文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

7/26(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のかき氷』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 三軒茶屋にある『和キッチン かんな』さん
 からでした!
 
 今日もいいお天気でかき氷日和だったこともあり、
 お店もたくさんのお客さんで賑わっていましたね!

 とっても素敵な看板に、店内も古民家風という
 「かんな」さん。
 オーナーの田中さんは、だんばらさん曰く
 市川海老蔵さんと東野幸治さんを足したような
 イケメンさんということでしたが、いかがでしょうか?

 そして、写真に写っているかき氷は
 「きな粉とマスカルポーネ」と人気の「イチゴ」。
 放送でご紹介したティラミスは、だんばらさんが
 全部食べちゃったので写真がありませんww
1437888822538.jpg
 

 この夏、涼と美味しい和食を求めて、
 ぜひ「かんな」さんに足を運んでみては
 いかがでしょうか(≧▽≦)

 

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 モデル、バラエティ、役者として幅広く活躍中の
 栗原類さんでした!
 何度かファッションショーの舞台裏ですれ違ったことが
 あるものの、お話しするのは意外にも初めてというお二人。
 すぐに打ち解けて、話も弾んでいましたね♪
 
 栗原さんが好きな自然や虫のお話、
 パリコレ、ファッションなどなど、
 たっぷりお話してくださいました(^^)

 そして、栗原さんが出演される舞台のお話。
 「気遣い」がテーマの『気づかいルーシー』という作品。
 こちらは原作が松尾スズキさんということで、番組内でも
 あらすじを紹介してくれましたが、気になった方はぜひ
 チェックしてみてくださいっ!

 ※舞台『気づかいルーシー』は、8月22日(土)~8月31日(月)
  場所は、東京芸術劇場 シアターイースト。
  詳しくは、東京芸術劇場の公式サイトをご覧ください!

1437895004622.jpg

☆『ほっとブックマーク』は、
 萩原朔太郎の「夏帽子」の一説を
 ご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 代官山のジューススタンド
 「JUICERY」のメニューから
 コールドプレスト ジュースの一番人気
 『クレンズサラダ 甘酒割り』を紹介してくれました♪
1437895312354.jpg
1437895315473.jpg

 あのコスメキッチンのお店のメニューとあって、
 ストローも土に還るものを使用していて、
 からだにも環境にも優しいんですよ♪

 スーパーフード"生スピルリナ"も入っている
 ということで、苦手な野菜が多いという仁香さんも
 おススメの一品。
 皆さんもぜひチェックしてみてください!
 1437894993935.jpg


※来週は【東京のパン銀座編】をディスカバリー!!
 銀座周辺には、美味しいパン屋さんが沢山!
 ということで、パン尽くしの2時間、お楽しみに♪
 
 メールテーマは『好きなパン』です。
 どんなパンなのか、詳しく教えてください!!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
  
 ゲストは、話題のユーチューバー
 バイリンガール ちかさんです!
 質問やメッセージも大募集中(^^) 
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Love Me Down / JASON DERULO
M Super Star / Lucky Kilimanjaro
M Miree / Suchmos
M  Lift Me Up / デヴィッド・ゲッタ
M My Life / 黒川沙良
M SHOW / シュガーベイブ


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年7月26日(日) 16:56
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134