文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

6/21(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の父の日』をテーマに
お届けしました。

☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京都・JR新橋駅前からの街角リポートでした!

 インタビューの中には「え?今日父の日なの?」なんて
 声もありつつ、いろんな声が聞けました!

 Happyだんばらさん集計による
 「お父さんに伝えたいこと」"だんばランキング"

 1位:「いつもありがとう」
 2位:「体に気を付けてね」
 →お父さんも言われたいランキングに入っていたそうですよ!
 3位:「お父さん、早く帰ってきてね」

 お父さんへの感謝や労わりなど
 温かい言葉が並びましたね。


 放送中インタビューに答えてくださった中山さんも、
 ありがとうございました♪
1434863468760.jpg


 「母の日」より控えめな「父の日」ですが、
 恥ずかしいから、、、なんて意見もありましたね。
 皆さんも、今からでも間に合う父の日の『ありがとう』、
 ぜひ伝えてみてはいかがでしょうか(^^*)


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 バラエティやニュース番組のコメンテーター、
 MC、執筆などマルチにご活躍中の
 眞鍋かをりさんでした!

 弾丸一人旅が大好きという眞鍋さん。
 最近2冊目の旅本が発売されましたが、
 きっかけは30歳になる年に、一人で何か
 してみたいと思ったことだったとか。
 
 女性の一人旅で怖い思いもたくさんしたという
 お話もありましたが、新刊には、実体験からの
 一人旅のテクニックなどがたくさん詰まっていますよ!
 
 もえちゃんにおすすめの国は「スイス」ということで、
 いつの間にか2人で行く旅のプランや、
 お料理にワインに、かなり盛り上がっていましたね♪
 2人の会話を聞いて、旅をしたくなった方も
 いらっしゃるのでは?
 
 ※祥伝社から「眞鍋かをりの世界ひとり旅手帖」は
  現在発売中!
  その他、詳しくは眞鍋さんの公式ブログやツイッターを
  チェックしてみてください!!

P6210004.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 宮本百合子の「父の手紙」の
 一説をご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は、東京ガスのレシピサイトから
 父の日メニュー『豚から風丼』を作ってくれました♪

 もえちゃんも、放送中なので一旦丼を下げると、
 「残しといて~」、と(笑)
 しづかちゃんの手料理は、いつもスタッフ間で
 争奪戦になるんですよww
P6210005.JPG


 ※今日のメニュー『豚から風丼』の詳しいレシピは、
  東京ガスの『グリル記念日』をチェックしてください!!

P6210013.JPG


※来週は【東京の雨の日】をディスカバリー!!
 雨の日でも楽しめる!雨の日だから得をする!
 いろんなサービスやグッズをご紹介します♪
 
 メールテーマは『雨と一緒に流してしまいたいこと』です。
 あの時の恥ずかしい失敗、むかついた出来事、
 その他忘れたいことなどなど、あなたが雨と一緒に
 流してしまいたいことを教えてください!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
  
 ゲストは、著述家の湯山玲子さんです!
 質問やメッセージも大募集中(^^) 
 お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M Diamonds(feat.Charli XCX) / ジョルジオ・モロダー
M Papa's Got a Brand New Bag / オーティス・レディング
M 悲しくなる前に / indigo la End
M Cool / ALESSO
M キラーボール / ゲスの極み乙女。
M Jolie / アル・クーパー


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年6月21日(日) 15:00
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134