文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

7/20(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪


今日は『東京のかいだん』をテーマにお届けしました。

☆中継は、文京区の根津神社近くにある
 通称「お化け階段」から!
1405842469863.jpg

 登るときは40段、降りるときは39段という
 なんとも不思議な階段ですが、その正体は・・・
1405842489086.jpg

 一番下の段がものすご~く低くなっているため、
 上る時は、ちゃんと1段目にカウントするけど、
 下るときには、あまりにも低いから数えそびれる。

 でした(笑)

 Happyだんばらさん、お疲れ様でした☆
1405842481277.jpg


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 「夢をかなえるゾウ」「人生はニャンとかなる」などの
 ベストセラーのほか、多方面でご活躍中、
 作家の水野敬也さんでした!

 プライベートでも仲良しのお二人ということで、
 トークからも伝わってきましたね~♪
 
 水野さんが作家になるきっかけは
 25歳の時にアルバイトをしていた時の
 「店長さんの扱い方マニュアル」を作成したことから...
 という、これだけでも一冊書けそうなエピソードや、
 楽しいお話がたくさん飛び出していました。

 25日から全国の書店で発売される著書
 「スパルタ婚活塾」や、脚本を担当された映画
 「イン・ザ・ヒーロー」(9月6日公開)も大注目です!

 水野さん、またのお越しをお待ちしています(^^)
P7200002.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、中公文庫から
 発行されている小川洋子さんの
 「ミーナの行進」の一説をご紹介しました。   


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 
 麻布十番にある、イタリアンのお店
 「AWキッチン 10 麻布十番店」のメニューから
 美人になれる『農園バーニャカウダ』を
 紹介してくれました♪

 仁香さんは今日は番組Tシャツを着ての登場!
 いつもHappyだんばらさんが着ているTシャツが
 いつもと違うオシャレなTシャツに
 見えちゃいます!!
P7200006.JPG

来週は【東京のプール】をディスカバリー!!
ゲストはさんです!!
お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M Calling All Heatrs(feat.Robin Thicke&Jessie J) / DJ Cassidy
M Never Take It Away / THE ASTON SHUFFLE
M リスボン / 曽我部恵一
M Karma Butterfly / 少女時代
M Top of the world / SMAP
M 風をあつめて / プリシラ・アーン

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年7月20日(日) 16:23
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134