文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

3/29(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日はららぽーと豊洲から
『東京の豊洲』をテーマに
公開生放送でお届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 ららぽーと豊洲内のシーサイドデッキから
 でした。
1427924031623.jpg


 デッキには船着き場が!
1427924056275.jpg


 縁日イベントが開催中だったこともあり、
 小さいお子さんも楽しそうでしたね♪
1427924036571.jpg


 今日はいつになく子供の声がたくさん聞こえてきた
 とっても癒されるリポートでした(^^)
 インタビューに答えてくださった皆さん、
 ありがとうございました!


 

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 モデルでタレントの西山茉希ちゃんでした!
 プライベートでもよくららぽーとを利用している
 という茉希ちゃん。
 お子さんの話をしているときは、まさしく
 "ママの顔"でした(^^*)
 産後もあのプロポーションを保てるのは
 うらやましい!!!
 
 CanCam時代に一緒に活躍していた
 茉希ちゃんともえちゃんですが、
 まるでカフェでのおしゃべりを聴いているような、
 普段着トークがたくさん聴けましたね。

 子育てについては、
 この時期しか体験できない経験を
 楽しもう!と、いつも明るい茉希ちゃんらしい
 エピソードでした。
 旦那さまとの育児エピソードも
 しっかり答えてくださいました(笑)
 茉希ちゃん、ありがとうございました!!

 ※茉希ちゃんの活動などについては、
  Instagramなどをチェックしてください!

1427924016686.jpg


☆『ほっとブックマーク』は、
 中川 李枝子 作、山脇 百合子 絵の
 絵本「ぐりとぐら」の一説を
 ご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!

 今回は、『タンブラーランチ タコライス』を
 紹介してくれました♪
 層になった見た目にもカワイイ
 タンブラーランチ。
 真似したくなりますね!
 お花見にもぴったり(≧∇≦)

 メッセージのコーナーでは、しづかちゃんが
 自らクイズを作ってきてくれて、「カッチ、カッチ・・・」
 もやってくれちゃいました!
 皆さんは正解しましたか??
1427924006933.jpg

※来週は【東京の0円】をディスカバリー!!
 お金をかけなくても楽しくお出かけできる
 東京の0円スポットを特集します!
 皆さんの「タダで楽しめること」も教えてください!
 お待ちしています!

 ゲストは、モデル・タレントのIVANさんです!
 質問などもどんどん送ってください!
 お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M Pay No Mind (feat.Passion Pit) / Madeon
M きみ / DAOKO
M 花色の美少女 / SAKANAMON
M Five More Hours / Deorro & クリス・ブラウン
M MOISTURIZING / AARON
M ドント・ノウ・ホワイ(feat.ジェシー・ハリス) / 原田知世


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年3月29日(日) 23:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134