹介してくれました!

1399776739954[1].jpg

1399776743761[1].jpg

1399776747592[1].jpg


 今日の仁香さんのファッションは、
 自身がプロデュースのCherry Annでコーディネート♪

DSC_1401[1].jpg


来週は【東京の文房具】をディスカバリー!!

ゲストは、モデルの藤井リナさんです!!
藤井さんへのメッセージもお待ちしています。

来週もお楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M LOVE NEVER FELT SO GOOOD / Michael Jackson
M TALK TO YOU(remix) / 為岡そのみ
M レーザービーム / Perfume
M Let's Get Started feat.Kelli Sae / Seikou nagaoka
M Happy / C2C
M Close your eyes / リリーアレン

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年5月11日(日) 12:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134