文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

4/19(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のワンコ』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 渋谷区にある、"看板ワンコ"がいる人気のお店
 「旬彩居酒屋 吉の」からでした!

 なぜか犬に愛されないキャラという
 Happyだんばらさんでしたが、ワンちゃんと
 仲良くなってしまい、鳴き声をラジオで
 お届けすることができず・・・(笑)
 
 コチラがだんばらさん曰く"綾瀬はるかさん似"の看板犬
 ロングコートチワワのナナちゃんと、看板娘(?笑)の
 奥様。2人とも美人さんですね♪
1429422497757.jpg

 
 お店自慢の自家製豆腐の厚揚げがコチラ。
 外はカリッと、中はフワッと・・・厚揚げ界トップクラスの
 こちらのメニューを味わってみたい方はぜひ!!
1429422503645.jpg


 こちらのお店は看板犬に会えるだけじゃなく、
 ワンちゃん連れもOK!
 なので、ナナちゃんに会えるのは日曜日だけですが、
 別の日でも、お客さんが連れてきた可愛いワンちゃんに
 会えるかもしれません♪


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 世界最高峰の舞台で、ダンサー、アーティストとして
 ご活躍。さらにコリオグラファー(振付師)として
 SMAP、AKB48、宝塚歌劇団などの振付や演出も
 手掛けているケント・モリさんでした!

 あのマイケル・ジャクソンとマドンナが
 奪い合ったというエピソード、ダンスに
 詳しくない方でも耳にしたことがあるのでは
 ないでしょうか。
 
 マドンナとは実際に2年間一緒にお仕事を
 されていたというケントさん、
 マドンナの貴重なエピソードも語ってくれました。
 お仕事が終わった後も、そこで終わりではなく、
 いまも交流が続いていること、心からリスペクト
 しているというお話、そして、お仕事が終わってから
 すごい経験だったということに気付いたという
 エピソードも印象的でしたね。

 ダンスをやる前は普通の大学生だったというエピソード、
 きっかけのお話なども驚きでした(゜゜*)

 そして、4月22日に発売される、
 ケント・モリ映像作品集「1(いち)」のお話。
 タイトル「1」は、マイケルから受けた
 インスピレーションからというお話も興味深かったですね。
 もえちゃんも大絶賛だったDVD。
 気になる方はぜひチェックしてみてください!
 
 ※ケント・モリさん初の映像作品集「1(いち)」 4月22日発売です!!
P4190002.JPG

P4190003mm.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 夢野久作の「犬のいたずら」の
 一説をご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 全開に引き続き、戸越銀座商店街を
 街ぶらして見つけたお肉屋さん
 「かたばみ精肉店」のメニューから、
 『メンチカツ』を紹介してくれました♪
1429417118894.jpg


 今日も元気な仁香さんでしたが、打ち合わせで
 昔飼っていたワンコの話をしている途中で
 ウルッとなっていたのにはスタッフも
 ビックリしちゃいました(笑)

 今日のもえちゃんはとってもロックな装いなのですが、
 仁香さんに言われて、せっかくケント・モリさんに合わせて
 コーディネートしたのに、帽子をかぶるのを
 忘れていたことに気づいて・・・の一枚でしたw
P4190006.JPG


※来週は【東京のアニメ】をディスカバリー!!
 あなたの「好きなアニメ」について、メッセージを
 送ってきてください!
  
 ゲストは、声優、歌手、女優として活躍中の
 花澤香菜さんです!
 花澤さんへの質問やメッセージも大募集中(^^) 
 お楽しみに♪

 さらに!!!
 来週メールを送って下さった方の中から、
 抽選で6名様に、amazonのギフト券5000円分を
 プレゼント!!
 テーマメール、ふつおたもどんどんお待ちしています!

今日番組でOAした曲は・・・
M OK / Madeon
M It's So Fine / Awesome Cuty Club
M All Good People / Nerina Pallot
M Good Kisser  / アッシャー 
M Live for the Night / Krewella
M RIO / Doobie Brothers

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年4月19日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134