文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

8/24(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪


今日は『東京のどんぶり』をテーマにお届けしました。


☆中継は、日本体育大学 世田谷キャンパスの
 食堂から!
 日体大生に人気の「MEGAから揚げ丼」を
 Happyだんばらさんが突撃取材!!

 日体大生には「残す」という概念がない(笑)
 と話してくださった広報課の由良さん。
 ボリュームあるメニューもみんなぺろりと
 食べてしまうのだとか。
 さすが、一流のアスリートになるためには、
 しっかり食べることが大事なんですね。
1408841667407.jpg


 ちなみに、放送では「2人前の量」とのこと
 でしたが、あくまで"日体大生の2人前"ということで
 実際には3~4人前はあったとかw
1408841689321.jpg

 アメフト部の学生さんでもお腹一杯になってしまう
 くらいのボリュームの「MEGAから揚げ丼」。
 一般の方も学食価格で利用可ということなので、
 ぜひ試してみては?
1408841693586.jpg


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 プロゴルファーの古閑美保さんでした♪

 凛とした強さと美しさを兼ね備えた
 古閑さんですが、実はあがってしまったりも 
 するのだそう。
 収録でチラリと見せたギャップが
 また素敵でした(^^)

 現役時代のお話から、ゴルフの
 ワンポイントアドバイスまで、
 いろんなお話ありがとうございました!
P8220003.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、パルコ出版から
 発行されている「愛の唄」の中から、
 北原白秋の「初恋」の一説をご紹介しました。   

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!

 今回は、手軽にできる
 「まるごとねぎのしお豚丼」
 紹介してくれました♪
P8220006.JPG


 もえちゃんが思わず2口目を
 運んでしまいそうになるほどのメニュー♪
P8220013.JPG


 スタッフもいつもOA後いただいて
 いるのですが、とにかく外さない!!!
 今回もスタッフ一同で残さずいただきました♪
P8220011.JPG


★もえちゃんのお土産企画!
 今回は・・・沖縄!!!

 持っていると周りの人たちがメロメロになるという
 『メロメロ石のストラップ』を、抽選で1名様に
 プレゼントします(≧▽≦)

 欲しい!という方は「沖縄土産希望!」と書いて
 【住所、氏名、電話番号】を忘れずに書いて
 応募してください♪
 (※発表は発送をもって代えさせていただきます)

 また、今回はもえちゃんも出演する
 「東京ランウェイ」の入場チケットを
 5組10名様にプレゼント!

 こちらもメッセージを添えて応募してください♪
 (※発表は発送をもって代えさせていただきます)


 

来週は【東京の、恋】をディスカバリー!!
ゲストは伝統文化評論家で作家の
岩下尚史さんです!!
来週は生放送でお届けします(≧▽≦)
お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M FlyHigh / BLU-SWING
M Like Home / NickyRomeo&NERVO
M サイダー / 赤い公園
M Hail the Madmen / Wunder Wunder
M Keep Him Like He Is / Syreeta
M 光の加減で話した / 宇宙コンビニ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年8月24日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134