文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

12/7(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のケーキ』をテーマにお届けしました。

☆今日の「TOKYOもえルポ」中継は、
 「ピエールマルコリーニ 銀座店」から!

 こだわりがたくさん詰まった美味しいチョコレート、
 マルコリーニファンでなくても
 食べたくなっちゃいますよね!
1418539037372.jpg


 ピエールマルコリーニでは、ケーキだけではなく
 美味しいチョコレートも常にたくさんラインナップ!
 ショーケースに美しく並べられたチョコレートは
 まるでジュエリーショップ。
 今年のクリスマスプレゼントは、ショップで
 チョコレートを選んで・・・なんてのもいいですね♪
1418539025616.jpg


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 元・宝塚トップスターの蘭寿とむさんでした!

 目が大きくてキラキラしていて、所作も女性らしく、
 雰囲気が柔らかくてとにかく美しくて・・・
 もえちゃんをはじめスタッフ一同も蘭寿さんの魅力に
 メロメロになってしまいました!

 リスナーさんからのお便りにも、「声がステキ」!という
 メッセージがたくさん届いていましたよ♪

 これからはいろんなことにチャレンジしていきたいと
 お話されていた蘭寿さん。
 どんな新しい顔を見せてくださるのか楽しみですね!

 蘭寿とむさんご出演の舞台「SHOW-ism Ⅷユイット」は
 日比谷シアタークリエにて来年2月1日からです。
 ぜひチェックしてみてください!

tirashi.JPG 
 

☆『ほっとブックマーク』は、
 宮沢賢治さんの「セロ弾きのゴーシュ」の
 一説をご紹介しました。   


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!

 今回は、『クリスマスミートローフ』
 を紹介してくれました♪
 美味しくてクリスマスにぴったりのメニュー、
 是非みなさんも真似してみてください(^^)
PC140001.JPG

※来週は【東京のコーヒー】をディスカバリー!!
 美味しいコーヒーの話題をお届けします。 
 ゲストは歌手の平原綾香さんです!!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M I AM THE BEST / 2NE1
M Winter Wonderland / Naomi&goro
M Jingle Bell Rock / The Vamps
M SLY / RIP SLYME
M Good Time / Olw City & CARLY RAE JAPSEN

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2014年12月14日(日) 17:29
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134