文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

8/17(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪


今日は『東京のおもちゃ屋さん』をテーマにお届けしました。


☆中継は、北赤羽にある玩具店
 「おもちゃのふくしま」さんから!

 レトロなゲーム機から、懐かしいおもちゃの
 ラインナップなど、Happyだんばらさんの
 テンションからも伝わる通り、大人も楽しめる
 おもちゃ屋さんでした!
1408245050730.jpg
 
1408245059162.jpg

 こちらがお話に出てきたデイジーちゃん!
 本当にお魚くわえてます!!
1408245076178.jpg


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 俳優の城田優さんでした!!

 見た目のクールな印象と、おしゃべりすると
 とっても楽しくてサービス精神が旺盛なところの
 ギャップがまた素敵でした♪

 演技のお話になるととても熱く、
 ユーモアを交えつつ、たくさん
 楽しく盛り上げてくださった城田さん、
 ありがとうございました!
 
 城田優さん主演のミュージカル「ファントム」
 気になった方は城田さんのオフィシャルサイト、
 オフィシャルブログをチェックしてください!
P8150004.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、集英社文庫から
 発行されている、夏目漱石の「草枕」の一説を
  ご紹介しました。   

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 
 今回は、六本木にある人気かき氷店
 「yelo」のメニューから、美人になれる
 『ココナッツチョコバナナ』を
 紹介してくれました♪
1408077385815.jpg

1408077382704.jpg 

P8150006.JPG


★もえちゃんがのお土産企画!
 今回は・・・福岡です!!!

・ひよこPOCKY
・あまおう苺ミルキー
・おいしくてごめーんたいせんべい
・博多ラーメン&ゆずこしょうセット

P8150012.JPG

 抽選で4名様にプレゼントします(≧▽≦)

 欲しい方は「福岡土産希望!」と書いて
 【住所、氏名、電話番号】を忘れずに書いて
 応募してください♪
 (※発表は発送をもって代えさせていただきます)


 

来週は【東京のどんぶり】をディスカバリー!!
ゲストはプロゴルファーの古閑美保さんです!!
お楽しみに♪

※来週も収録での放送になります。
 おススメの丼やエピソードも送ってください!
 古閑美保さんへのメッセージも、
 随時お待ちしています!!!


今日番組でOAした曲は・・・
M Funkin' for jamaica / TOWA TEI
M Shout it Out / David Lindgren
M I'm Scarlet / moumoon
M Dancing with the DJ / The Knocks
M 大切なもの / 多和田えみ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年8月17日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134