文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

11/23(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のくつろぎ』をテーマにお届けしました。


今日の「TOKYOもえルポ」は特別版!!
 だんばらさんに加え、なんと押切さんも
 東京の素敵な"くつろぎ"スポットへ
 おでかけしちゃいました!

 向かった先は、東京ガスの新宿ショールーム
 完全個室のプライベート浴室空間で
 MiSTYのミストサウナ浴を体験させて
 頂きました。

 おしゃれな体験ルームには、
 シャンプー、タオル・バスローブ、
 基礎化粧品なども完備!
 2人とも"きれい!ホテルみたい~!"
 と驚きのご様子でした。

 だんばらさんは、霧状のミストが気持ち良い
 スプラッシュミストを押切さんは、ミストの粒子が
 小さくて濡れずに読書が出来るマイクロミストを
 体験!

 体験後の芯まであたたまって
 気持ち良さそうな2人の声、
 放送で聴いて頂けましたか??


uNcnudKGCMdw6.3-26512-1-attach-d1.JPG
 思わず「肩こり」という言葉を忘れるほど(笑)
 リラックスした、押切さん!


uNcnudKGCMdw6.3-26511-1-attach-d1.JPG
 短時間でスタッフもびっくりするほど
 大汗をかいた、だんばらさん!


 まさに、今日のテーマにぴったりな
 最高の"くつろぎ"時間を味わえたようです♪

 皆さんも是非、東京ガスのミスティ
 スペシャルWEBサイトをご覧いただき、
 ショールームでMiSTYを体験してみてください!

 <東京ガス ミスティ スペシャルWEBサイト>
 http://home.tokyo-gas.co.jp/misty_sp/


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 人気アーティストのCDジャケットや
 広告のアートディレクションなど
 幅広くご活躍中の清川あさみさんでした!

 ご経歴だけ見ると、年齢と比べてアレ?と思うほど
 アクティブにご活躍中の清川さん。
 「いつ休んでるんですか?」と伺ってみると
 「いつも休んでます♪」とニッコリ。
 纏っている雰囲気がとにかく可愛い!!
 お仕事中はどんな感じなのだろう?と非常に
 興味をそそられたスタッフでした。

 作品は毎回かなり工夫しているという
 お話から、驚いたのが、アイデアに
 行き詰ったことがないということ。
 進化し続ける作品にも注目ですね!
  
 生放送でも打ち合わせ中も、
 終始笑顔が絶えない素敵な女性でした!

 ※11/29~12/15まで
   清川あさみ個展「TOKYOモンスター」
   渋谷パルコミュージアムにて開催!
   ぜひ足を運んでみてください♪

PB230004.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 志賀直哉さんの「菜の花と小娘」の
 一説をご紹介しました。   

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 
 前回に引き続き、
 「モロコバー 六本木ヒルズ店」の
 メニューから、美人になれる
 『マカデミアナッツパンケーキ』を
 紹介してくれました♪
1416721283496.jpg
 

 久しぶりの登場だった仁香さんですが、
 仁香さんがいると、いつもスタジオが
 賑やかになるんですよね(^^)
 放送でも伝わっていますか??
PB230008.JPG


 今日はHappyだんばらさんも
 エンディングに登場。
 2人の掛け合いがイイ!というメッセージ、
 いつもたくさんいただきありがとうございます(*^^*)
PB230010.JPG 


※来週は録音でお届けします。

来週は【東京の自転車】をディスカバリー!!
ゲストは、直木賞作家の辻村深月さんです!!

※メッセージも、日曜日を待たずに募集中!
 あなたの「自転車の活用法」を教えてください!
 辻村さんへの質問やメッセージも
 お待ちしています。

 来週もお楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Who's Gonna Say It's Not / JUJU
M Do You Feel Like I Feel / ニコラ・コンテ
M LOVE THE ONE YOU'RE WITH / noon
M ピンクシャドウ / ブレッド&バター
M NEW MORNING / Kitty Winter Gipsy Nova
M We've Only Just Begun / 青木カレン

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年11月23日(日) 16:00
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134