文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

4/5(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の0円』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 板橋区にある0円スポット
 「板橋区立こども動物園」からでした!

 あいにくの雨ということで、Happyだんばらさんの
 貸切状態でしたが、こども動物園には
 こんなにかわいい仲間たちがいるんですよ♪
1428216069663.jpg

 そして、中継中に園長の春日さんの頭の上に
 とまってしまった鳩のポッポちゃん!
 スタッフの一人(?)という可愛いポッポちゃんにも
 動物園で会えますよ~♪♪
 春日さん、テレビリポーターの阿部祐二に
 確かに似てるかも・・・(?)
1428216075752.jpg
 

 Happyだんばらさんもモルモットをナデナデ。
 こんな風に、ふれあいもできるんですよ!
1428216082223.jpg

 
 ぜひ癒されに足を運んでみては??

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 モデル・タレントのIVANさんでした!!
 ボーイッシュな装いのIVANさんですが、
 可愛いネイルやスマホケースなど
 とにかく女子力が高い!
 そしてキラキラしていてとってもキュート(≧∇≦)

 ご本人もお話されていましたが、打ち合わせでも
 テレビで登場するそのまんまで、
 テンションも高い高い!↑↑↑
 
 幼いころのエピソード、カミングアウトのこと
 モデルを始めたころのお話など、貴重なお話も
 たくさんしてくれていましたね。
 もえちゃんとの女子トークの中では、
 ところどころで照れたリアクションを見せていたのも
 可愛かったですね♪
 
 ミュージカルも、練習はこれからとのことですが
 とっても素敵な役どころなので、期待大ですね!


 ※宝島社から「IVANの一生女子宣言!」が発売中!
 ※ワニブックスから「IVANTITY (アイバンティティ)
  -これが私の生きる RUNWAY(みち)-」も発売中!
 ※ミュージカル『RENT』にも出演決定!

P4050003bb.JPG

 コーナー終了後、「モデルポーズ教えてよ!」と
 言い合いながら撮った一枚♪
P4050002nnbb.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 宮沢賢治の「春と修羅」の
 一説をご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 戸越銀座商店街を街ぶらして見つけた
 お肉屋さん「かたばみ精肉店」のメニューから、
 『ポテトコロッケ』を紹介してくれました♪
 1428209686199.jpg
1428209690069.jpg


 ウォーキングしながら、普段から街ぶらしている
 という仁香さん。
 商店街を颯爽と歩く姿、どこかで
 目撃できるかもしれませんね♪


 今日はなぜかポージングにハマっている
 もえちゃん。
 仁香さんとは、「STORY」ポーズと>「AneCan」ポーズで♪
 並べて見れるなんて豪華!(笑)
P405000mm3.JPG


※来週は【東京の唐揚げ】をディスカバリー!!
 東京で味わえる美味しい唐揚げ屋さんを
 特集します!
 「あなたと唐揚げ」のエピソードも送ってください!
 お待ちしています! 

 ゲストは、6秒動画VINEで人気の
 けみおくんです!
 ⇒この後すぐの収録になります!
  今すぐ質問などどんどん送ってください!

 
 お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・
M Endorphins(feat(フィーチャリング).Alex Clare) / Sub フォーカス
M Heaven / AFTER SCHOOL
M バイリンガール / go! go! Vanillas
M Take Me Home / Cash Cash
M Raggamufin / Selah Sue
M まぼろしの人 / ヒグチアイ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年4月 5日(日) 15:10
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134