文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

8/16(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京の社会科見学』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 東京都台東区にある江戸風鈴の専門店
 「篠原まるよし風鈴」からでした!

 親子で江戸風鈴の絵付け体験を
 している方もいて、楽しそうでしたね!
 とても難しそうですが、意外にも大人より
 子供のほうが上手に仕上がったりするんだとかw
1439706004712.jpg

 Happyだんばらさんも失敗に失敗を重ね、
 結局篠原さんに修正していただき、
 綺麗な風鈴に仕上がりました(笑)
1439706019698.jpg

 「風鈴」の名前は風水が由来というのも
 驚きでした!!
 皆さんはいい音色に聞こえましたか?

 そして風を音にするのが「風鈴」という
 ご主人・篠原正義さんの言葉も
 素敵でしたね!
 江戸風鈴、気になる方はぜひ
 「篠原まるよし風鈴」に足を運んでみてください!
P8160003.JPG

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 歌手のBENIさんでした!

 昨年デビュー10周年を迎えたBENIさんですが、
 ニューシングル「フォエバ」には、これまでの
 周りの人たちへの感謝やLOVEが込められている
 ということで、男女間のLOVEだけではない
 ラブソングになっています。

 BENIさんといえば、女性のリアルな気持ちを歌った
 ラブソングも多いですが、実体験に基づいたもの、
 友達から相談されたりといったものから生まれている
 という貴重なエピソードも話してくれていましたね。
 
 もえちゃんとは、ワインや映画の話で盛り上がったり、
 まるで普段着トークを聴いているような内容で、
 BENIさんの魅力を再発見できたのではないでしょうか(^^)


 ※BENIさんのニューシングル「フォエバ」が発売中!
 ※ BENI「フォエバ」リリース記念!女子限定!
  「#BENIが夢を叶えます」企画を実施中。
  「仲間とこの夏やりたいこと」はなんですか?
  あなたの「#フォエバ」動画をTwitter、Instagramで
  「#フォエバ」をつけて自由に投稿しよう!
 ※ BENI LIVE TOUR 2015(11.27~12.23)
 ※その他、詳しい情報は、BENIさんのオフィシャルサイトを
  ご覧ください!

P8160001.JPG

☆『ほっとブックマーク』は、
 永井荷風の「夏の町」の
 一説をご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は、美人になれる夏バテ対策ドリンク
 『梅サワー』を紹介してくれました♪
 
 まだまだ暑い日が続きていますが、
 皆さまも夏バテ対策に作ってみては
 いかがでしょうか!
 
 しづかちゃんへのメッセージ、番組内で
 紹介しきれていませんが、いつもたくさん
 ありがとうございます(´∇`*)
P8160002.JPG


※来週は【東京のアンテナショップ】をディスカバリー!!
 東京に居ながらにして、楽しめる全国各地の
 オススメ特産品を大特集します!
 
 メールテーマは『あなたの町のご当地自慢』です。
 自然が綺麗とか、この食べ物がおいしいなどなど
 教えてください!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
  
 ゲストは歌手のMINMIさんです!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Pay No Mind(feat.Passion Pit)(Yasutaka Nakata "CAPUSLE" Remix) / Madeon
M ダンサー / 星野源
M Where the Sun Goes(feat.Stivie Wonder) / Redfoo
M フォエバ   / BENI
M Back Together(feat.Nicki Minaj) / ロビンシック
M Don't You Worry 'bout A Thing / UNCHAIN


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年8月16日(日) 15:25
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134