文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

9/28(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の日曜日』をテーマにお届けしました。


☆中継は、大手町からでした!
 天気は快晴!!!
1411887312581.jpg


 平日はビジネスマンでにぎわう街ですが、
 日曜日はとにかく人がいない。。。

 歩いている人に声をかけても
 「通りがかっただけ」、と。
 いつもと違った大手町の雰囲気を
 味わうには、日曜日に足を運んでみるのも
 いいかもしれませんね♪
1411887326715.jpg


 インタビューに答えてくださった
 加納典明さん似のカメラマンさんと
 井上真央ちゃん似のモデルさん、
 ありがとうございました!
 ゆったりした日曜日のビジネス街での撮影、
 東京ならではの風景ですね♪
1411887334002.jpg

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 歌舞伎俳優の中村壱太郎さんでした!

 女形を中心にご活躍中の壱太郎さん、
 実際にお会いしてみると、男らしく
 爽やかな雰囲気にビックリ!
 
 歌舞伎の楽しみ方や、女性らしい所作のお話、
 メイクについてなど、いろんなお話を
 していただきました。

 「歌舞伎は観たまま楽しめばいい!」
 ということなので、リスナーの皆さんも
 ぜひ歌舞伎を観に行かれてみては?

 壱太郎さんの優しい語り口調に、
 スタッフ一同もうっとりでした(*^^*)
 
 壱太郎さんの舞台の情報など詳しくは
 オフィシャルサイトをチェックしてみてください!
P9280002.JPG


 


☆『ほっとブックマーク』は、
 宝島社から発行されている、
 平井正修さんの「囚われない練習」の
 一説をご紹介しました。   

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 
 前回に引き続き、六本木にあるおうどん屋さん
 「つるとんたん 六本木店」のメニューから、
 美人になれる『納豆のおうどん』を
 紹介してくれました♪
1411887525006.jpg

 オシャレな雰囲気の中でいただける
 つるとんたんの納豆のおうどん、
 皆さまも是非お試しあれ~♪
P9280009.JPG 
 

来週は【東京の船】をディスカバリー!!
ゲストは「告白」「モテキ」「宇宙兄弟」など
数多くの映画をヒットさせてきた
映画プロデューサーの川村元気さんです!!
お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・

M Perfect Night / I Don't Like Monday's
M Stupid Me / MAGIC!
M SUNDAY MORNIG / 土岐麻子
M  Easy(feat. Poter Robinson) / Mat Zo
M Rolling In The Deep / Dirty Loops
M Golden Lady / Jose Feliciano

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年9月28日(日) 16:05
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134