文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

6/28(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の雨の日』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京都渋谷区にあるレイングッズ専門店
 「サエラ」からでした!

 店内にはポップなデザインの
 雨の日グッズがたくさん!
 「EVEREON(エバーイオン)」の
 気になる柄の部分はコチラ。
 確かにフラミンゴみたいですね♪
1435470045326.jpg
 
 おしゃれなビニール傘の中でも
 人気なのが、フランスのパリの地図が
 デザインされているタイプ。
 トリコロールもかわいいけど、地図も
 GOODですね♪
 そして、真ん中の写真は東京の地図バージョン。
 お話をしてくださった相澤さん、
 ありがとうございました!
1435470051567.jpg
 みなさんも、雨の日が楽しくなるグッズ、
 探しに来てみてはいかがでしょうか(^^*)


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 著述家、作家の湯山玲子さんでした!

 AneCanの連載をまとめた著書
 「喝!迷える女子の恋愛相談」のお話では、
 もえちゃんも共感する内容が多かったようで、
 AneCan読者層には特に刺さる内容になっている
 ようですね(^^)

 湯山さんを取材するライターさんたちが
 思わず自分の人生相談までしてしまうという
 お話でしたが、そのエピソードがよくわかるほど
 的確なお話の内容に、思わず聞き入って
 しまった方も多いのでは?

 特に女性には厳しくなってしまうという湯山さんですが、
 自らの経験あってのことなんですね。
 人間関係のお話にも、今後の人生の参考になるお話が
 多かったですね。
 もっと湯山さんのお話を聞きたかった!という方は、
 ぜひぜひ著書のほうもチェックしてみてください!!

 ※「喝!迷える女子の人生相談」(小学館)は
  現在発売中!
  その他、湯山さんの活動は、公式ブログや
  ツイッターをご覧ください!!

P6280025.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 竹内浩三の「雨」の一説を
 ご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は、美人になれる『デトックスウォーター』を
 紹介してくれました♪

 今回も、写真栄えもするとってもかわいい
 メニューでしたね!
 これから暑くなる季節、水分補給が特に必要な
 時期ですので、ぜひ皆さんもお試しください!
P6280003.JPG 


※来週は【東京のキャンプ】をディスカバリー!!
 梅雨が明けたらキャンプでしょ!?というわけで、
 早めに計画・予約しておきたい、魅力的な
 東京のキャンプ情報をお届けします♪
 
 メールテーマは
 『あなたはインドア派?アウトドア派?』です。
 なぜインドア派?アウトドア派?
 その理由も  教えてください!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
  
 ゲストは、ピースの綾部祐二さんです!
 質問やメッセージも大募集中(^^) 
 お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M Beautiful Now(feat.Jon Bellion) / ZEDD
M サマータイムラブ / Shiggy Jr.
M Love&Romance / Wools
M 夏の大三角形 / フジファブリック
M Can't Feel My Face / The Weeknd
M ウェイク・アップ・トゥ・ザ・サン / Shanti

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年6月28日(日) 15:00
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134