文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

7/19(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のいろんなフェス』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 新宿にある「リビングデザインセンターOZONE」
 からでした!
 こちらでは明後日21日火曜日まで
 『OZONEインテリアフェスタ2015・夏 COOL LOCAL』
 が開催中なんです♪
1437286843568.jpg

こちらが、お話をしてくださったOZONEの
木村さんと吉原木工所の吉原さん。
組子細工もとっても素敵です!
1437286846468.jpg

東京ガスのサイト「グリル記念日」の
メニューから、ココアのキラキラクッキー☆
イベントが満載です!
ぜひ、皆さんも足を運んでみてください!
1437286848485.jpg


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 ラーメンズの片桐仁さんでした!
 お笑いコンビ・ラーメンズとして、そのほか
 俳優や造形作家としてもご活躍中の片桐さん。
 気さくで親しみやすい、穏やかな人柄も
 魅力的ですよね(^^)

 そんな片桐さんも、失敗や、ピリピリしたり
 することもあるそうで、粘土についての
 エピソードを語ってくださっていました。
 粘土を触ればみんな楽しい!と熱く粘土愛も
 お話しされていましたが、聞いていて
 久しぶりに粘土を触りたい!と思った方も
 いらっしゃるのでは???
 夏休みに親子で楽しんでみるのもいいかも
 しれませんね~♪

 多彩な片桐さんの作品、実際に見ることも
 できますよ!
 ↓↓↓
 
 ※イオンモール幕張新都心 グランモール3F
   イオンホールにて
   『片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」』
   が開催中!期間は来週日曜日までです!
   
   片桐さんの活動など、詳しくは公式ツイッター
   チェックしてみてください!!
P7190003.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 宮沢賢治の「イギリス海岸」の一説を
 ご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 前回に引き続き、五反田のたい焼き店
 「ダ・カーポ」のメニューから
 『鯛玉』を紹介してくれました♪
1437284234542.jpg
1437284228206.jpg
まるでホットサンドのようだという「鯛玉」。
仁香さんも思わずお土産に買ってしまう
ほどのメニュー、皆さまもぜひご賞味あれ!

P7190004nn.JPG

※来週は【東京かき氷】をディスカバリー!!
 行列のできる人気店から穴場の名店まで、
 東京のオススメかき氷屋さんご紹介します♪
 
 メールテーマは
 『凍りついた瞬間』です。
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
  
 ゲストは、モデルの栗原類さんです!
 質問やメッセージも大募集中(^^) 
 お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M PARTY / 少女時代
M On the Regular  / Shamir
M 長く短い祭  /椎名林檎
M  青春狂走曲 / サニーデイサービス
M Right Here,Right Now / ジョルジオモロダー
M Midnight At The Oasis / Maria Mulder

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年7月19日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134