文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

2/8(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のバレンタイン』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 自由が丘の「クオカショップ 自由が丘本店」
 からでした!
 バレンタイン直前の日曜日ということで、
 お店はものすごい賑わっています!
1423377747669.jpg

 店内のキッチンスペースでは、試食用の
 スイーツの実演が!!
1423377760001.jpg
 
 フォンダンショコラ、美味しそうですね~。
 手作りキットもあるそうですよ♪
142337775426.jpg
1423377765299.jpg

 クリームを絞る口金もこんなにたくさん!!
 とにかく道具の種類が豊富です!
1423377773375.jpg

 そして、こちらがチョコレートセラーと
 店長の岡里さん。
 チョコレートの種類もスゴイ!
1423377778002.jpg

 バレンタインはもちろん、お菓子作りの強い味方
 クオカにぜひ足を運んでみては?
 


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 モデルの蛯原友里ちゃんでした!
 13年来の付き合いということで、
 お互いの出会いの思い出で
 盛り上がってスタート!
 
 モデル同士だから話せる"ならでは"のトークも
 たくさん飛び出していましたが、
 モデルの仕事の裏側のお話は、とっても
 興味深かったですね。
 なんだか楽屋トークを聞いているみたいでしたね(笑)
 
 ハーバルセラピストの資格をとって、
 やっと本を出せた!と蛯原さんもお話されていましたが、
 「きれいになるハーブ~おしゃれに暮らす幸せレシピ~」が
 昨日、発売されました!
 友里ちゃんはこだわりが強い!と、もえちゃんも
 言っていましたが、どのページをめくってもとにかくカワイイ!

 気になる方は、小学館から
 『きれいになるハーブ~おしゃれに暮らす幸せレシピ~』
 発売中です!チェックしてみてください♪

 ※ルピシアとのコラボハーブティーも同日発売!
 ※書店イベントもあります! 
   2/8@福家書店新宿サブナード店(整理券完売)
   2/22@福家書店神戸店
   3/1@星野書店近鉄パッセ店
P2080003.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 ボーモン夫人の「美し姫と怪獣」の一説を
 ご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 今日は「牛の蔵 大門店」の人気メニュー
 『極上ロース焼きしゃぶ』を紹介してくれました!
1423372801748.jpg

 
 今回も、仁香さんのリポートについて盛り上がった
 このコーナー。
 仁香さんいわく、「BGMをつけるとイイ感じになる!」
 とのことで、今後もどんなふうに進化していくのか
 楽しみですね(笑)
P2080007.JPG


 仁香さんも、もえちゃんの手作りガトーショコラを
 美味しそうにいただいてました♪
P2080008.JPG


※来週は【東京駅】をディスカバリー!!
 100周年を迎えてますます
 パワーアップ。
 ホテル、スパ、グルメ何でもそろう
 エンターテイメントな東京駅を再発見します!
 東京駅の思い出エピソードも
 お待ちしています! 

 ゲストは、バニラビーンズのレナさん、リサさんの
 お2人です!!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Hot Chocolate / RIP SLYME
M チョコレート / クノシンジ
M Milk Chocolate / Rahze
M Chocolate High / インディア・アリー
M Chocolate / 三浦大知
M Chocolate / 櫛引綾香

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年2月 8日(日) 16:05
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134