文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

3/8(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のスポーツ観戦』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 駒沢オリンピック公園で開催されていた
 「2015全日本綱引選手権大会」をリポートしました!

 東京オリンピックに向けて、オリンピック競技候補にも
 なっている綱引き。
1425793854229.jpg

 
 会場内は声援が響き渡って、
 ものすごい熱気だったそうですよ!
1425793859455.jpg 


 綱を引いている姿は、もう少しで床と
 垂直になりそうなくらい!すごい!!!
1425793864616.jpg

 
 コチラが協議で使われている綱。
 懐かしいですね~。
 1425793869258.jpg

 そして、お話を伺った日本綱引連盟の赤澤さんと
 群馬代表豊受TCのみなさん。
 ありがとうございました!
1425796193366.jpg 

 4年あればオリンピック選手になれるかも!?との
 ことなので、この機会にチャレンジしてみては??

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 俳優の和田正人さんでした(≧∇≦)
 元陸上選手というだけあって、爽やかで
 力強い印象の和田さん。
 陸上を始めたきっかけから、俳優に転身した
 エピソードなど、新たな和田さんの一面を見ることも
 できたのではないでしょうか?

 選手時代は、1年の3分の1を怪我で過ごしたり、
 突然、陸上部の廃部宣告をされたエピソードには
 ビックリしましたね。
 そんな経験が、実は、ドラマ「ルーズベルトゲーム」で
 活かせたという貴重なお話もありました。

 どんな経験もプラスにとらえて次に活かす、、、
 素敵な考え方ですよね(^^)

※和田さんご出演の舞台
 こまつ座 第108回公演・紀伊国屋書店提携「小林一茶」は
 4/6(月)~29(水・祝)まで
 新宿東口・紀伊国屋ホールにて。
 →詳しくは こまつ座 03-3862-5941まで
  お問い合わせください!

P3080004.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 今日の特集にちなんで
 坂口安吾の「スポーツ・文学・政治」の
 一説をご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 戸越銀座商店街にあるお好み焼き店
 「和加家(わかや)」のメニューから、
 『アボカドとチーズのお好み焼き』を
 紹介してくれました♪
1425790436934.jpg

 まるでパンケーキのようなカワイくて
 ヘルシーなお好み焼き。
 お野菜たっぷり、女性におすすめのメニューです(^^)
1425790447583.jpg

 塩とソースでいただくのも珍しい!
1425790450868.jpg

 先日の放送で、リポート中に流れていた
 BGMが話題になっていましたが、
 せっかくの美味しい音が聞こえづらいということで、
 仁香さんの登場BGMになりました~♪
 いかがでしたか???
P3080006.JPG


※来週は【東京のイギリス】をディスカバリー!!
 東京で味わえるイギリスのオススメスポットを
 特集します!
 オーランド・ブルームが好き!スコーン作りにハマってます!
 ~などなど、皆さんの"イギリス" にまつわるエピソードも 
 お待ちしています!

 ゲストは、俳優の渡部豪太さんです!
 質問などもどんどん送ってください!
 お楽しみに♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして!!!
3月29日(日)は、公開生放送でお届けします!!!
☆ゲストはモデルでタレントの西山茉希ちゃん(^^)
☆美人キッチンでは、「AneCan」専属モデルで
 フードコーディネーターの近藤しづかちゃんが
 手作り料理を披露してくれます♪
※放送終了後にはレアグッズが当たる抽選会も
 開催予定です。

●時間:お昼1時から3時まで
●場所:ららぽーと豊洲 1階サウスポート 東京小町前
●観覧料は無料です♪

みなさん、ぜひ遊びにいらしてください!(≧∇≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日番組でOAした曲は・・
M I Really Like You / CARLY RAE JEPSEN
M ウェイロニ / T-ARA
M Carried Away / パッション・ピット
M King / Years & Years
M 黄昏のラプソディ / ねごと
M Harvest for the World / アイズレーブラザーズ


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年3月 8日(日) 15:36
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134