文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

8/10(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪


今日は『東京の親子デート』をテーマにお届けしました。


☆中継は、合羽橋道具街にある
 「元祖食品サンプル 合羽橋ショールーム」
 からお届けしました。

 お子さんよりも大人のほうが楽しんでいた!という
 「食品サンプル製作体験」。
 スタジオでも、もえちゃんをはじめ
 大人のスタッフたちみんなが「やってみた~い!」
 と声を上げていました(笑)

 こちらが体験の様子↓
1407634056535.jpg
1407634073071.jpg
1407634121218.jpg
1407634132420.jpg

 この夏の親子デートで、
 足を運んでみてはいかがでしょうか♪
1407634040221.jpg 

 だんばらさんのお土産は
 自宅で食品サンプルを楽しめる
 サンプルキット!
 あの「ナポリタン」の食品サンプルが
 簡単に作れるそうですよ!すごい!
DSC_2260.jpg 


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 タレント、モデル、ブランドプロデューサーとして
 多方面で活躍中の木下優樹菜さん!

 お子さんや旦那様のエピソードや、
 優樹菜流の子育て術など、目からうろこの
 ママさんも多かったのでは?

 旦那さんやお子さんが喜ぶ"レシピ"を公開した
 料理本「ユキナ飯」(講談社)も現在発売中!

 気になる方はぜひチェックしてみてください!
P8080009.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、中央公論新社から
 発行されている中島京子さんの
 「花桃実桃」の一説をご紹介しました。   


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!

 今回は親子で楽しく作れるメニュー
 「ポテトのモチモチチーズ焼き」を
 紹介してくれました♪
P8080005.JPG


 簡単でアレンジもきくメニューでしたね♪
 お子さんのおやつだけではなく、
 おつまみとしてもおススメ!

 スタッフ一同もおいしくいただきました!
 ご馳走様でしたっ(☆▽☆)
P8080013.JPG


★もえちゃんが選んだお土産企画も実施中!
 今回は・・・札幌土産!!!
 ・札幌スープカレー
 ・じゃがポックル
 ・かにみそ
 ・白い恋人のマグネット   です!! 
P8080011.JPG

 抽選で4名様にプレゼントします(≧▽≦)

 欲しい方は「札幌土産希望!」と書いて
 【住所、氏名、電話番号】を忘れずに書いて
 応募してください♪
 (※発表は発送をもって代えさせていただきます)

来週は【東京のおもちゃ屋さん】をディスカバリー!!
ゲストは俳優の城田優さんです!!
お楽しみに♪

※来週も収録でお届けします!
 おもちゃ屋さんにまつわる思い出やエピソードも
 送ってください!
 城田優さんへのメッセージも、
 随時お待ちしています!!!

今日番組でOAした曲は・・・
M 誰でもロンリー / YUKI
M One more time / Bodybangers
M はじまるふたり / さいとうまりな
M The Spark / アフロジャック
M Domino / ジェシー・J
M 手紙 / People In The Box

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年8月10日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134