文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

7/5(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のキャンプ』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京都大田区の「城南島海浜公園」内
 キャンプ場からでした!

 天気予報は雨ながら、何とか曇り空で
 持ちこたえていた中継。
 羽田空港に近く、キャンプしている頭上を
 飛行機が通るというロケーションで、
 生放送中もバッチリ飛行機が飛んでいました!
1436076620532.jpg
 
 キャンプを楽しんでいる人がいるのか?
 と心配していましたが、いました!
 雨でもおもいっきりキャンプを満喫していた
 方たちが!!
 
 インタビューに答えてくださった
 ユキゆきコンビのお二人、ブログ用の写真に
 登場してくださった皆さん、ありがとうございました!
1436076977392.jpg

 いつもの誰に似てるかシリーズ
 山田孝之さん似のヒロユキさんと、
 風見しんごさん似のゆきおさんは・・・
 この中から探してみてください(笑)


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 お笑い芸人 ピースの綾部祐二さんでした!
 残念ながら(笑)今回は又吉さん不在でしたが、
 綾部さんともえちゃんのやり取り、
 お楽しみいただけたでしょうか?

 冒頭のお話では、休みの日は家でゆっくりしよう・・・
 という日が一日もない!というほどアウトドア派との
 ことでしたが、バイク好きでも有名ですよね♪
 
 もえちゃんからも、たびたび相方の又吉さんについて
 触れていましたが、今や小説で大忙しの又吉さんの
 本好きエピソードも披露してくださいました。
 綾部さんが書く、「火花」のアンサー小説、
 ぜひ読んでみたいですね!

 ピンでもとっても魅力的な綾部さん、またのお越しを
 お待ちしています!!


 ※新しいエンターテイメントステージショー「ジ・エンプティ・ステージ」
  開催日時は、8/9(日) ~ 8/23(日)まで、
  場所は、パラッツォ ドゥカーレ麻布です。
 (綾部さんの出番は、8/20(木)の夜7時です!)
 ※その他、詳しくは公式サイトをご覧ください!

P7050017.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 太宰治の「作家の手帖」の一説を
 ご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は、美人になれる『手作りソーセージ』を
 紹介してくれました♪

 コーナー終了後、もえちゃんがいつも
 「この美味しさをどうやって伝えたらいいの!?」
 と困ってしまうくらい、本当にいつも美味しい
 しづかちゃんの手作りメニュー。
 ぜひみなさんも作ってみてくださいね!
 P7050002.JPG

※しづかちゃんへの応援メッセージ、
  作ったよ!など感想もお待ちしています(^^*)

※来週は【東京のカレー ~秋葉原編~】を
 ディスカバリー!!
 1年ぶりに帰ってきました!
 みんな大好きカレー特集!!
 今回は神保町を超える勢いの秋葉原編を
 お届けします♪
 
 メールテーマは
 『カレーの中に入れる、こだわりの具!』です。
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
  
 ゲストは、お笑い芸人 かもめんたるさんです!
 質問やメッセージも大募集中(^^) 
 お楽しみに♪

 ☆来週はロックオン!(録音)でお届けします(≧▽≦)
  メールは絶賛募集中!
  いますぐお待ちしています!

今日番組でOAした曲は・・・
M ナイトフライング / シナリオアート
M overload / Life of Dillon
M SUN / 星野源
M milkway drive / DE DE MOUSE
M Can't Feel My Face / The Weeknd
M I Love Every Little Thing About You / Syreeta

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年7月 5日(日) 15:00
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134