文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

4/12(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の唐揚げ』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 渋谷区にある アメリカ西海岸の雰囲気が
 味わえる人気のカフェ「MOJA in the HOUSE」
 からでした!

 日曜日の午後ということもあって、
 店内は女性のお客さんでいっぱい!
1428818318456.jpg 


 そして、こちらが「ワッフルチキン」!
 本当にワッフルの上にフライドチキンが
 乗っかってます(笑)
 1428818323402.jpg

 
 店長の矢野さん。
 1か月食事を抜いたストイックな
 綾野剛さん(だんばら談)に似てますか??
1428819477004.jpg 


 Happyだんばらさんのリポートを聴いて
 食べたくなった!お店に行きたくなった!
 という方は、是非お店に足を運んでみてください♪


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 SNSでも大人気、モデル・タレントとして活躍中の
 けみおくんでした!

 黙って座っていると彫刻のように美しい
 見た目ですが、ひとたび話し出すと
 とにかく元気!!!(笑)
 礼儀正しく、とにかく明るい好青年でした(^^)

 リスナーさんからのメッセージにも、一つ一つ
 とにかくポジティブに答えてくれていましたが、
 みんなに元気を分けてくれるような明るさが
 人気の秘密なんですね♪

 収録後、もえちゃんとInstagramの動画で
 共演までしてくれちゃいました♪
 既にけみおくんともえちゃんのインスタで
 UPされているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
P4050007.JPG

 けみおくんの今後の活躍にも目が離せません!!!
P4050002mmm.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 北大路魯山人の「琥珀揚げ」の
 一説をご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!

 今回は、『おからこんにゃくのから揚げ』を
 紹介してくれました♪
 放送前の打ち合わせの時から、既にもえちゃんが
 今回も「絶対に美味しいに決まってる!」と
 楽しみにしていたメニュー。
 やっぱりしづかちゃんは外しませんね!

 しづかちゃん、今日もご馳走様でした!
 次回からは白いご飯持参します(笑)
P4120003cc.JPG


※来週は【東京のワンコ】をディスカバリー!!
 可愛いワンコを大特集します!
 「ワンコと私」のエピソードも送ってください!
 お待ちしています! 

 ゲストは、国内外でご活躍中のトップダンサー
 ケント・モリさんです!  
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・
M STAKEHOLDER / tofubeats
M pray to God / カルヴィン・ハリス
M 神戸ナンバー / tricot
M ケロケロ / けみお&アミーガチュ
M 少年ハート / HOME MADE 家族
M バトゥカーダ / akiko

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年4月12日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134