文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

5/10(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の高いところ』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 台東区にあるショッピングビル「浅草EKIMISE」屋上の
 「納涼ハレテラス エキビア スカイツリービュー」からでした!
 
 『空とビールと、大人のバカンス』をテーマに、
 BBQとお酒とスカイツリーの景色が楽しめるビアガーデン。
 今日はお天気も良く、たくさんのお客さんで
 にぎわっていたようですね(^^)
1431236044989.jpg

 実際にお店に来ていたお客さんのお話にも
 ありましたが、とにかく景色がイイ!
 インタビューに答えてくださったお3方、
 ありがとうございました!
1431236088715.jpg

 そして、コチラが店長の戸澗さん。
 Happyだんばらさん曰く、
 「ギターが全く弾けない布袋寅泰さん似」
 ということですが・・・
 誠実そうなアナウンサーさんのように見えるのは
 スタッフだけでしょうか??
1431236083813.jpg

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 タレントのミッツ・マングローブさんでした!

 登場から、スタジオに来るまでの
 アクシデントのお話で大盛り上がり(笑)の
 スタジオ内。
 もえちゃんとは面識があったこともあってか、
 終始楽しげな雰囲気でしたね♪

 ミッツさんは今年で40歳の節目を迎える
 ということで書かれた初の自叙伝のお話では、
 「ミッツさんの取扱説明書のような内容」
 とのこと。
 この本を読めば、ミッツさんがどんなことを思って、
 考えているのかがわかっちゃうんですねw
 ファンの方のみならず、気になる方も多いのでは?

 もえちゃんの「どんな人に読んでもらいたい?」
 という質問に対して、
 「押切もえみたいな女に読んでもらいたい」と
 回答していたミッツさんですが、
 どこか愛のある語り口が人気の秘密
 なのかもしれませんね(^^*)
 
 ※ミッツ・マングローブさん初の自叙伝
  「うらやましい人生」(新潮社)が発売中です!
P5100004.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 豊島与志雄の「強い賢い王様の話」の
 一説をご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!

 今回は、これからの時期にぴったりのデザート
 『カフェオレゼリー』を紹介してくれました♪


 昨日イタリアから帰ってきたばかりの
 しづかちゃん。
 ミラノ万博でのお話などもしてくれていましたね(^^)

 美味しくて感激したというカカオジェラートのお店が
 日本にもあるらしい!?と話していましたが、
 後で改めて調べてみたところ、残念ながらお店は
 日本にはまだ無いようでした。。。
 日本上陸を期待したいですね!
 ちなみにお店の名前は「ペルニゴッティ」で、
 チョコレートなどはお取り寄せができるみたいですよ♪
P5100001.JPG


※来週は【東京のドーナツ】をディスカバリー!!
 再ブーム到来!?の都内のドーナツ店を
 大特集します♪
 メールテーマは『ドーナツと私』。
 皆さんのエピソード、お待ちしています!
  
 ゲストは、「ガンダム ビルドファイターズトライ」の
 オープニングテーマでも話題のロックユニット、
 エッジオブライフです!
 エッジオブライフへの質問やメッセージも大募集中(^^) 
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Higher (feat.Travie McCoy) / タイオ・クルーズ
M 虹色 color / suzu
M Starry sky / CAPSULE
M ホリデイ / Suger's Campaign
M Stay the night (feat.Hayley Williams) / ZEDD
M 高所恐怖症 / LOVE LASTS FOREVER


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年5月10日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134