文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

8/23(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のアンテナショップ』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 アンテナショップが集結する街、
 銀座・有楽町エリアからでした!
 
 3件目のぐんまちゃん家では、
 なんと偶然にもぐんまちゃん本人(!?)に遭遇した
 なんともラッキーなHappyさん。
 一緒に写真もパシャリ!
1440310305728.jpg

 さらに、群馬総合情報センターの一場さんに
 ぐんまちゃんのタオルまでお土産に
 いただいちゃいました!
 ありがとうございました!!!
1440310316399.jpg
1440310321690.jpg

 みなさんも、ぜひアンテナショップへ
 足を運んでみてくださいっ!

☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 歌手のMINMIさんでした!
 もえちゃんとはファッションショーで会ったことは
 あるものの、きちんと話をするのは初めて、
 ということでしたが、さっそくファッションなどのトークで
 盛り上がっていましたね!

 ご当地自慢のお話では、地元・関西のお笑いや
 あの吉本新喜劇に出演したエピソードも語って
 くださいました!
 MINMIさんが話す関西弁もとってもキュートでした!!

 MINMIさん主催のフェスのお話では、自然がきれいな場所や
 芝生で"ゴロンエリア"をつくったり・・・と随所に心配りが
 あって、ぜひ行ってみたくなりましたね(^^)

 ※MINMIさんのニューアルバム「EGO」は8月26日発売!
 ※その他、全国ツアーの詳細などはMINMIさんのオフィシャルサイト
  などをチェックしてみてください!
P8160003qq.JPG


☆『ほっとブックマーク』は、
 正岡子規の「恋」の一説を
 ご紹介しました。

☆『美人キッチン』今回の担当は、
 美人ママモデルの仁香さん!
 代官山のカフェレストラン「サラべス代官山店」
 のメニューから『クラシック エッグベネディクト』を
 紹介してくれました♪
1440311016989.jpg
1440311021621.jpg


 生粋の東京生まれ、東京育ちの仁香さん。
 仁香さんのお話から、新しい東京を発見することが
 いつもたくさんあります(^^)
P8230002mm.JPG


※来週は【東京のお宝】をディスカバリー!!
 来週もリスナーさんにプレゼントあります♪
 それは・・・最高8000万円が当たるチャンス!
 宝くじ券ですっ!!!!

 メールテーマは『あなたのお宝自慢』です。
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 お楽しみに♪

今日番組でOAした曲は・・・
M Honey, I'm Good / Andy Grammer
M Don't Stop / 5 seconds of summer
M ゴロワーズを吸ったことがあるかい / かまやつひろし
M ボンキュボン / MINMI
M I Need Your Love(feat. Ellie Goulding) / カルヴィン・ハリス
M HONG KONG / MICHELLE SHAPROW


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年8月23日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134