文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

6/7(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の家具』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京・世田谷にある、都会で日曜大工が
 楽しめるスポット、
 『みんなの木工房 DIY好き。』からでした!

 工房内は見たこともない道具で
 いっぱい!すごいです!!
1433656056107.jpg


 コチラの黄色いのが、お話に出ていた
 丸太の中心を出す「センターファインダー」
 というもの。
 そして、スライド丸ノコ、通称「押切」(笑)
1433656042218.jpg

 
 工房では、家具はもちろん、
 キッチンアイテムも作れちゃうんだそうですよ!
1433656062507.jpg


 そして、代表の堀口さん。
 スタッフが放送後に堀口さんが
 のこぎりで自ら切ったという木を見せて
 いただいたのですが、まるで機械で
 切ったみたいにまっすぐで綺麗でビックリ!
 HappyだんばらさんもこちらでDIYの腕を
 磨きたいとのことでした♪
1433656069645.jpg

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 ドラマ、ミュージカル、舞台で活躍中の
 内博貴さんでした!

 この夏に主演される舞台「ペール・ギュント」。
 役作りのお話から、過去最大のセリフ量で
 台本を覚えるのが大変!という裏話も。
 お芝居経験のないもえちゃんも興味津々
 でしたね(^^)

 以前、舞台のために"豆腐生活"を送っていた
 というストイックな一面のお話もされていましたが、
 それもこれも全部お客さんを楽しませるため、
 というのが、お話からもとても伝わってきましたね。
 体調を心配するリスナーさんからのメッセージも
 たくさん届いていましたが、今回の舞台では
 しっかり食べるとのことで、安心ですね(笑)
 
 そんな内さん主演の舞台「ペール・ギュント」は
 7/11~20まで、KAAT神奈川芸術劇場ホールにて。
 チケットの情報など、詳しくは公式サイトを
 チェックしてください!!

P6070001.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 岡本綺堂の「私の机」の一説を
 ご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は、『たけのこ土鍋ごはん』を
 紹介してくれました♪
 (※いつもお料理の写真にも
  かなりこだわっています!!
  ぜひチェックしてください♪)


 意外と手軽に利用できる土鍋。
 皆さんもぜひ使ってみては??
P6070001bb.JPG

※来週は【東京の美味しい魚】をディスカバリー!!
 東京で味わえる"絶品お魚料理"の名店を
 大特集します♪
 
 メールテーマは『美味しかった魚の思い出』です。
 皆さんのエピソード、お待ちしています!
  
 ゲストはお笑い芸人 ハリセンボンのお二人です!
 質問やメッセージも大募集中(^^) 
 お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M How Ya Doin? / Little Mix
M Reflection / Mister Wives
M DESTINY / ねごと
M Go / ケミカルブラザーズ
M Only So Much Oil In the Ground / Tower of Power
M 絶対彼女 / 大森靖子

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年6月 7日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134