文化放送TOPへ

東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY

8/30(日) 「押切もえのTOKYO DISCOVERY」放送後記

「押切もえのTOKYO DISCOVERY」、
今回の放送もお聴き頂きありがとうございました♪

今日は『東京のお宝』をテーマに
お届けしました。


☆今日の「TOKYOもえルポ」は、
 日本一当たるという、あの有名な宝くじ売り場
 「西銀座チャンスセンター」からでした!
 
 中継では、なんとご神木を触ってきたという
 お二人が宝くじを購入されていましたね!
 今日は大安吉日ということもあり、番組から
 プレゼントした宝くじで、リスナーさんに幸運が
 訪れることをお祈りします!!
P8300007.JPG
 


☆『もえカバリー』のスペシャルゲストは、
 じゅんいちダビッドソンさんでした!

 トークでは、じゅんいちさんご自身のお話と
 本田選手のものまねが聞けて、まるでゲストが
 お2人登場しているようでしたね(笑)
 
 今日のテーマ「お宝」のエピソードでは、
 本田さんご本人からユニフォームを
 いただいたというお話や、ご本人に
 会われた時の様子なども語ってくれていました。

 最後はご本人のお知らせではなく、
 本田圭佑さんの告知をしっかりしていただきました!
 本田選手の情報は、もちろん本田選手のオフィシャルサイトで
 チェックしてみてくださいっ!
 じゅんいちダビッドソンさん、ありがとうございました!(≧∇≦)
1440908460999.jpg

☆『ほっとブックマーク』は、
 和田萬吉の「竹取物語」の一説を
 ご紹介しました。


☆『美人キッチン』今回の担当は、
 フードコーディネーターの資格をもつ
 「AneCan」モデルの近藤しづかちゃん!!
 今回は、美人になれるメニュー
 『ゴルゴンゾーラパスタ』を紹介してくれました♪

 家族が「宝物」というしづかちゃんの
 ご家族が大好きなメニューなのだそうです。
 皆さんも、ぜひ作ってみてくださいね(^^)
P8300004mm.JPG
 →番組放送作家のイデアさんは、いつも一番に
  しづかちゃんのメニューの試食をしています(笑)

 


※来週は【東京の待ち合わせ】をディスカバリー!!
 東京の最新待ち合わせスポットや、
 穴場スポットなどをご紹介します。
 あなたの『待ち合わせエピソード』も
 ぜひぜひ教えてください!
 皆さんのメッセージ、お待ちしています!
 お楽しみに♪


今日番組でOAした曲は・・・
M Lucky / 西野カナ
M We Wanna feat. Dabby Yankee / Alexandra Stan & INNA
M Get Lucky / Daft Punk
M Love is All Around / LOVE PSYCHEDELICO
M Fantasy / Breakbot


東京ガス Presents 押切もえのTOKYO DISCOVERY2015年8月30日(日) 15:30
PROGRAM INFOMATION

毎週日曜13:00~15:00 [ 生放送 ]
日曜の午後にゆったり聴ける『東京』を
テーマにした2時間のワイド番組です。
懐かしくて、新しくて、刺激的なTOKYO の魅力を再発見していきます。
“音で聴く”東京散歩にお付き合いください。

PROGRAM INFOMATION

押切もえ
高校生の頃よりティーン誌にてモデルとして活動を始め、雑誌「CanCam」の専属モデルとしてカリスマ的人気を誇る。
現在は2006年に創刊した姉妹誌
「AneCan」の専属モデルを務め、テレビ・ラジオ・イベント出演など幅広い活動を展開しながら「モデル失格」「心の言葉」「浅き夢見し」等の著書も執筆。

twitter @tokyo1134