文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

4/26(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪


今日は『東京のアニメ』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京都・池袋にある、アニメファンの乙女たちが
 集まるスポット"乙女ロード"からでした!

 乙女たちの聖地に足を踏み入れた
 Happyだんばらさんでしたが、
 インタビューをしようとするも...なんと惨敗(笑)
 ひたすらフラれ続ける模様をお届けする形に
 なってしまいました。。。
 
 でも、乙女達にとっては、それだけ神聖な場所
 ってことなんですよね。
 土足で踏み込んじゃってスミマセンでした!!
1430028404692.jpg
 ↑ちょっと凹み気味のHappyだんばらさん。
  街で見かけたら声をかけてあげてください!!!

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 声優・歌手としてご活躍中の花澤香菜さんでした!
 声も見た目も雰囲気も、透けて見えるんじゃないか
 というくらいの透明感溢れる花澤さん。
 スタジオに入るとぱぁっと花が咲いたみたいに
 明るくなったりして・・・(´∇`*)
 
 声優になったきっかけのお話から、
 出演作品の「言の葉の庭」のお話では
 もえちゃんも実際に作品を見ていたこともあり、
 盛り上がっていましたね~♪
 
 花澤さんのことをもっと知りたい!と
 思った方は、たくさんの作品に出演されているので、
 ぜひ探してみてくださいっ!

 そして!!!
 ※現在、花澤香菜さんのニューアルバム
  「Blue Avenue」が発売中!
 ※花澤香菜 live 2015 "Blue Avenue"が、
  5/3の日本武道館を皮切りに、福岡、大阪、
  名古屋、仙台の全5会場で開催!

 詳しくは、花澤香菜さんのオフィシャルサイトを
 チェックしてみて下さい!!!

P4260009.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 水谷まさるの「シンデレラ」の
 一説をご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!

 今回は、ピクニックにもピッタリの
 『ケークサレ』を紹介してくれました♪
 見た目はパウンドケーキなのに、
 色とりどりの野菜がたっぷりで
 食欲をそそる香りもイイ感じでした!
 皆さまもGWは「ケークサレ」でオシャレに
 休日を過ごしてみては?(^^)
P4260002ss.JPG


※来週は【東京の噴水】をディスカバリー!!
 あなたの「噴き出したい不満や怒り」のエピソード
 を送ってきてください!
  
 ゲストは、個性派俳優の、北村有起哉さんです!
 北村さんへの質問やメッセージも大募集中(^^) 
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Girls on Film / デュランデュラン
M Super Shooter / RIP SLYME
M Crows / WHITE ASH
M I ♥ NEW DAY   / 花澤香菜
M Do You Want to /  フランツ・フェルディナント
M 坂道のメロディ /  YUKI

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年4月26日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134