文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

5/3(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の噴水』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京都・文京区にある「東京ドームシティ」からでした!
 東京ドームシティ内にある、スパ施設を中心とした
 "水"がテーマの総合アミューズメント施設「ラクーア」
 ゾーンでは、噴水ショー「ウォーターシンフォニー」が
 が見られるんです!
 水と光と音楽がコラボした噴水、ぜひ一度見に
 足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

 そして、東京ドームアトラクションズが今年で
 60周年!イベントも盛りだくさんです♪
1430633372486.jpg
1430633376719.jpg
 ※詳しくはHPをチェックしてみてください!


 コチラが登場してくださった担当のイワイさん。
 ありがとうございました!
1430633381670.jpg

 そして、Happyだんばらさんに声をかけてくれた
 勇気あるリスナーさん、ありがとうございました!
1430633397270.jpg

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 俳優の北村有起哉さんでした!

 冒頭のご挨拶から真面目で丁寧なお人柄が
 垣間見えていましたが、これまでテレビドラマで
 演じられてきた役柄やクールなイメージから、
 今回のトークを聴いて印象が変わったという方も
 多いのではないでしょうか。

 舞台「戯作者銘々伝」のお話では、どんなふうに
 稽古が進められているのかなど、現場でのお話なども
 していただきました。
 なんと、貴重な台本まで用意してきてくださり、
 セリフまで生披露!!
 ・・・と思ったら、ご自身の役のセリフではなかったり(笑)
 お茶目な一面もしっかり披露してくださいました(^^)

 そんな俳優としてだけではなく、魅力にあふれた
 北村さんご出演の舞台の情報は・・・

 ※こまつ座「戯作者銘々伝」
  5月24日(日)~6月14日まで。
  会場は、新宿南口・紀伊国屋サザンシアターです。
  詳しくは、こまつ座のホームページをご覧ください!
  http://www.komatsuza.co.jp/program/

P5030003.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 岡本かの子の「五月の朝の花」の
 一説をご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 「銀座十石」のメニューから、
 『銀だら粕漬け築地包み』を
 紹介してくれました♪
P5030001.JPG
P5030002nn.JPG


 モデルさんの撮影現場でもよく利用されている
 という銀座十石さんのお弁当。
 仁香さんの生レポいかがでしたか?
 お魚だけじゃなく、かき揚げや他の付け合せも
 美味しい!と、もえちゃんも大絶賛でした!
P5030008.JPG 

 


※来週は【東京の高いところ】をディスカバリー!!
 東京の景色の良い高所などを特集します♪
 富士山やスカイツリーのような高い場所での思い出など、
 皆さんの「高いところエピソード」もお待ちしています!
  
 ゲストは、タレントのミッツ・マングローブさんです!
 ミッツさんへの質問やメッセージも大募集中(^^) 
 お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M Catch Me If You Can / 少女時代
M Listen to the Music / Shiggy Jr.
M Brazil / Geoff & Maria Muldaur
M 人間交差点 / RHYMESTER
M Lady Day and John Coltrane / ギルスコット・ヘロン
M come again / Beat Buddy Boi

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年5月 3日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134