文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

10/26(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京美人』をテーマにお届けしました。
1時台、2時台ともに「東京」で活躍する美人を
ゲストに迎え、たっぷりお話を伺いました!


☆本日のスペシャルゲスト、
 1人目は壇蜜さん
 壇蜜さんが思う美人の条件は、
 『5突き放して、5受け入れる人』。
 壇蜜さんならではの表現で、「美」について
 語っていただきました。

 所作や言葉の一つ一つがしなやかで美しく、
 もえちゃんも終始目がハートになっていました(笑)
 
 壇蜜さんの著書「壇蜜日記」(文芸春秋)は現在発売中です。
 気になって方は、ぜひお手に取ってみてください♪
1414294405858.jpg


 そして・・・
 2人目は道端ジェシカさん
 ジェシカさんが思う美人の条件は、
 『心が美しい人』。

 美は内面からにじみ出てくるもの、
 ヨガもその一つですよね。
 体の中から美しく、ジェシカさんを見ていると
 スタッフもやってみよう!という気持ちになりました♪

 ジェシカさん主演の映画
 「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」は
 現在公開中です!
 ぜひチェックしてみてください♪
 PA260001.JPG
PA260005.JPG
 


☆『ほっとブックマーク』は、
 宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」の
 一説をご紹介しました。   


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!

 今回のメニューは、『肉巻きおにぎり』
 でした♪
 行楽シーズンにもピッタリのメニュー、
 皆様もお試しあれ!

 メニューのリクエスト、しづかちゃんへのメッセージも
 引き続きお待ちしています(^^)
1026.JPG

来週は【東京の押上】をディスカバリー!!
東京都・押上を押切もえがご紹介します♪
お楽しみに(*^^*)

メッセージも絶賛募集中!!
『あなたを押し上げてくれるもの』!
あなたの勇気やテンション上がるもの
教えてください!

※来週は13:50~15:00の
 短縮放送になります。


今日番組でOAした曲は・・・
M Freakin' IS A NEW DAY / The Ready Set
M 蓮の花 / サカナクション
M TODAY IS A NEW DAY / 木村カエラ
M Hey You Beautiful / Olly Murs

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年10月26日(日) 15:45
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134