文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

3/15(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のイギリス』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 青山にあるイギリスの伝統的なブレンドティーを扱う
 「H.R.ヒギンス青山店」からでした!

 店内に入ると、たくさんの紅茶のラインナップ!
 ベイビーブルーのパッケージが、上品さを
 さらに引き立てています(^^*)
1426399327919.jpg
1426399332303.jpg


 Happyだんばらさんが中継中に飲んでいた
 紅茶は、小半田さんが淹れて
 くださったそうですよ♪
 こちらの素敵なジェントルマンが小半田さん。
1426399338335.jpg

 ホッとできる、お店の人気「ブルーレディ」。
1426399343524.jpg


 そして、英国王室御用達のしるし、
 エリザベス女王Ⅱ世の紋章がこちら。
1426399353220.jpg


 英国王室御用達というと敷居が高いように感じますが、
 オーナーの小半田さんがとっても親しみやすい!
 販売だけではなくアドバイスもいただけるので、
 本格的な紅茶デビューをしたい!という方にも
 おススメですね♪
1426399359909.jpg


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 俳優の渡部豪太さんでした!
 ゼクシィのCMが印象に残っている方も
 多いのではないでしょうか。

 優しい笑顔の印象から、癒し系かと思いきや
 とってもフレンドリーでお茶目な渡部さん。
 フランス語講座の番組にも出演されていて、
 現在フランス語を勉強中とのことで、
 フランス語も披露してくれました!
 カナダへの留学経験もあるということで、
 英語も披露してくれていました。
 途中から番組を聴かれた方は、何の番組?
 となってしまったかもしれませんね(笑)

 おススメの英語の練習方法のお話では、
 数字を英語で数えるだけで、英語に必要な発音が
 すべて詰まっている!という方法を教えてくれました。
 楽しみながら、自分からどんどん吸収していく
 渡部さんの人柄が垣間見えたのではないでしょうか。
 
 ※渡部豪太さん主演の舞台
   つながる音楽劇「麦ふみクーツェ」~everything is symphony!!~
   東京公演は4月10日(金)~19日(日)まで。
   場所は、世田谷パブリックシアターです。
   ぜひ、音の出るものを持って足を運んでみてください!!

P3150004.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 今日の特集にちなんで
 夏目漱石の「倫敦消息(ろんどんしょうそく)」の
 一説をご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!

 今回は、『バターなし!チョコとクルミの美人スコーン』を
 紹介してくれました♪
 イギリスで購入したというとっても素敵な
 お皿と、お揃いのカップにアフタヌーンティーを
 添えて・・・もえちゃんも大満足でしたね(^^)

 あぁ、しづかちゃん早くお店出さないかなぁ(笑)
P3150002.JPG

※来週は【東京のニューフェイス】をディスカバリー!!
 東京最新スポットを特集します!
 皆さんの「新人時代の思い出」 にまつわるエピソードも 
 お待ちしています!

 ゲストは、作家でブロガーのはあちゅうさんです!
 質問などもどんどん送ってください!
 お楽しみに♪
 
 →来週は録音でのお届けです!
  メールは随時募集中です!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして!!!
3月29日(日)は、公開生放送でお届けします!!!
☆ゲストはモデルでタレントの西山茉希ちゃん(^^)
☆美人キッチンでは、「AneCan」専属モデルで
 フードコーディネーターの近藤しづかちゃんが
 手作り料理を披露してくれます♪
※放送終了後にはレアグッズが当たる抽選会も
 開催予定です。

●時間:お昼1時から3時まで
●場所:ららぽーと豊洲 1階サウスポート 東京小町前
●観覧料は無料です♪

みなさん、ぜひ遊びにいらしてください!(≧∇≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日番組でOAした曲は・・
M Uptown Funk(feat.Bruno Mars) / マークロンソン
M You & Me / Disclousure
M Death By Robot  / Feed Me
M Who You Gonna Hold Tight feat.Wouter Hamel / 関口シンゴ
M heaven / the brand new heavies
M What Eles Can I Do / Kat Edmonson

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年3月15日(日) 16:00
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134