文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

9/7(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の収穫』をテーマにお届けしました。


☆中継は、東京都青梅市にある
 都内にいながらキノコ狩りができるスポット
 「内沼きのこ園」から!
 1409886063685.jpg

 
 おいしい「しいたけ」の見分け方は
 "傘がしっかり開いているもの"を
 選ぶこと。これは意外でしたね~。
1409891771420.jpg

1409891780618.jpg


 そして、原木で栽培されたしいたけを
 収穫してその場で食べられるなんて贅沢!!
1409891785123.jpg

 
 内沼きのこ園には、
 バーベキューができる場所や・・・
1409891813896.jpg

 きのこ園の横にある喫茶ぴるつの
 窯焼きピザは絶品とのこと。
 こちらがその窯!!
1409891825885.jpg

 皆さんも、東京で収獲体験してみては?
 Happyだんばらさん曰く、
 俳優の斉藤洋介さん似(?)の内沼さん、
 ありがとうございました!
1409891793158.jpg


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 「在日ファンク」のボーカル・浜野謙太さん
 でした!

 いつもとはちょっと様子の違うハマケンさんに、
 見守っていたスタッフも大爆笑!
 ちょっと照れていたみたいです(笑)

 音楽の話を熱く語っていたかと思えば、
 おちゃめな一面を見せてくれるハマケンさん。
 本当に愛されキャラですね~。
 
 メジャーデビューアルバム「笑うな」は
 現在発売中!活動など詳しくは、
 在日ファンクのオフィシャルサイトを
 チェックしてください!
P9050011.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、PHP文庫から
 発行されている、松下幸之助さんの
 「道をひらく」の一説をご紹介しました。   

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!

 今回は、「きのことベーコンのキッシュ」
 を紹介してくれました♪
 秋の味覚を使った、簡単おしゃれにできるメニュー。
 ぜひ真似してみてください♪

 今日もスタッフ一同完食!
 ごちそうさまでした(^^)
P9050015.JPG


来週は【東京のかばん】をディスカバリー!!
ゲストはタレントの武田真治さんです!!
お楽しみに♪

※来週からは生放送でお届けします!!


今日番組でOAした曲は・・・
M Feelings / Maroon5
M HUMAN NATURE / 大橋トリオ
M I Want It All / Karmin
M 根にもってます  / 在日ファンク
M 楽園 / メレンゲ
M Nightingale / Carole King

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年9月 7日(日) 15:50
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134