文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

8/3(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪


今日は『東京の花火』をテーマにお届けしました。


☆中継は、東京・蔵前にある老舗花火問屋
 「山縣商店」さんから!
1406872791185.jpg

 一度絶滅した国産の線香花火を復活させた
 山縣さんにお話を伺いました。
1406872781174.jpg

 実はいろんな歴史や、情緒が詰まっていた線香花火。
 その意味や歴史の背景を知ることで、
 また違った楽しみ方ができそうですね。
1406872772369.jpg


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 作詞家・ラジオパーソナリティー・コラムニスト・
 作家など、幅広くご活躍中のジェーン・スーさん!

 以前からもえちゃんを応援していたというジェーン・スーさんは
 『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』や、
 『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』の著者とは思えないほど
 押切もえに甘い!!
 
 「あれ?いつの間に見られてたの?」と思うほど
 女子の生態について的確に書かれた著書を囲んで、
 女性の皆様にはぜひ女子会を開いていただきたい!!
 
 新刊の『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』、
 気になった方は是非お手に取ってみてください!

 
 打ち合わせの合間に、文化放送の窓から見える
 きれいな景色を、一生懸命写真におさめようとしていた
 ジェーン・スーさんの姿がとってもキュートでした♪
P8010002.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、紀伊國屋書店から
 発行されているエーリッヒ・フロム著、鈴木晶さん訳の
 「愛するということ」の一説をご紹介しました。   

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 
 前回に引き続き、麻布十番にある
 イタリアンのお店「AWキッチン 10 麻布十番店」の
 メニューから美人になれる『プッタネスカ』を
 紹介してくれました♪
1406867933489.jpg

"ウォーキングアドバイザー"と
"姿勢アドバイザー"の資格を取った仁香さん。
今後は番組でもいろんなお話が
聞けるかもしれませんね!
P8010006.JPG 


来週は【東京の親子デート】をディスカバリー!!
ゲストはタレント・モデルの木下優樹菜さんです!!
お楽しみに♪

※来週も収録でお届けする予定です!
 夏休みに親子で楽しめるおすすめスポットや、
 木下優樹菜さんへのメッセージ、
 随時お待ちしています!!!

今日番組でOAした曲は・・・
M Back Together / Jesse McCartny
M Come and Get Me / JAZZ COLLECTIVE
M 恋の極楽特急 / 小島麻由美
M Chasing the Sun / Hilary Duff
M MADONNA / FLiP
M Why? / Breakbot


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年8月 3日(日) 15:45
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134