文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

5/31(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京ホテル物語』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 台東区は上野公園のすぐ近くにある、
 文豪・森鴎外ゆかりのホテル、
 『水月ホテル 鴎外荘』からでした!

 鴎外が実際に暮らしていた旧家を保存している
 ホテルで、築130年の建物が今も残っているって
 すごいですよね~。
 しかも、お部屋の中も実際に見ることもできる!
 
 大正時代に書かれた、鴎外の直筆の
 本物の書や、写真なども残っていて
 その貴重なものを見ることもできるとのこと。

 Happyだんばらさんも思わず新しい自分と
 出会ってしまうほどのホテル。
 鴎外ファンならずとも、作品とともにこの地に
 訪れてみたくなりましたね!
 

 インタビューに答えてくださったご家族の
 皆さん、女将の中村さん、ありがとうございました!
 1433052815491.jpg

  

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 タレント、女優、そしてモデルと大活躍中の
 筧美和子さんでした!

 お互い大ファンというお二人。
 ファッションショーでも一緒になることがあるようで、
 もえちゃんもいつもより少しリラックスして
 お話していましたね(^^)
 
 グラビアとモデルの違いのお話では、
 "自分を見せる"、と"服を見せる"の違いに
 戸惑ったエピソードなども語ってくれていました。
 「モデルあるある」のお話も普段聞けないような
 お話で面白かったですね!

 映画のお話では、意外な役でご出演ということで、
 普段の筧さんとは違った一面が見られるそうですよ♪
 
 ※筧さんご出演の映画
  『鏡の中の笑顔たち』は昨日から全国で公開中!
  ぜひ、チェックしてみてください!!
  →詳しくは、筧美和子さんのツイッターやブログを
   ご覧ください♪

P5310002mm.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 芥川龍之介の「たね子の憂鬱」の一説を
 ご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 前回に引き続き、人気のカレー店
 「ホットスプーン」のメニューから
 『ほうれん草とチキンとたまごのカレー』を
 紹介してくれました♪

 仁香さんの無茶ブリでカレーを作ることに
 なった押切さん(笑)
 仁香さんがリポートすることになるんでしょうか?
 乞うご期待!
P5310006.JPG


※来週は【東京の家具】をディスカバリー!!
 東京には素敵な家具屋さんやインテリアショップ
 が沢山!ということで、オススメの家具やお店を
 大特集します♪
 
 メールテーマは『思い出の家具』です。
 皆さんのエピソード、お待ちしています!
  
 ゲストは俳優、歌手の内博貴さんです!
 内さんへの質問やメッセージも大募集中(^^) 
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Bills / LunchMoney Lewis
M Latch (feat.Sam Smith) / Disclosure
M オオカミハート / ORESAMA
M Beautiful Times(feat.Lindsey Stirling) / Owl City
M Make the World Go Round(feat.R Kelly) / DJ Cassidy
M Say You Love Me(feat.Tamala) / Kenichiro Nishihara

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年5月31日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134